人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはようございます夜中に強い風が吹いていたのに、目覚めると静かでした。
雪が積もっています。スリップ注意報発令です!
皆様気を付けて、行ってらっしゃーい
(^-^)/
ああ一本デッカいの釣りたいです
Commented by 佐々木 at 2008-12-26 07:04 x
おはようございます!あぁ師走の年の瀬、としちゃん激務ですね‥。釣りはおろか、銀鱗で酒と魚を味わう余裕すらなさそうです(;_;)
早く仕事から解放されて、また釣り、銀鱗に行けますように☆
この苦労はきっと海で報われます(^-^)親方も銀鱗の料理でとしちゃんの労をねぎらってあげて下さい。

昨日の大物速報、海様って書いてありましたね♪ちょっと笑ってしまいました(^O^)

今日は今年の初滑り、すみかわスノーパークに足を運んでみます。でも天候が良くないので、状況が悪そうなら帰って来ますが‥(-.-)

それでは(^-^)
Commented by ginrin-tagajyo at 2008-12-26 07:26
佐々木さん、おはようございます。
雪が激しくなってきました。
気を付けて行ってきてね
としちゃんはもう出勤したでしょうか?寝不足と疲れと雪ですから、気をぬかないで運転してくださいよ(^-^)/ 親方でした
Commented by 及川 at 2008-12-26 09:07 x
親方さん、みなさんおはようございます。
雪ですね~。当たり一面真っ白・・・しかし、周りは白くてもこちらは晴天!日差しがでています?。寒いすけどね (。・x・)ゝ。
としちゃん、本当にお疲れ様です。手伝いたいけど無理なので頑張ってコールを送ります(*^ー゚)b。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーとしちゃん!!
佐々木さんは雪が降る中を雪山に出勤ですか(笑)多趣味ですな~。怪我しないように気をつけていってらっしゃい(*^ー゚)/~~
海大好きさんは大漁だったみたいで良かったです。今度は大物ですね。
粕谷さん、痛いの治りました?
Commented by としちゃん at 2008-12-26 09:54 x
親方 みなさん おはようございます。
今日も7時から仕事してます。夕べは睡眠 2時間です。
今日も遅くなりそうですが 渡船中止で少しラッキーかな。替わりに月曜日は絶対渡船です!
( ̄▽ ̄)
Commented by ginrin-tagajyo at 2008-12-26 14:16
粕谷さん、鼻水が止まりません。
及川さん、今朝の雪は凄かったですね
大分積もりましたか?
佐々木さんは怪我などしてないでしょうね
としちゃんは、ここに来て大変忙しいようです。頑張ってくださいね。
Commented by 及川 at 2008-12-26 14:48 x
こちらはそんなに積ってないですね。さっきまで晴れてて、溶けました。
風が強いし、寒くて外仕事はきついです(-Д-)。
親方さん風邪こじらせないで下さいよ~。釣りに行けないと大変ですから。特効薬は大物アイナメですかね(≧∇≦)b 。
Commented by 親方 at 2008-12-26 15:33 x
及川さん、こちらは、溶けたと思ったらまた積もってしまいました。
こんな日は、コタツにミカンですね
及川さんは、冷蔵庫の中で仕事をしているようでしょうね
風邪など召さぬよう気を付けてくださいませ('-^*)/
疑問があります、鼻水はどこでつくられるんでしょうか?
Commented by 佐々木 at 2008-12-26 17:37 x
こんばんわ(^-^)親方風邪ですか?いけませんねぇ。
スキーですが、山に向かうほど雪が物凄くなり、途中で諦めて引き返して来ました・・・。残念です。

としちゃん今日も激務ですね、本当にご苦労様です!この苦労は必ず報われます!
魚たちもきっとこのブログを読んでいることでしょう。としちゃんが来たら、ねぎらいで釣られてやろうと相談に花が咲いていることでしょう☆
としちゃんに釣られれば必ず銀鱗で美味しく料理されますので、魚も俺が私がと自ら進んで釣られることを望んでおるのですな(^-^)
しかし、20cm台はまだまだ早いとたしなめられ、30cm台は労をねぎらうに型が足りぬと諭され、41cm以上こそ、としちゃんの労をねぎらうに相応しいとアイナメの長は語っていることでしょう。

と言うことでとしちゃん、頑張ってください(^0^)
必ず大物が来ますよ☆
Commented by 及川 at 2008-12-26 18:42 x
おばんです。佐々木さんは相変わらず、詩人ですな~。みなさんが好きになるのがわかります。スキーは残念でしたね。でも、これからがシーズンですからまたいけますよ(*^ー゚)b。北に行くほど雪質がよいっすよ。
親方さ~ん、鼻水は、鼻腔内の鼻腺、杯細胞などから分泌された粘液、および血管からの浸出液などの混合物である。鼻から吸った空気に適度な湿り気を与えたり、気道の粘膜を病原菌から保護するために常に分泌されているが、通常は無意識のうちに飲み込んでいる。

しかし風邪をひいた、花粉症にかかった場合などには、鼻や喉に付着した病原菌や花粉を殺菌し洗い流すために大量の鼻水が分泌され、鼻からあふれ出ること。

また、最近では少なくなったが、蛋白質の摂取が不足すると緑色の鼻水が大量に分泌され、俗に「青っ洟」と呼ばれる。1960年代頃までの日本では食肉の消費量が少ないこともあって、成長期の子供は蛋白質が不足する事が少なくなく、「青っ洟」を垂らしている子も普通に見られた。
だそうです。まじめに答えすぎ!!?

Commented by ginrin-tagajyo at 2008-12-26 18:59
佐々木さん、スキー残念でしたね
雪が降りすぎましたね
及川さん、詳しく解説有難うございました。
打ち込むの大変でしたね 変な疑問を投げかけて、お手間とらせました(^人^)
私が子供の頃は青っ鼻の子がいましたよね 袖口をがびがびにして…
今日も雪の中元気な子供がいましたが、青っ鼻はたらしていませんでした
Commented by アンパンマン at 2008-12-26 19:59 x
親方、皆さんおばんです
福島も家の庭で30センチ積もりました。としちゃんお仕事大変ですね体に気お付けてね。親方やはり寝るのが一番です無理しないでね
睡眠不足は私みたいに血圧の高い人は脳梗塞になりますよ。
佐々木さん今日は残念でしたね、アイナメ物語ありがとうございます
これからとしちゃんの大物ゲットのため祈祷しますです
Commented by ginrin-tagajyo at 2008-12-26 21:01
皆さん今晩は
今日は静かな朝に始まり、店もお客様が少ない金曜日です
及川さんは車のドクターだと言うことでしたが、驚きの回答でした。
アンパンマンさん、としちゃんと併せて私の分もご祈祷よろしくです(^人^)
親方でした。
Commented by 粕谷 at 2008-12-26 21:10 x
親方、皆さんお晩です。今日は各地で大変な天気でしたね。喜んだのはスキー場だけ?!それにしてもとしちゃんが心配です。毎日の長時間労働で身体を壊さなければいいんですけど・・・。親方、鼻水は身体に必要ない物を一緒に出してくれるので、どんどん出しちゃいましょう(^ー ^)/
28日の海はどうなんでしょうね、年内限られた釣行予定なので、うねりと風がおさまって欲しいです。
Commented by 海大好き at 2008-12-26 22:39 x
親方、皆さま こんばんは~(^-^) 今日は1日中寒かったですね~外仕事の及川さんには申し訳ないのですが仕事中ずっとヒーターの傍から離れられず、お客さまが来ない時はヌクヌクの状態でした。(≧▽≦)

佐々木さんは初滑りとならず残念でしたね!でも、すみかわまでの道は狭くてカーブも多いので雪が凄いときは無理しないのが1番ですよ!何処のスキー場に行くのも一緒ですけどね!
粕谷さんが『喜んだのはスキー場だけ?!』って言ってましたが、冬の間は私もスキー場関係者?って言われるくらい山の積雪量が気になって気になって雪が降ると喜びます!周りにも雪が降って喜ぶのは犬と私だけってからかわれます(^^;) でもスキー場以外は降らないで欲しいです。
そう、そう!佐々木さん、昨日の大物速報見て笑えました?v(^O^)v

今日もとしちゃんは夕飯も摂らず遅くまで仕事してるのでしょうか・・・?帰り道アイスバーンなってたりするので気をつけて帰って下さいね!(^^)/
Commented by ミッチェル at 2008-12-26 23:13 x
先程はありがとうございました。とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
今日は運転手に甘んじた彼女が「次は代行で帰る」といきり立っています(^_^;)
またお邪魔します。御馳走様でした。
Commented by ginrin-tagajyo at 2008-12-26 23:25
ミッチェルさん、有難うございました。お二人とも気さくで仲良くて、いいですね
今度は、代行でね
(^-^)/
粕谷さん、日曜日は大丈夫でしょう!
海大好きさんは30日でしたね、頑張ってね!
Commented by としちゃん at 2008-12-27 02:39 x
今から帰ります。
寝る時間ないかな…。
Commented by 親方 at 2008-12-27 02:44 x
としちゃん、お疲れ様でした。
気を付けて帰ってくださいね。
(^-^)/
Commented by としちゃん at 2008-12-27 05:40 x
おはようございます。 親方も遅くまでお疲れ様です。
あとひとふんばりす! いってきま~す!(*^▽^*)/
Commented by 親方 at 2008-12-27 06:55 x
としちゃんおはようございます。
今日は早く帰れるといいですね(^O^)/
道路バリバリでしょう?
肩もバリバリ張っている事でしょうね。もう出勤なんですね今日も頑張ってください
by ginrin-tagajyo | 2008-12-26 06:43 | 今日の親方 | Comments(20)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo