人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはようございます。
良い天気ですね
いよいよ今週末黒鯛釣り大会ですね。
昨日も黒鯛を狙った人の殆どがいぶし銀を手に入れてます
ここにきて型は落ちてきましたが、引きは強くなっています
大会は大いに盛り上がる事でしょう
それでは皆さん今日も元気に過ごしましょう(^-^)/
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-06-25 07:18
佐々木さん、おはようございます
本当に去年の不調が嘘のように黒鯛との出逢いを楽しんでいます
まだ憧れの50オーバーは無い私ですが、基本沖提に仕入れに行く私にとって黒鯛つりは、リスクの大きいものの一つです佐々木さんも自己記録を更新する大きい黒鯛に出会えるといいですね
Commented by 父ちゃん at 2009-06-25 08:19 x
そうだよなあ。
親方はいつも釣りに行けていいなあ、なんて思ってましたが、仕入れも兼ねているんですよね。
釣らなければ仕入れにならない…。
竿先から伝わる気迫の差が、私たちの釣果の差になってるんでしょうね。
魚が親方の周りに集まってきますように。
Commented by としちゃん at 2009-06-25 08:44 x
親方 みなさん おはようございます。
今日も仕事をほうり投げて渡船したくなるようないい天気ですね。昨日も黒ダイたくさん釣れてましたね。トリヤさん 昨日は大物アイナメの他にももう1本 良型か大物かあげてたんですね。羨ましいです。 今度の土曜日と日曜日が大会でしたね。私は参加するとしても日曜日ですがアイナメ狙いたいので悩みます。フカセは月曜日に及川さんとやろうかな…。(p_-)
Commented by 粕谷 at 2009-06-25 09:08 x
親方、皆さんおはようございます。父ちゃんさん私も以前「親方はいつも釣りできていいですね」と言ったら「趣味の範囲でやるほうが良いですよ」と言われたことを良く覚えています。今は週一の渡船目指して、それ以外は釣具屋と雑誌で我慢我慢ですね(> <)  さー、仕事仕事。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-06-25 09:43
父ちゃん、御理解頂き有難うございます。
夜の仕事のため、体力も残しておかなくてはなりません
最近年のせいか疲れが抜けません。
精力的に動き回る若者を見て羨ましくおもいますね
としちゃん大会参加しないんですか?
残念です
粕谷さんは土曜日アイナメゲットできると良いですね(^-^)/
Commented by トリヤ at 2009-06-25 11:51 x
みなさん、こんにちは.粕谷さん、先生さん、昨日はお祝いありがとうございました.
粕谷さんは土日に渡船ですね.また大物、期待してますよ!
先生さんは火曜日はうねりで大変だったのでは
新北もツボにはまると楽しいですよ!
としちゃんさん、晴れたらアイナメ、荒れたらクロダイがいいんじゃないですか?
親方、昨日は防波堤の内側でプルプル君釣りましたよ.内側も根回りを探ると、楽しいですね
Commented by 父ちゃん at 2009-06-25 11:51 x
親方なりの苦悩もあったんですね。

粕谷さん、私はせめて月一でも行ければ、いや月二でも、いや半年に一回でも
皆さん、頑張って下さいね。
Commented by 及川 at 2009-06-25 14:18 x
親方さん、皆さんこんにちは。いや~暑いっすね~。汗でびっしょりになってますよΣ(・ε・;) 。沖坊でも水分補給は忘れずにの季節ですね。
いよいよ今週末は黒鯛釣り大会ですが、親方さんは参加ですか??今年は順調に釣れてるので是非大会では自己新の50オーバーを!チャンスはみんなに平等にありますから!。私はどう頑張っても参加できないので私の分も釣っちゃってください。
としちゃん、月曜やりましょう!!週末こませがかなり入ると思うのでチャンスかも?!(餌取りも比例して多くなりそうですが・・・)

Commented by 及川 at 2009-06-25 14:20 x
沖防の防がまちがってますた・・・暑さにやられたかな・・・(;・∀・)
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-06-25 16:14
皆さんこんにちは
今日も暑いですね
及川さん、暑さ対策は必要ですね
私も熱中症を経験しています
病院で点滴をうけました喉が渇いたと感じてからの水分補給では、遅いそうですよ
気を付けて、楽しい釣りをしましょう(^-^)/
トリヤさん、メバルも面白いでしょう?
Commented by 粕谷 at 2009-06-25 21:05 x
親方、みなさんお晩です。いよいよ夏到来って感じの暑さがやってきました。服装が身軽になるのは良いですがあまり暑いのもね~。本当に熱中症に気を付けなければいけないシーズン突入です。私はいつも1ℓのペットボトルに水を入れて2~3本凍らせて保冷材兼用にし、飲み物が足りなくなったら飲むようにしています。冷たくて美味いっすよ!土曜まであと1日の我慢・・・、大会は参加しませんがアイナメでかいの釣りたいな~(^0^)
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-06-26 00:07
粕谷さん、おばんです
凍結させるペットボトルに少量、塩をいれるといいそうですよ
明日頑張って釣ってくださいね(^O^)
Commented by 粕谷 at 2009-06-26 08:00 x
親方、みなさんお早うございます。親方今度試してみます。確かに塩分補充もしないとですもんね。さっきからマイケルジャクソン死亡の報道で大変なことに。明日は待ちに待った渡船です。さあ仕事頑張るぞ!
by ginrin-tagajyo | 2009-06-25 07:05 | 今日の釣果 | Comments(13)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo