人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

おはようございます。
今1番にいます
青物はポツポツ上がっていますが私にはまだきません
今日は浮きサビキをやってます
寝坊して7時便できました
それでは皆さん今日も元気に過ごしましょう
Commented by 海さん at 2009-08-28 08:41 x
親方、みなさま お早うございます。日によって1番だったり、5番だったりこれからは回遊魚に振り回されて親方もポイント選び大変ですね?頑張って下さい。釣果楽しみにしてますね♪(^-^)/
としちゃん、月曜日はちゃんと雨具用意しますね!(^O^)それから私のタモ小さいので、親方がおっしゃるように超大物かかったらよろしくお願いします♪(笑)(^_-)☆
Commented by ? at 2009-08-28 09:58 x
親方、皆さん再度おはようございます。
親方、寝坊でしたか疲れがあるんですね。

お休みもらって温泉でも計画しませんか。今日の釣果を気にしながら親方のからだも心配な?です。
爆釣すれば親方の疲れはなくなるか~~~
Commented by としちゃん at 2009-08-28 10:14 x
みなさん おはようございます。
私もブログ更新が遅いので親方 また携帯わすれた? と思ってメールしたら二度寝したそうで…。 無理しないでとは思いますが 青物が気になって寝てられないすよね! 浮サビキ釣りでカンパチ イナダは釣れたかな?海さん タモ入れはまかせて下さい。タモワクは対 シーバス用に60センチ 長さは6メートルのタモです。私はまだこのタモでタコとアナゴしか掬ってません…。(p_-) 人のでも 大きな魚 掬いたいです。 (^^)v
Commented by ささき at 2009-08-28 11:11 x
親方、皆さんこんにちは(^-^)ずいぶんと青物の釣果が上がってきましたね♪ウキサビキってあのサバを釣る時に皆さん使ってるやつですかね?
面白そうだなぁ~

としちゃん、来月は何とか釣りに行けそうです。また皆さんと一緒に釣りしたいなぁ。ただ連休は休めるかどうかかなり微妙なところです(;_;)
親方、10日よろしくお願いします(^-^)♪
Commented by 粕谷 at 2009-08-28 11:17 x
親方、みなさんお早うございます。今日は福島・郡山に出張です。結構蒸しています、さすが福島ですね。そういえば?の地元でしたね。?のおっしゃる通り、皆で温泉に行けたら最高でしょうね。親方、今日の青物はどうでしょうか、頑張って下さい(^o^)/
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-08-28 12:03
皆さん今日は
今日も駄目でした
浮きサビキでサバ1本、メバル2本、若者にいただいた ワカシ1本、カンパチ1本でした
隣のお父さんは棚を深くして、いい型のサバをあげていました
浮きサビキでもつれます!
皆さんも、浮きがスーッと入る瞬間を楽しみましょう!
Commented by としちゃん at 2009-08-28 13:19 x
親方 お疲れ様でした! 今日は厳しい釣果でしたね。アサマズメの2時間は痛かったですね。 次回に期待しましょう。佐々木さん 来月一緒に釣りできるの楽しみにしてますよ。10日は銀鱗?
o(^-^)o
Commented by at 2009-08-28 13:54 x
親方、皆さまこんにちわ。親方ご苦労さまでした。 疲れとれなかったですねやはり温泉ですね~
粕谷さん福島ですか、この蒸し暑さ体験ですね(笑) この暑さで梨が美味しくなるんですよ~~
佐々木さんにもあいたいな~~~、彼女と銀麟かな?
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-08-28 14:32
としちゃん、?さんこんにちは。
私は釣れませんでしたが、10本以上上げた人もいましたよ
サバも40センチを超える良型も上がってました。
サバは餌釣りのほうがいいようです
撒き餌してもよし、籠釣りもよしです(^-^)/
Commented by 粕谷 at 2009-08-28 14:53 x
親方お疲れ様でした。ついに鯖君も来ましたか。楽しみになりましたね。次回はイナダ、カンパチ、サバ、ヒラメ狙いでいこうかな。日曜日頑張ります(^o^)/
Commented by 長町の先生 at 2009-08-28 18:19 x
皆さん、お晩です。親方、今日はお疲れ様でした。いよいよ青物シーズン本格的に到来ですネ。実は、私もちょっと早いかなと思いながらも、8月に入ってからずっとウキサビキやってましたが、釣れるのはチビメバルくらいでした。やっと、沖防内側専門家の出番がやってきました。火曜日頑張るゾ~。でも、気まぐれな青物君たちが1番に集合するのか5番に集合するのか賭けですネ。
Commented by at 2009-08-28 18:25 x
親方、皆さまおばんです。 いい型のサバでしたね、 これはやはり仙台港に行かなければなりません(笑)です。
スーパーでさば一本150円でした。
今日数あがりませんでしたが私が行く時はいっぱいくるといいな~~~
日本海はキスがいいみたいです、アオリイカも来週あたりたくさんくるかもです、 皆さま頑張ってくださいね。
Commented by at 2009-08-28 18:36 x
先生、一番か五番は潮のながれなんだとおもいます。 渡船前にわかればいいんですがね。
風向きにだまされないように潮を読むのが釣りの基本です。詳しくは銀麟で親方に親方が時間ある時 きいてくださいね☆☆☆
Commented by 及川 at 2009-08-28 18:52 x
皆さんこんばんは。いや~釣りいきたいっすΣ(゚д`*;)。
親方さんおつかれ様でした。サバの良型が入ってきましたね~。ジグと餌釣り、両方持っていかないとな~。また今年もフカセでサバ釣りしよっかな。月曜は荷物が増えるなこりゃ・・・・。
Commented by 粕谷 at 2009-08-28 22:11 x
親方、皆さんおばんです。今日の福島は30℃超えの気温で、いやー参りました。  海の方は沖防にサバも入ってきたようですし、カンパチ・イナダものぼり調子、釣り物が増えて何狙いか迷いますね、ホント(~_~;) 「季節の釣り物を楽しむ」日曜はこれでいきますよ、いやー楽しみ!! 
by ginrin-tagajyo | 2009-08-28 08:09 | 今日の釣果 | Comments(15)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo