人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはようございます
曇りのスタートですね
今日は粕谷さんのリベンジにきましたが、やはり当たりが少ないです。
及川さんと、としちゃんは2番で撒いています
トリヤさんは8時まで勝負です
誰かに、いやみんなに大物がきますように!
それでは皆さん今日も元気に過ごしましょう(^-^)/
Commented by としちゃん at 2009-07-06 08:14 x
粕谷さん おはようございます。 今日も天気は最高ですが釣れません。いま8時便でトリヤさんあがりました。37センチまでだそうです。トリヤさんお疲れ様でした。親方も及川さんも海さんも もちろん私も苦戦しとります! 今日の海は厳しいす! 時間はあるので諦めずに頑張ります。(*^-')b
Commented by 粕谷 at 2009-07-06 09:09 x
みなさんお早うございます。ごめんなさい、今日は海さんも渡船でしたね失礼しました。そうですか今日も厳しいですか。何か切り替わる時なんすかね。まだ時間はありますから皆さん頑張って(^o^)/
Commented by トリヤ at 2009-07-06 09:10 x
終了しました、今日の海は厳しかったです.アタリも全て小さく、穏やかそうで海中はうねってる感じでした.
皆さん、私の分もぜひ頑張ってくださいね!
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-07-06 09:22
粕谷さんおはようございます。
考えてみれば、例年だといまの時期はアイナメの食いが落ちるんです
今年が好調すぎたのですトリヤさん、お疲れ様でした
大物はでませんでしたかでも37センチなら立派です
私は33止まりかな?
Commented by 粕谷 at 2009-07-06 11:15 x
親方、トリヤさんお疲れ様でした。トリヤさんのコメントを見ると、昨日の状況に似ています。親方、これからが勝負っていうことですね。頑張ります。
Commented by 海さん at 2009-07-06 11:32 x
粕谷さん、皆さま こんにちわ。粕谷さん、今日は急遽、告知なしで来たんですよ(=^▽^=)何故なら最強の○○男さんコンビと一緒なので朝、雨降ってたらやめる可能性大だったからです(^o^;)でも、今日は静かないいお天気になりました!としちゃん、及川さん、ごめんなさーい…(≧▽≦)ゞ
で釣果も静かでメバル(小)3匹とアイナメ、クジメ25㎝位のが各1です。午後からはのんびり黒鯛釣りの見学しようかな~(^-^)今日は久々の渡船なのに朝から落とし物ばっかです。餌箱、水くみバッカン、おもり1個etc…おもり以外は根性で回収しました(^O^)その根性を釣りにも生かせたらいいのですが…流されたバッカン回収に付き合ってくれた方、有難うございます(*^_^*)
Commented by としちゃん at 2009-07-06 11:37 x
みなさん こんにちは! 相変わらず釣れません…。でも頑張って釣ってたんですがついに悲劇が起こりました。 今潮が上がりだしているとこですがかなり潮位がさがっていてフカセで根がかり連発でついにミチイトからプッン。この間買った浮き回収用パラソルで一発でキャッチ!(^_^)vやったーとリールを巻いたらまだハリスが根がかったままだったのでえいや! とばかりあおったらPE3号が1、7号のハリスに負やがってまだ一個も浮き回収しないままパラソルが海のなかに沈んでいきました。私のやる気も一緒に海のなかに沈んでしまいました…。(ToT)
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-07-06 12:00
釣り終了です
釣果はアイナメ38センチまで6本、メバル2本どんこ8本でした
刺身用のアイナメはつれまのでよかったです
Commented by ささき at 2009-07-06 12:48 x
皆さん暑い中お疲れさまです(*v_v*)
としちゃん、お気の毒でしたが爆笑してしまいました!!さすが美味しいところを持って行きますね(・ω・)/

海さんも久々の釣りなのに今ひとつ状況が良くないみたいですね‥。まずくれぐれも熱中症にだけは注意して、無理なく楽しんでください(^-^)
Commented by 海さん at 2009-07-06 16:03 x
親方、トリヤさん、としちゃん、及川さん 今日は暑い中お疲れ様でした!暑い上に釣果もサッパリだったので余計疲れましたね~(>_<)でも、親方はお刺身用アイナメGET出来たので良かったです(b^-゜)私はあれから変わりなしです(^_^;)
佐々木さん、今日の釣果はトホホ…で落とし物の多い日だったけど、お陰様で楽しい釣りになりましたよ♪久々の渡船でみんなに会えたので嬉しかったです!
としちゃん、メバル有難うございました。今夜、唐揚げでごちになりますm(_ _)m及川さんはもう少しで家到着かな…?今夜はメバルの煮付けと美味しいお酒で疲れを癒やして下さいね♪お疲れ様でした(^-^)/
Commented by 及川 at 2009-07-06 18:07 x
皆さんこんばんは。先ほど睡魔と格闘しなか゛らも、無事にたどり着きました(*_*)。本日渡船のみなさん、厳しい暑さと釣果で本当にお疲れ様でした。私は黒ダイ二度ばらしO(><;)(;><)Oタモ入れ寸前で余裕こいてたら反転されてプチッ(T_T)。やっちまったな!ってな感じでした。その他はメバル良型数匹とクジメ?をお持ち帰りしました。黒ダイは居るのに食わせられないのと、油断した自分が不甲斐ないです。でも、楽しくできたので良しです(^^ゞ。
Commented by 守屋 at 2009-07-06 20:13 x
親方こんばんは、昨日はヒラメ釣りお疲れ様でした。としちゃん40おめでとうございます、渡船範囲だったら大物でしたね。昨日ひそかに○○○釣り行ってました、段取り悪く終始船酔いで、結果も何もあったもんじゃありません。って言う様な結果です。船中2枚でした。鯛釣りを経てヒラメやってる人は鯛釣りよ難しいって言いますけどホントですねっ。今回の言い訳はそんなところです。まっ、船酔いしながらもコバルトブルーの海上から見る新緑の三陸リアス海岸は今が旬、最高です。
Commented by 粕谷 at 2009-07-06 20:39 x
親方、としちゃん、及川さん、海さん、そしてトリヤさん、今日はお疲れ様でした。海も夏バージョンに変化するための休息期間なのでしょうか。これからは多種多様に楽しむ釣りになるんでしょうかね。私のイメージでは、朝一はシーバス狙い、その後投げ釣りをやるか、ナブラに注意しつつ根魚やり、出たらルアーを振るか。こんな感じでしょうか・・・。持つ道具が増えて大変そうですが、投げ釣り日か根魚日に分ければいいかな。クロダイをやらないトリヤさんはどういう予定でしょうか?     小幡会長、おめでとうございます。FYの日記をみたら「最終で黒鯛の大物が・・」とあったのできっと会長だと思っていました、さすがですね。  渡船予定の水曜日は天気が心配ですが行きてーなー。
Commented by 長町の先生 at 2009-07-06 20:53 x
皆さん、お晩です。今日渡船の皆さん、お疲れ様でした。そして、チョッピリ残念でした。大物アイナメもそろそろ終わりなんですか?明日はラストチャンスの気持ちで頑張ってみます。天気も大丈夫みたいですので。
Commented by としちゃん at 2009-07-06 21:51 x
みなさん こんばんは! 親方、及川さん 海さん トリヤさん お疲れ様でした。 今日の海はいろんな意味で厳しかったですね。私と海さんはロストととの戦い、及川さんはバラシ 親方とトリヤさんはとりあえず良型アイナメゲットですがイマイチ不満というところでしょうか? 私は朝一番のメバルをサビキで10匹ほど釣れましたがフカセでは釣れるのはフグばかり…。フカセ釣り 嫌いになりそうです。しばらくフカセ封印してアイナメに専念しようかな…。 ( ̄▽ ̄) 守屋さん 船酔いしたんですか!私も船酔いするので必ず酔い止めの薬のみます。 暗示にかかりやすい私は薬を飲んだ時は絶対船酔いしません。(*^-')b
Commented by トリヤ at 2009-07-06 22:12 x
親方、としちゃんさん、及川さん、海さん、今日はお疲れ様でした。親方も良型ゲットで、よかったですね。 としちゃんさんはパラソルロストでしたか、、でもいつも楽しいコメント、ありがとうございます。 及川さんはかけたのに残念でしたね、でも流石ですね!やはり出勤前は萱島が最強ですかね?(笑) 海さんは久々で、海がイマイチで残念、、次回、いい潮まわり、祈っとります。 粕谷さん、私はこれからどうしたらいいのでしょうか?(笑)アイナメは実家に帰っちゃった感じですね。とりあえずちょこちょこ考えてがんばってみます。
Commented by 粕谷 at 2009-07-06 23:36 x
みなさんおばんです。長町の先生、明日は天気ももちそうですし、頑張って下さい\(^-^)/ アイナメSPのトリヤさんのコメントのように、アイナメは一時実家に帰ったようですが、まだのんびりしている奴もいると思うのでゲットンしてくださいね。  トリヤさん私も色々考えて頑張って見ます。 とりあえず、水曜日雨降らないで~m( _ _ )m
by ginrin-tagajyo | 2009-07-06 05:13 | 今日の釣果 | Comments(17)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo