人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはようございます。
昨夜の降雪と今朝の気温のせいで、凍ってしまいましたね
七ヶ浜は橋を抜けるまで大渋滞です
皆様も怪我や事故に気を付けてね
それでは皆様今日も元気に過ごしましょう!(^-^)/
Commented by アンパンマン at 2009-02-17 11:39 x
親方、皆さんこんにちは、渡船おやすみだと親方ブログも今日の海みたいに静かですね、船長の年一回の家族サービス日ですので仕方ないですね、福島も朝道路つるつるでしたよ。
朝の地震には驚きました車がけっこうゆれました、なにか自然がおかしいですね温暖化の影響ですかね?
Commented by としちゃん at 2009-02-17 12:27 x
親方 みなさん こんにちは! 今日は私の通勤する道も圧雪と 凍結で大変怖い思いをしながら会社にたどり着きました。坂が多いので雪道は本当にいやです。会社の近くまで来て最後の交差点で前を走ってた初心者マーク付けた女性ドライバーがブレーキを踏んだら車が横向きになって中央分離帯に乗り上げましたが、自力でバックして恥ずかしそうに去って行きました。みなさんも雪道は気を付けて安全運転に心掛けましょう! (^∀^)ノ アンパンマンさんの言うとおり今日から3日間はコメント少ないんでしょうかね~。 ( ̄▽ ̄)
Commented by 親方 at 2009-02-17 13:25 x
アンパンマンさん、としちゃん、皆様こんにちは
釣りがベースのブログですので、渡船が休みだとコメントが減るのは仕方の無い事だとは思います
でもヤッパリ寂しいですね。
最近地震が多発しています
何か怖いですね。
自然災害は止められませんが備えはしておきたいですね でも予算が…
Commented by 及川 at 2009-02-17 14:50 x
親方さん、皆さんこんにちは。アンパンマンさん昨日のタコご馳走様でした。親方さんに教えられたように捌いて、家族でおいしく頂きましたよ。
週末に気温が高くて、昨日からこの寒さ・・みなさん体調管理には十分気をつけてくださいね。昨日山崎のお店でもちょっと話題になったんですが、今の水温のペースでいくと、もしかして3~4月に黒鯛釣れるんじゃないの~なんて言ってました。クラゲといい、スズキといい、やはり何かが変化してるのでしょうか?。魚種が増えるのは嬉しいですけどね。

Commented by 親方 at 2009-02-17 16:47 x
及川さん、タコ上手くできたようで、良かったです(^-^)/
足の太さで茹で時間も違うことも、覚えておいて下さいね
Commented by 粕谷 at 2009-02-17 20:29 x
親方、皆さんおばんです。今日は一日苦手なデスクワークで、少々お疲れです。で、明日釣りでも出来れば、パーッと気持ちも爽快になれたのに・・。でも船頭さんの年に一度の家族サービスでは仕方ありません。いつも安全操縦でお世話になってる船頭さんのお休みですからね、ゆっくりサービス&リフレッシュして頂かないと\(^-^)/ 釣りはもう少し我慢です。後は週末天気が良くなるのを祈るだけです。
Commented by 親方 at 2009-02-17 21:02 x
粕谷さん、おばんです
動かないで仕事を続けるのは、辛いでしょうね。私は釣りでも、仕事でも動いているので、映画を見るとか葬式などで、じっとしていると
眠気が襲ってきますね
学生の時も机に向かうとコックリしてました
Commented by 粕谷 at 2009-02-17 21:55 x
親方もそうでしたか。事務方が嫌で営業になったのですが、今はどっちつかずの仕事ですからねー。積極的に外に出るようにしています。ところで親方今週末の予定はどうですか?他の皆さんはどうですか?
Commented by 親方 at 2009-02-17 22:24 x
日曜日は12時まで釣りたいと思っています。粕谷さんも日曜日ですか?
Commented by としちゃん at 2009-02-17 22:56 x
粕谷さん こんばんは! お仕事大変ですがめげずに頑張って下さいね。普段から出張が多くてなかなか釣りに行く時間が取れずにお気の毒だと思ってます。
めげずに娘さん達のためにお仕事頑張って下さいね。息抜きに沖防での釣りと銀鱗での飲み会でリフレッシュしましょう!たまには船でヒラメ狙い 行きましょう!(*^▽^*)/
Commented by 長町の先生 at 2009-02-17 23:19 x
皆さん、お晩です。頭を使う仕事か、身体を使う仕事かですが、私は頭を使う先生業半分と身体を使う先生業半分でバランスは良いんですが、最近はどちらも劣ってきました。世間では60歳定年が普通ですが、なぜ、60歳なのか、よくわかります。多少個人差はありますが、60になるとガタガタと能力、体力が落ちてきます。そんな人を使う企業なんてありませんよネ。自分はそんなことは無いと思っていたんですが、例外ではありませんでした。同期生で働いているのは少なくなりました。私も、少しずつ仕事を整理して釣り三昧と生きたいところなんですが、釣りだって体力、気力の勝負です。海が無理になったら、釣堀で、居眠りでもしながら、釣りしましょうかネ。もちろん健康でいればの話ですが。
Commented by 親方 at 2009-02-18 00:34 x
としちゃんは昨日もFR車を買ってしまったことを後悔したんでしょうね
長町の先生、私も定年の無い仕事をしていますがいつまでも健康でありたいですね すきな事をしながら仕事も順調にいけば言うことなしなのですが
体力は確実に落ちてきていますね
by ginrin-tagajyo | 2009-02-17 08:24 | 今日の釣果 | Comments(12)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo