人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはようございます。
今日も良い天気です!
こんな日は、まったりと時間を気にせずに釣りをしたいですね
それでは皆さん今日も元気に過ごしましょう(^-^)/
Commented by トリヤ at 2009-04-09 10:00 x
おはようございます.長町の先生さん、としちゃんさん、及川さん、昨日はお祝いコメントいただき、ありがとうございました.ここの所、ソイの大物がポツポツ上がってきてますね、今からはソイ時期なんでしょうか?昨日、としちゃんの大物タコを食べさせていただきましたが、こんなに美味しいとは思いませんでした.タコ釣りにハマルのもわかりますね!ありがとうございました
Commented by 親方 at 2009-04-09 10:35 x
トリヤさん昨日はおめでとうございました。
としちゃん印のタコ旨いでしょう!
でもタコは坊主が多いのでなかなか出来ませんねトリヤさんはタコやらないんですか?
Commented by 及川 at 2009-04-09 12:20 x
こんにちは~。いや~最高の天気ですね~。車の中は熱いくらいです。
こんな天気の中で釣りできたら最高ですよね。もうまちきれましぇ~ん!
Commented by としちゃん at 2009-04-09 12:35 x
みなさん こんにちは! 本当にいい天気ですね。私も早く釣りに行くのが待ち遠しいです。 私は日曜日は2年ぶりに船釣り仲間とミヨちゃんでカレイ釣りに行ってきます。カレイ釣りはあまりいい思いしたことないんですが外道でもアイナメが釣れることを期待してます。肉厚のマコガレイを銀鱗に届けられるでしょうか! 月曜日は近場テトラで穴釣りを予定してます。及川さんは萱島ですね? お互いに頑張りましょう!(☆_☆)
Commented by トリヤ at 2009-04-09 13:27 x
親方、タコ釣りも誘って、ずしり掛けて、とイメージすると面白そうだな-と思うのですが、今は磯竿での穴釣りにどっぷりはまっちゃってますね.自分が2人ほしいです(笑)
これからの季節はどういう釣りをしたらいいものか悩んでおります.クロダイは苦手ですが、今やっている釣りと流れが似ているかな?もしかしたらハマるかな?と淡い期待をしております
明日は釣行予定ですか?毎日、釣果報告を楽しみにしておりますよ!
Commented by 親方 at 2009-04-09 14:04 x
及川さん、トリヤさん、としちゃんこんにちは
本当に良い天気ですね
明日は10時まで釣ろうと思っています
としちゃん、日曜日肉厚のまこがれいまってますよ(^-^)/
Commented by 親方 at 2009-04-09 15:51 x
皆さんこんにちは
アンパンマンさんから、サワラもって多賀城に向かうと連絡がありました。
時間のある方は是非いらしてください(^-^)/
Commented by としちゃん at 2009-04-09 16:50 x
アンパンマン お疲れ様です。ついにサワラゲットしたんですね! さすがに狙った獲物は必ず取りますね! 気をつけて帰っ来て下さいね~。(^O^)/
Commented by 粕谷 at 2009-04-09 20:44 x
親方、みなさんおばんです。アンパンマンさんはさすがですねー。鰆ゲットおめでとうございます。頭が下がりますm( _ _ )m 親方の手にかかった鰆、食べてみたいなー(> <) 親方質問ですが、「ハリスはフロロが良い」っていってましたが、フロロの何ポンドですか。ラインはPE4号を巻き、リーダーはナイロン5号にしてます、針は15か16号。手があいた時で結構です、ご指導お願いします。
Commented by 親方 at 2009-04-09 21:11 x
粕谷さん、おばんです
ハリスはリーダーと同じ強さだとバランスが良いと思います。
リーダーもフロロのほうが良いですね
因みに私はPE5号に7号か8号のフロロを使っています。
Commented by 佐々木 at 2009-04-09 21:20 x
おばんです(^-^)
今日は少し早く帰れたので部屋で一杯やってます♪明日明後日で仕事がうまく片付けば、もしかしたら日曜日釣りに行くかも‥
まあまだ読めませんが‥。
ただ海が私を呼ぶ声が幻聴として聞こえ、もう限界に近づいています(>_<)これほどまでに仙台港が恋しいと思ったことはかつてありません!
おかげ様で腰の具合もまずまずなので、後は仕事を片付けるのみです(^-^)

及川さんマジで来週萱島で撒くの?チャレンジャーですなぁ!
Commented by としちゃん at 2009-04-09 21:37 x
みなさん こんばんは! 今日はアンパンマンさんのサワラをいただきに銀鱗にきました。今日はアンパンマンさんと久しぶりに飲んでます。先程はアンパンマンさんに さんつけわすれましてすみません! 久しぶりにやっちゃっちまいました! 佐々木さん もう少しの我慢ですね! 頑張って下さいね! 早く落ち着いて釣り&飲み会やりましょうね!
(^O^)/
Commented by 粕谷 at 2009-04-09 23:06 x
親方、忙しい時に有難うございました。次回はラインシステムしっかりして、大物ゲットできるように頑張ります。としちゃん、アンパンマンさんが釣った鰆の味感想のコメントお願いしますねー。
Commented by 親方 at 2009-04-09 23:52 x
アンパンマンさん、今日は有難うございました。いつもながら長距離をものともしない気力に感服します。サワラ有難うございました。
としちゃん、呼び掛けに応えて頂き有難うございました。
佐々木さんはそろそろ一段落がつきそうですね
釣りに行けたら楽しんで下さいね
粕谷さん、PE4号にフロロは6号でも数値上は大丈夫です
それでは皆さんお休みなさい
Commented by アンパンマン at 2009-04-10 04:38 x
親方、皆様おはようございます。
親方、としちゃん、昨日はありがとうございました。やはり歳ですね、眠くて愛想なく申し訳ありませんでした^^
by ginrin-tagajyo | 2009-04-09 06:58 | 今日の釣果 | Comments(15)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo