人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはようございます
雨ですね
昨日は鮎解禁日とは言え凄い人でした
皆さん心待ちにしていたのですね
私達は最初に入った所で粘りすぎたのが仇になり私は2本で帰る羽目になりました
中市さんはその後移動して、何とか20本位釣って銀鱗で山崎の皆さんに振る舞いました
やはり釣り場選びは重要ですね
それでは皆さん今日も元気に過ごしましょう(^-^)/
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-07-02 09:27
粕谷さん、おはようございます。
釣行が待ち遠しいですね依然として大物アイナメは好調を維持していますね
又1本デカいの取りましょう!
Commented by トリヤ at 2009-07-02 11:32 x
おはようございます.皆さん、昨日はお祝いコメントいただき、ありがとうございました.久々のグッドサイズで、嬉しかったです.落としこみのサトウさんも連続ゲットですので、アイナメは好調のようですね.
親方は鮎釣りお疲れ様でした.銀鱗号は無事でしたか?鮎釣りはやった事がないのですが、ファンが多いので楽しいんでしょうね.村田師匠のようにエキサイトしながら釣りしたいっす
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-07-02 12:18
トリヤさん、こんにちは友釣りは生きた鮎を自分が狙うポイントに、誘導する難しさと面白みが有ります。
流れの中で大型が掛かると、ドーンと流れに持って行かれます!
楽しいですよ(^-^)/
昨日は不完全燃焼だったので、もう一回連れてってもらいます
Commented by 及川 at 2009-07-02 12:37 x
親方さん、皆さんこんにちは。昨日の鮎釣りお疲れ様でした。渓流には渓流の面白さがありますよね~。私も昔、渓流釣りをしていたときは解禁が待ちどうしかった1人でした。さすがに鮎には手をだしませんでしたが・・・今度鮎つりの時には是非リベンジですね。
トリヤさん、遅れましたが大物賞おめでとうございます。すっごいことですよね!このまま逃げ切るか!って感じの勢い!感心しきりです。
ブログも衣替えしましたね~。いい感じですよ(≧∇≦)b
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-07-02 13:58
及川さん、有り難う御座います!
娘が衣替えをしてくれたようですo(^-^)o
及川さん渓流やってたんですね
イワナとかヤマメですか?
Commented by 及川 at 2009-07-02 19:55 x
皆さんこんばんは。親方さん、私は岩魚&ヤマメをやってましたが、今はすっかり海のとりこになってます(笑)。しかも地震で出来なくなってますし・・・・。ま~何年かすればまた出来るようになるでしょう。
さ~て、もう一踏ん張り!仕事がんばります!!
Commented by 守屋 at 2009-07-02 21:03 x
親方こんばんは。昨日は大変お疲れ様でした、やっぱりテトラより疲れますか?。去年はヒラメ、今年は遠征と大型魚礁デビュー。来年は渓流デビューしようかな。粕谷さんこんばんは、そんな訳で粕谷さんは投げカレイデビューしますか?。
Commented by トリヤ at 2009-07-02 21:15 x
及川さん、おばんです。来月には内島君はあっという間にいなくなっちゃうと思われますが、内島君のゲット率をめざして頑張っとりますよー。
次回の月曜日、クロダイ日和と祈っとります。エサ取りいないといいすね!
言われてみると、地震で渓流はダメなんでしょうねエ。山の釣りもいいですよね。上流に分け入って「ここ、ほんとに魚いるの?」的な小さい流れで釣るのが、妙にワクワクして好きでした。青イソメの臭いもないですしね(笑)
Commented by 粕谷 at 2009-07-02 22:09 x
親方、みなさんおばんです。今日は久々の厳しい釣果のようですね。最近の釣果日記で、全魚種で大物なしはあまり記憶にないです。週末心配です、天気も・・・。   守屋さん、前回根掛り連発でロストしまくりしたので、ラインや仕掛けを準備するまでもう少しお待ち頂けますか、出来次第コメントいたしますのでその節は宜しくお願いしますm( _ _ )m 親方、ブログの衣替え良いですね(最初は、間違ったかとビックリしましたが・・)夏を感じます。 週末どうか行かれますように。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-07-03 00:00
皆さんおばんです
一口に釣りと言っても幅が広いですね
皆さん色々なルートを経て、今は沖防中心の釣りになっているのですね
1魚種に対しても釣り方は多種多様です
もう自分に合う釣り方に出会った方、まだ模索中の方も、楽しんで釣りましょう!
ブログの衣替え、好評のようですね
良かったっす(^-^)/
それでは皆さんお休みなさい
by ginrin-tagajyo | 2009-07-02 07:10 | 今日の釣果 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo