人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはようございます。
昨日はお祝いのコメント、メール有難うございました。
何が釣れるか分からないのも沖防の魅力ですね
私も久しぶりに興奮しました\(^_^)/
アイナメの大物も釣れたようですね
これから益々楽しく釣りができますね
それでは皆さん今日も元気に過ごしましょう!
Commented by 古川の先生? at 2009-10-13 07:57 x
おはようございます。
親方!凄いっすねぇ。サワラってこんな魚だったんですね。
これはどんな風に調理されたんでしょうか?
やっぱ一番は刺身でしょうか?
どんなあたりだったのか全てが興味津々です。
スマートで格好いい魚体ですね。
魚雷というか海のトマホークみたいに見えます。
食えないのが残念!
旨いんだろうなぁ。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-10-13 08:21
古川の先生有難うございます。
サワラの引きは、いきなり重みを感じデカいのは直ぐに竿に伝わりましたが、イナダのようなグングンと強弱のある引きでは無く、釣られたのが分からず、そのまま巡航していると言う感じでした
刺身と味噌漬けした焼き物が美味しい魚です
淡白なので、蒸し物にしても美味しく食べれます。
先生も是非釣って下さいね(^-^)/
Commented by 粕谷 at 2009-10-13 08:27 x
親方、みなさん おはようございます。昨日は「白血球さん、赤血球さん」のお二人が初登場でしたので、調子にのっちゃいました。書き込みしながらバレバレと思いながらも、まぁ良いか…と。第二弾の中性脂肪はやめます(T_T) それにしても親方がゲットしたビッグサワラにしても、沖防の懐の大きさには驚かされます。今週末がまた楽しみになりましたo(^-^)o
Commented by ささき at 2009-10-13 10:46 x
おはようございます(^-^)
粕谷さん、中性脂肪での書き込みがあったらさらに爆笑だったのに(^O^)
しかしブログでの写真は、へえ~という感じでしたが、山崎のホームページでの写真は凄まじい大きさだというのが良くわかりますね!
うわっ‥と声を出してしまいました。

中性脂肪さん、間もなくわれわれの季節到来ですね(^-^)頑張りましょう!短竿を使ってテトラの穴を攻めるのが最高に楽しいですね。
Commented by 海さん at 2009-10-13 12:03 x
親方、皆さま こんにちわ。親方、としちゃん、及川さん昨日はお疲れ様でした。昨日は大物サワラの話題でブログは大盛り上がりでしたね~(*^-^)b白血球さん、赤血球さんみたいに面白いネーミングの新たなブログファンも増えて見てて楽しいです♪o(^-^)o
佐々木さん、コレステロールさんて粕谷さんだったの~?(≧▽≦)全然、判らなかったです~(笑)中性脂肪さん、凹まずにコメントして下さいね!楽しみにしてます♪(^O^)/
ところで、長町の先生は如何でしょうか?沢山、良型釣れてるといいですね☆頑張って下さ~い(^-^)/
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-10-13 12:13
粕谷さん、佐々木さんこんにちは
昨日コメントしてくれた白血球さん達は昨年のブログや山崎のホームページを参考にしているということでした。
皆さんの釣果も、どなたかの釣りに役立っているかも知れませんね
これからも釣果報告よろしくお願いしますね
Commented by としちゃん at 2009-10-13 12:32 x
親方 みなさん こんにちは! 昨日は久しぶりに最終まで粘りましたが結局2時までの釣果がすべてでした。疲れました。親方の釣りあげた超大物サワラ 焼きものは今日食べ頃ですね。食べに行きますよ~。(^ー^)
実は昨日も急遽銀鱗に行ってサワラのお刺身 食べちゃいました!船頭さんも昨日はサワラ食べに一家で来てましたよ。サワラの焼きもの楽しみです。近くに住んでてよかった!
ミヨちゃんもくるかな?p(^^)q
Commented by 匿名係長 at 2009-10-13 14:32 x
いつもblog見させて頂いてます。親方さんのサワラはどのくらいの棚で掛かったのでしょうか?底ですか?中層ですか?差し支えなければ教えて下さいm(__)m
Commented by 長町の先生 at 2009-10-13 16:24 x
皆さん、こんにちは。今、沖5から帰ってきました。今日の釣果です。サバ18匹、ドンコ1匹、メバル2匹、カワハギ2匹、タナゴ2匹です。3日連続早起きのためか猛烈に眠いです。とりあえず寝ます。また後で。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-10-13 16:55
としちゃん、サワラば味噌の衣を纏い皆様の御来店を待ってますよ(^-^)/匿名係長さん、棚は中層です
大きく、しゃくってたらズンときましたよ
長町の先生お疲れ様でした。
今日は浮きサビキですね?
カワハギは専用の仕掛けですか?
Commented by アンパンマン at 2009-10-13 20:11 x
親方、皆様おばんです(^ー^)
としちゃん、みよちゃんサワラ食べてんだろうな
先生うらやましいですね (^ー^)
親方はやはり最高の釣り人ですね
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-10-13 22:32
アンパンマンさん、おはんです
本当に私には、すぎたメンバーが集まってくれました
釣りも一緒にやると楽しさ倍増ですね
アンパンマンさんこれからも御指導よろしくお願いしますね。
Commented by 粕谷 at 2009-10-13 23:39 x
親方、みなさん おばんです。長町の先生、今日はお疲れ様でした。まだ寝てるのかな~、きっと疲れが溜まってたんですね。コメントは明日でいいのでゆっくり休んでくださいね。 アンパンマンさん私も親方はじめ チーム銀鱗みんな大好きですよ(^-^) 勿論アンパンマンさんも(^-^) 今楽しく釣りができるのも皆さんのおかげですから。 親方、みなさん これからもご指導 宜しくお願いしま~す(^O^)/
Commented by 長町の先生 at 2009-10-13 23:53 x
皆さん、お晩です。一眠りして、魚捌いて、家族皆でサバのシャブシャブとシメサバ等でビール飲んだら又寝てしまって今起きました。
今日は、10時までサビキでサバ狙いましたが全然だめ、あきらめて、カワハギ狙いで親方お勧めのゴージャスカワハギに針を変え、余ったコマセを手で蒔いたら、アット言う間にサバが入れ食い状態に、しかし、針が小さくダブル、トリプルで上げるも途中でボタボタ落ちてしまい、それでも18匹ゲットしました。カワハギ2匹ゲットしましたが手のひらサイズです。途中根魚狙いでなぜか良形のドンコが釣れました。しばらくぶりで、ドンコの昆布ジメ造りました。
Commented by 中性脂肪 at 2009-10-14 05:17 x
虚心坦壊、振竿釣楽
なんのわだかまりもなく まっさらな心で竿をもって釣りを楽しむ(^ー^)
釣り心、人生に通ずる
by ginrin-tagajyo | 2009-10-13 06:23 | 今日の釣果 | Comments(15)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo