人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはようございます。
二度寝してしまいました
これから渡船します
ちょっとうねりがあるので、今日は新北にいきます
それでは皆さん今日も元気に過ごしましょう(^-^)/
Commented by サワ at 2009-03-25 09:58 x
親方さん・みなさんおはようございます。長町の先生色々とお教えいただきありがとうございます。今から食べたい物がありすぎて迷ってしまいます。お陰さまで今夜がますます楽しみになってきました。
Commented by 親方 at 2009-03-25 12:50 x
今店です。
今日の釣果はドンコ8本でした。
アイナメはキープサイズ無しでした
トリヤさんが47、5センチゲットです
おめでとうございます!当たりは少ないと言ってましたが、見事なアイナメでした
新北です
Commented by 粕谷 at 2009-03-25 14:44 x
親方、みなさんこんにちは。親方お疲れ様でした。今日は私も休みだったので釣行予定でしたが、急用で行けませんでした(T_T) 今日は厳しかったんですね。そんな中 登利屋さんが47.5cmですか、48cmについでまたまた凄いですね。いるんですよねー。私も釣ってみたいものです。
今日はサワさんの銀鱗デビューですね、奥様と二人で親方の絶品料理をタップリご堪能ください\(^-^)/ 
Commented by 親方 at 2009-03-25 15:28 x
粕谷さん、こんにちは
今日は負けた!って感じでした。
アイナメがメニューから消えてしまいます
残念です
サワさんお待ちしてますね(^-^)/
Commented by 佐々木 at 2009-03-25 17:57 x
こんばんは(^-^)
親方、改めてブログ一周年おめでとうございます☆親方のおかげで釣り仲間が増え、ますます充実した釣りが出来るようになりました。
本当にありがとうございます!これからも頑張ってください。微力なれど協力させて頂きます(^O^)/

トリヤさんまたビッグですか!!なんで?やっぱり釣る人は釣るんですよね。ホントすごいの一言です。同じ大物でも41cmと47cmでは見た目の迫力が違いますからね。
おめでとうございます!
サワさん、銀鱗をたっぷり満喫してくださいね~('-^*)/
Commented by 及川 at 2009-03-25 18:24 x
皆さん、こんばんは。親方さん釣行お疲れ様でした。トリヤさん、大物賞おめでとうございます!また大物取りましたね~。新北灯台周辺だとこの間みんなで並んで竿出した辺りでしょうか?釣れる人には釣れるんですね・・・うらやましい!!
アイナメが消えそうなんですか!?今日初来店のサワさんの分は有るのでしょうか?あ!サワさん、はじめまして。及川と申します。私は遠いので中々銀鱗には行けませんが、行ったら間違いなく料理&お店の雰囲気に虜になりますよ!。機会があったらご一緒しましょう!(*^ー゚)b
Commented by サワ at 2009-03-25 20:55 x
親方さん本日は大変においしいい料理ごちそうさまでした。皆さんが絶賛する理由が解りました。実は家の奥さんあまり魚介類は苦手な方なんですが、今日はペロリとたいらげました。家の奥さんも大絶賛でした。デビュー戦ということであまり親方さんとお話は出来ませんでしたが(お忙しそうでしたので)緊張と絶品料理の興奮でいつもより早く酔いが回り、明日も仕事ということで、今日は早めにお暇させていただきました。次回は職場の釣り仲間と共に近々またお邪魔させていただきたいと思います。情報提供をいただいた皆様有難うございました。きちんと注文させていただきました。親方さんにも『予定通りだね』と・・・でも皆様の舌に間違いなし!!!次回は銀鱗のメニューをもっともっと堪能したいと思います。本日はお忙しいところ有難うございました。絶対またお邪魔します。
Commented by としちゃん at 2009-03-25 21:11 x
みなさん こんばんは! サワさんご夫妻は銀鱗で料理を満喫されたようですね! だれもアドバイスを忘れてることを思い出しました!時すでにおそしだと思いますが サワさん 銀鱗のメニューは一人前の量が多いのでまとめて注文すると食べ切れないことになります! その前にママか美帆ちゃんがさりげなく忠告してくれると思いますが…。 長町の先生オススメの沖漬けしかりです。まさかまるごと出てくるて思ってないでしょうね。とにかく初銀鱗に感激してもらえると確信しておりまた。 (^∀^)ノ
会社の釣り仲間さんたちとまた是非来店して下さいね!
お待ちしてま~す!(*^▽^*)/
Commented by 親方 at 2009-03-25 21:27 x
サワさん、有難う御座いました。
今日に限って忙しくて、ゆっくりお話出来ずに残念でした。
またのお越しをお待ち申し上げます。
可愛い奥様にも宜しくお伝えくださいね
Commented by サワ at 2009-03-25 21:55 x
としちゃんさんのおっしゃるように、もっともっと頼みたかったのですが、親方さんの快いサービスもいただきお腹一杯になりました。ここで公表してしまうと親方さんの負担になってしまうのであえて伏せておきますが、親方さんのお気遣いには大変ありがたかったですし、『美味い』以外の言葉が出てきませんでした。皆様が銀鱗ファンになるのも無理ありません・・・遅ればせながら銀鱗会員になれればと思います。他のお客様とお話しておりましたが、親方さん身体が資本ですので何卒無理をなさらずこれからも私たちに美味しい料理を提供していただくようにお願いいたします。次回は仕掛けなどについて詳しくご教授の程宜しくおねがいいたします。
Commented by トリヤ at 2009-03-25 21:57 x
親方様、本日はおつかれ様でした。アイナメ、消えちゃうんですか?確かに私も大物以外はアイナメはゼロでした。風が微風な以外はウネリ、濁りでしたから、きっとアイナメ様もエサ見えない、泳ぐの疲れるー!なのでしょう(妄想です)南東の風とウネリでテトラの上まで巨大波がかぶって、ビックリでした。これからの時期は要注意なんですねえ。みなさん、コメントありがとうございます。今日釣れた場所は灯台の真中テトラからのちょい投げでした。先週のはいつもの左から真ん中に向かって投げてたので、よく考えると落とした場所はだいたい同じでしたね。大物ねらいは、なんとなくですが18号のハリにイソメ房掛けでやってます。ただ、根がかり&小さいサイズが釣りにくくなるので、16くらいもオススメです。いろいろ試すと面白いですよ
Commented by 長町の先生 at 2009-03-25 22:17 x
皆さん、お晩です。今、大間のマグロ、テレビで見ていました。我々もスケールは小さいけれどなんか通じるところがありますネ。「北の漁場はヨー男の仕事場さー」と思わず歌ってしまいました。サワさん、今日は、銀鱗の料理堪能出来ましたか?、としちゃんの言うとうり、いろいろ食べたいときは2人で1人前がちょうどいいですネ。事前に言わないでスミマセンでした。わたしにとって大物を釣る3月のチャンスもあと31日だけとなりました。なんとか釣りたいです。明日は東京です。
Commented by 親方 at 2009-03-25 23:29 x
チーム銀鱗の皆さん、おばんです
アドバイスや、ご心配有難う御座いました
サワさんには、多分気にいって頂けたのかな?
と思います。
皆さんも釣り場でサワさんに会ったら宜しく御願いしますね(^-^)/
先生出張気を付けてね!
by ginrin-tagajyo | 2009-03-25 08:01 | 今日の釣果 | Comments(13)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo