人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはようございます。今日もドンコ、ソイのサービスデーです
休みの割には余り釣り人は、多くありません。
粕谷さん、長町の先生と沖防に行きます
海はウネリがおさまってきたようです
それではお仕事の皆さん今日も元気に行ってらっしゃーい(^-^)/
Commented by 及川 at 2008-12-23 09:14 x
親方さん、皆さんおはようございます(^^)v。ついさっき起床したら…晴天ではないですか(☆。☆)。昨日の天気が嘘のような天気!。釣りしてる皆さんを応援するような晴天です。頑張って釣ってサービス券をゲットしちゃってください!私は年末に釣りできる様に本日は大掃除します。 みんな、頑張って~。 
\(^O^)/。
Commented by としちゃん at 2008-12-23 10:24 x
親方 みなさん おはようございます。
及川さん やっぱり最強の雨男の称号は及川さんに決定ですね! 親方 粕谷さん 長町の先生 サービス券はもうゲットできましたでしょうか? だれかに大物賞くるといいですね。頑張ってたくさん釣って下さいね!
親方 今日のミヨちゃんとの忘年会のアンコウ鍋 よろしくです!(*^-')b
Commented by 親方 at 2008-12-23 11:01 x
皆さん応援有難うございます
早々に割引券を確定して、濁りを考慮して内側でアナゴ狙いと落とし込みをしています アナゴは中、小1本ずつアイナメはキープ2本です。チビナメはいれぐいです 本当に昨日が嘘のような穏やかさです
Commented by 粕谷 at 2008-12-23 18:40 x
親方、皆さんお晩です。親方、先生今日はお疲れ様でした。そして応援してくれた皆さん有難うございます。今日は携帯を忘れたのでコメントも見れず送れず、申し訳ないm(_ _)m で帰ってからバタンキュウ(><)で先程お目覚め 重ね重ね申し訳ないm(_ _)m ドンコでサービス券はゲットしたものの、ソイは来ずアイナメはリリース数知れず(T-T) 物足りない釣果でした。先生は38cmのアイナメを釣っていました。ドンコも私よりずっと数も多いし、先生参りましたm(_ _)m 次回は28日釣行予定、リベンジに燃えています\(^-^)/
Commented by 及川 at 2008-12-23 19:11 x
みなさん、おばんです。親方さん、粕谷さん、先生みなさん、割引券はゲットしたようですね!よかった。としちゃん、ミオちゃんは今頃アンコウ鍋食べてる頃でしょか………。家ではアンコウに似たドンコで鍋しました\(^O^)/。アンコウには負けますが、中々美味ですよ(^_-)。 
粕谷さん、私も予定では28に行きます。出来ればご一緒したいですね(^_-)。
Commented by 長町の先生 at 2008-12-23 20:51 x
皆さん、お晩です。親方、粕谷さん、今日はお世話様でした。義父母のところに魚を届けて、5時から捌き初めて今、やっと終了しました。今日は、パターンを変えてまず、サービス券狙いでドンコから始めました。重量勝負なので小型はリリース、夢中で釣り上げ気が付いたら大型25匹ゲット。途中でアイナメ33センチのおまけも。サービス券確保。安心して内側でアイナメ狙ったら38センチゲット。\(^_^/大物賞はダメでしたがまずまずの1日でした。及川さん釣った?私のらしきタモの柄、朝船長に帰りに確認すると言ったのに忘れて帰ってしまいました。次回確認します。
としちゃん、アンコウ鍋食べてるんですか?近場の人はイイナ~。
Commented by 親方 at 2008-12-23 22:24 x
粕谷さん、長町の先生、今日はお疲れ様でした。
お二人ともサービス券ゲットできて、良かったですね。
私は内側で勝負したのですが、釣れ上がるのはチビナメばかりで大きそうなだと思うと針掛かりせずに、先生の38センチに遠く及ばぬ30センチ止まりでした。及川さんはドンコ鍋堪能したようですね 寒さの中頑張った甲斐がありましたね 粕谷さん、次はがんばりましょうね(^-^)/
海大好きさん次の釣行3時間だけになりそうです。ごめんなさいね
Commented by 長町の先生 at 2008-12-23 23:15 x
再度、お晩です。今近くの料理店から帰ってきました。ここの親方もカジキマグロや巨大真鯛を釣っている釣り人です。沖防にも前に何回か行ってるようですがあまり釣果はよくなかったようなので、私今の沖防の良さをPRしてきました(私は山崎の回し者ではありませんが) 年内もう一度渡船したいです。ラストチャンスで大物を。これ、みんなの気持ちですよネ。
by ginrin-tagajyo | 2008-12-23 06:58 | 今日の親方 | Comments(8)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo