人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはようございます。
ブログが繋がらずに、こんな時間の更新になりました。
皆様には大変御迷惑をお掛けしました
この所トラブルが多いですね
さて今日は仕込みの日です
明日の釣行を楽しみに仕事、仕事!
Commented by としちゃん at 2009-09-15 11:01 x
親方 みなさん おはようございます。
昨日からまたブログが繋がらず、イライラしましたね。昨日釣れたサバとソーダガッオは久しぶりに自分で捌いて サバは立田揚げ風と塩焼き カツオは刺身でいただきました。立田揚げ風はおいしいくて食べ過ぎちゃいまして、夜から胃の具合が悪く、胃薬飲んでますがまだ具合悪いす!塩焼きまでは食べれませんでした…。 やっぱり食べるのは2~3匹あれば十分です。
あ~ 胃が痛い!
o(><)o
Commented by 粕谷 at 2009-09-15 11:18 x
親方、みなさんお早うございます。としちゃん大丈夫っすか?やっぱ食べ過ぎは駄目っす。50半ばになったら注意しないと、お互いに…。親方明日は私も参戦決定なので宜しくです(^o^)/
Commented by 及川 at 2009-09-15 11:23 x
親方さん、皆さんこんにちは。携帯でブログに繋がらなくて、俺のだけ?どうしたんだろ??と思ってましたが、皆さん繋がらなかったのですね。とりあえず復旧してよかったです。
としちゃん、昨日はおつかれさまでした。カツオおいしかったすか?
締めるのがへたくそだったので心配でしたが・・・。私は昨日のサバはしめ鯖にして、あとは塩振って保存してます。イナダは刺身よりズケにしたほうが好きなので、冷蔵庫でしっかり漬かってます。楽しいのでつい釣り過ぎてしまうのですが、やはり程ほども大事ですかね。としちゃん、お大事に(>Д<)ゝ
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-09-15 12:15
皆さんこんにちは
ブログを応援してくださってる皆様には、繋がらずに失礼いたしましました
としちゃんは食べ過ぎですか?
忙しいのに、体調不良だと大変ですね
お大事にしてくださいね
台風の行方が気になってきましたね
三陸はるか沖を通過してくれると良いのですが…粕谷さん明日宜しくです
Commented by 海さん at 2009-09-15 12:49 x
親方、皆さま こんにちは。ようやくブログが繋がりましたね~只今、昼休み中です。(#^-^#)今日は長町の先生が渡船ですね?沢山釣れてると良いのですが…釣果報告楽しみにしてます♪♪(^-^)/
としちゃん、少しは胃の具合よくなりましたか?まだ酷い時は早めに病院行きましょう~市販の薬よりずっと回復早いですからね!(b^-゜)
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-09-15 15:47
山崎からの情報によると今日はサバ爆釣だったそうです
5番です!
3桁行った人もいるそうですよ(^-^)/
明日は良型15本でいいから欲しいですね
先生もお疲れ様でした。
Commented by 長町の先生 at 2009-09-15 17:41 x
皆さん、お晩です。報告遅れてすみません。いま、サバをアッチコッチ配って帰ってきました。今日の釣果です。サバ21匹、メバル5匹でした。サバはその気になればまだまだ釣れたんですがクーラーがいっぱいになってしまったので、やめてメバルを釣りました。雨が降ったりやんだりの1日でしたが、サービス券もゲットしたので満足です。でも、本音はイナダかカンパチほしかったです。
Commented by アンパンマン at 2009-09-15 18:48 x
皆様、おばんですです。
先生、今日はクーラ-いっぱいの鯖さんよかったですね☆☆☆
釣りすぎには注意ですね、後が大変、たいへん(笑) バイトが始まり、思うように釣りに行けません(泣)
としちゃん食べ過ぎですか(笑)
くれぐれもお大事に☆
しばらくは土日、祝日しか釣りに行けそうもないのでストレスたまりそうです(泣)
台風こないといいな…
Commented by 粕谷 at 2009-09-15 20:36 x
親方、みなさんおばんです。長町の先生、お疲れ様でした。クーラーいっぱいになってサバ止めるなんて、羨ましいっすね。明日もいると良いなー。親方、我々も明日はクーラー満杯にしたいですね(^-^)  としちゃん、腹の具合どうですか?脂物で腹こわすと結構大変ですよね(私も何度も経験してるんで)。 さーって明日は寝坊しないように今日は早く寝ま~すので・・。では親方明日宜しくお願いします。
Commented by 長町の先生 at 2009-09-15 20:59 x
皆さん、再度お晩です。としちゃん、サバの食べすぎですか?大丈夫ですか?お大事に。私も気をつけないと。
今、やっと捌き終わりました。疲れて料理する気力なくなりました。近くの和食処に飲みに行きます。親方、明日渡船ですか?仕入れ成功お祈りします。今日の私の場所最高ですよ。船長に教えてもらいました。まあ、今日はどの場所でも釣れたようですですが。
今日、すごくでかい青物(サバではないと思います)バラシてしまいました。アッと言う間に横に走られリールのところからブチ切れです。したがって謎の魚は、あのでかい浮きとかごを口に付けたまま現在逃走中と思われます!
では、食事に行ってきます。銀鱗近かったらな~
Commented by アンパンマン at 2009-09-15 21:13 x
先生とおなじで銀麟が近くあったらな―
すぐ行けたら毎日親方の顔と美帆ちゃん、奥様の顔みれるのに な―
この潮で青物最後にならないといいのですが.
親方、粕谷さん明日は頑張ってたのしんでください

あ…カンパチと仙台の娘にも逢いたいな…。
Commented by アンパンマン at 2009-09-15 21:42 x
追伸、万が一サバの食べ過ぎとかで当たったときは、どくだみ茶がききますのでおためしください☆☆☆
サバは生はやばいですから経験したアンパンマンからの一言でした(笑)。
by ginrin-tagajyo | 2009-09-15 10:59 | 今日の釣果 | Comments(12)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo