人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはようございます。
曇り空ですね
昨日は久しぶりに楽しめました。
今日釣行のとしちゃん、佐々木さんは釣れているでしょうか?
爆釣を祈ってます!
それでは皆さん今日も元気に過ごしましょう!
因みに、浮きサビキで青物以外も釣りたい方は棚を竿一本半位にしてみてくださいね
Commented by ささき at 2009-09-03 06:15 x
おはようございます(^-^)まだ青物は回ってきません‥。早く来ないかなぁ(*u_u)

粕谷さん、何とか釣りは忘れていませんでした(笑)
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-09-03 06:22
佐々木さんおはようございます。
二人で浮きサビキをやるときはどちらかの仕掛けが、海に入っているようにすると魚が留まります
仕掛けが上げているときはアミを撒くといいですね
頑張ってね
Commented by としちゃん at 2009-09-03 06:45 x
親方 みなさん おはようございます。今のところ浮サビキでメバル 2匹のみ。佐々木さん 先程待望のサバ ヒット! 竿が大きく曲がります。ワクワクしてみてたら巻いてる途中でラインブレイク!残念! やっぱり釣りかた忘れてるようです。o(><)o
Commented by 海さん at 2009-09-03 07:50 x
皆さま お早うございます。
佐々木さん、久々の手応えだったのにサバもったいなかったですね~(^_^;)まだまだ時間あるので楽しみながら頑張って下さい!待ってても青物回って来なかったら自分が回ってみるのもあり?(笑)
としちゃんも爆釣目指して頑張って~(^O^)/
Commented by 粕谷 at 2009-09-03 08:21 x
親方、みなさんお早うございます。としちゃん、佐々木さんお早うございます。まだ少ししか盛り上がってないようすですね。これから、これからo(^-^)o 佐々木さん沖鯖、惜しかったですね。まだ時間はタップリありますから頑張ってね(^o^)/
Commented by 長町の先生 at 2009-09-03 08:39 x
皆さん、おはようございます。私、今から東京です。今日渡船のとしちゃん、佐々木さん頑張ってね。親方、棚一本半とると、取り込みのとき大変じゃないですか?そこらへん、今日、東京から帰ったら銀鱗行く予定ですので教えてくださいね。それでは行ってきます。
Commented by としちゃん at 2009-09-03 09:10 x
サバ 爆釣タイムです。佐々木さん なんだかんだリリース含め15本は釣れました。私はつけ餌用のオキアミを購入するのを忘れ、佐々木さんから分けてもらいサバ 5本 ジグでサバ 1本 イナダ1本 です。そろそろ飽きてきました。タコ やろうかな。 o(^-^)o
Commented by ささき at 2009-09-03 09:22 x
サバ、入れ食いで爆釣です(^O^)/
クーラーまんぱん!!

さすがに飽きてきました‥
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-09-03 10:09
爆釣おめでとうございます!
良かったですね('-^*)/
Commented by 及川 at 2009-09-03 11:56 x
親方さん、皆さんこんにちは。としちゃん、佐々木さん釣行お疲れ様です。佐々木さんは久々の釣りで、旬のサバが爆釣できてよかったですね~(*^ー゚)bおめでとう!。としちゃんはサバ&イナダですか!タコはやったすか??いました??。
Commented by としちゃん at 2009-09-03 12:04 x
釣り 終了しました。及川さん、あれからタコ やってみましたが1番からやってみましたが、普段やらない場所を引いたので2番の途中まででテンヤ .ac.jp2個 ロストしてくじけました。o(><)o
Commented by at 2009-09-03 12:45 x
親方、皆さまこんにちわ。 としちゃん、佐々木さんご苦労さまでした、佐々木さん爆釣でよかったですねとしちゃんはやはりサバ釣りは飽きる人だとおもいました(笑)
Commented by 粕谷 at 2009-09-03 14:55 x
みなさんこんにちは。としちゃん、佐々木さんお疲れ様でした。お二人とも今日は楽しんだでしょうね。鯖はかるくしめてシメサバ、ぶつ切りして味噌煮、今晩干して一夜干し、竜田揚げ…、佐々木さん彼女よんで振る舞うんでしょ。(あっ、余計なお世話でした) 土曜日楽しみになってきたなo(^-^)o としちゃん、タコ残念、ロスト痛いっすね。また頑張りましょう(^o^)/
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-09-03 16:20
としちゃん、佐々木さんお疲れ様でした
釣れて良かったですね
青物が良くなりました
土日は渡船混み合うでしょうね 佐々木さんは、サバの下処理終わった頃すか?
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-09-03 16:21
としちゃん、佐々木さんお疲れ様でした
釣れて良かったですね
青物が良くなりました
土日は渡船混み合うでしょうね 佐々木さんは、サバの下処理終わった頃すか?
Commented by ささき at 2009-09-03 16:28 x
皆さんこんにちは(^-^)
としちゃん今日はお世話様でした!本当に楽しかったですね~。やはりウキ釣りは面白いです!

結局トータル20本は釣れました(^O^)一人では食べきれないので、一夜干しにして少々持つようにしておすそ分けします。
粕谷さん、相変わらず察しがいいですね(^-^)
20日、楽しみデス♪
Commented by としちゃん at 2009-09-03 16:43 x
佐々木さん 今日はお疲れ様&サバ爆釣おめでとう! 青物の引き たっぷり味わえましたね。私はすぐそばで釣ってたのに佐々木さんの竿ばかり曲がりましたね。私はつけ餌用のオキアミ買い忘れは痛かったです。サバ以外はイナダ カンパチ 来てくれなかったけど次回に期待です。及川さん 月曜日は浮サビキとコマセプラス付け餌は全然忘れないようにね!(^_-)-☆
Commented by 及川 at 2009-09-03 21:18 x
皆さんこんばんは。としちゃん、佐々木さんお疲れ様でした。特に佐々木さんは久しぶりの釣りで大漁!良かったですね。彼女もたらふく食べたかな?。近頃の釣果を見るとウズウズしっぱなし!!月曜日はサビキも投げ釣りもやりますよ~(^-^)vもちろん付け餌も忘れずにね(^^)ノシとしちゃん(^_-)
Commented by 粕谷 at 2009-09-03 21:30 x
親方、みなさんおばんです。としちゃん、佐々木さん今日はお疲れ様でした。楽しい釣ができて良かったですね。青物は引きがいいのでおもしろいですよね、食って美味いし、いうことなし!!  長町の先生は今頃銀鱗で良い調子になっている頃ですかね。帰りは気をつけてください(^-^)/  私は土曜にむけて準備着々、沖防待ってろよ~。っていうか宜しくお願いします(チョット低姿勢) >_<
Commented by 長町の先生 at 2009-09-03 22:34 x
皆さん、お晩です。親方、先ほどはごちそうさまでした。特にサバが美味しかったですよ。いろいろご指導ありがとうございました。早速やってみます。帰りはちょっとあぶなかったです。多賀城駅でなぜか階段上っちゃって下りホームに行き、おかしいのに気がつきあわてて上りホームに移り滑り込みで電車に乗ったら、「次は宮城野原」とアナウンスがあり、エーと思ったら「失礼しました、次は中野栄です」、だって、車掌が間違ったんですね、プロもまちがうんですね。
としちゃん、佐々木さんお疲れ様でした。佐々木さんすごいですね。親方に携帯でサバを捌いた写真見せてもらいましたが、よくあれだけ捌いたね。ご苦労様です。後はちゃんと保存してくださいよ。
私渡船予定の火曜日がまちどうしいです。
ところで、私も20日都合良いですよ。21日は今のところわかりません。
by ginrin-tagajyo | 2009-09-03 06:09 | 今日の釣果 | Comments(20)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo