人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはよう御座います。
今日は、としちゃんが渡船予定です
3番かな?
内側のアイナメもよくなりつつあります
頑張って下さいね(^-^)/
それでは皆さん今日も元気に過ごしましょう!
Commented by 粕谷 at 2009-10-30 07:06 x
親方、みなさん おはようございます。としちゃんどうですか?天気は良いようですが、アイナメ&タコ 頑張ってデカイやつ釣っちゃって下さい(^o^)/
Commented by としちゃん at 2009-10-30 07:53 x
親方 粕谷さん おはようございます。 親方の予想通り 3番に来てます。まだ坊主です。朝からタコ バラシ 2回でテンヤ 1個 ロストです。へこみます…。 (ToT)
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-10-30 08:30
粕谷さん、としちゃんおはよう御座います。
昨日はタコのばらしさえも有りませんでした
頑張って、取って下さいね!
Commented by 海さん at 2009-10-30 09:18 x
親方、皆さま お早うございます。今日はとしちゃんが渡船なんですね?バラしは残念だと思いますが、テンヤある限り諦めず頑張って下さいね~(^-^)/
親方、長町の先生 昨日はお疲れ様でした!どんこも沢山釣れるようになって来たんですね?これからどんどん美味しくなる事でしょう~!ちなみに私は1~2月に釣れるどんこが1番好きです☆☆☆o(^▽^)o
Commented by としちゃん at 2009-10-30 10:18 x
海さん おはようございます。 3回目のバラシのあと 5番の手前でやっと1キロのタコ ゲットです。今日のタコはバラシのあと何回か引いても乗って来ません。なかなか手ごわいです。(≧ω≦) 他船でタコ釣りの人が来ました。アイナメ狙います。
o(^-^)o
Commented by 長町の先生 at 2009-10-30 10:59 x
皆さん、おはようございます。としちゃん、タコ、ゲットできてよかったですね。アイナメも頑張ってくださいね。海さん、昨日昆布ジメ用にドンコ捌いたらけっこう肝大きくなってますよ。外した肝だけどうしようか迷って煮付けてみました。珍味です。酒のつまみに良いですが油が強いので食べ過ぎると・・・???  親方、本当は肝だけの調理ってあるんですかね?
Commented by 海さん at 2009-10-30 12:31 x
としちゃん、タコ釣れて良かったです~(*^-^)b タコハンターのとしちゃんでも今日のタコは手強いみたいですね!(((゜д゜;)))アイナメも大物釣れるといいですね☆頑張って~~(^O^)/
先生、こんにちは。どんこの肝、想像したら食べたくなって来ました!(≧▽≦)また色々、調理して美味しかったら報告お願いしますね♪(^-^)昨日、スーパーの魚売り場でどんこ見ましたけど、デカすぎて全然可愛くなかったです!(^o^;)それに比べ沖防・新北のどんこは可愛い顔してるし、食べては美味しいし最高ですよね☆でも捌く時、ちょっと可哀想かな…(笑)
Commented by としちゃん at 2009-10-30 13:00 x
みなさん こんにちは! あれからタコ 小型 1匹釣れて テトラ側で探りでアイナメ 35まで 2本 釣れて 穴釣りやってみました。入れ食いとはまさにこのこと? と言う状態で 同じ穴で立て続けに良型中心に14~5匹 釣れました。今日は最終までやるつもりでしたが親方がドンコ捌く時間がないと思い、2時で上がることにしました。ドンコもあきたので時間までタコやります。 o(^-^)o
Commented by 粕谷 at 2009-10-30 13:43 x
みなさん こんにちは。としちゃんお疲れ様でした。今日は楽しめた感じですかo(^-^)o アイナメも35位になると、結構楽しい引きしますよねV(^-^)V だんだんいい感じになってきたので来週楽しみです。 としちゃん3日は渡船しないんですか?タコ教わりたいな~。誰か渡船予定している方いませんかー?
Commented by としちゃん at 2009-10-30 14:10 x
釣り 終了しました。その後は何も釣れずに終了しました。 粕谷さん 天候次第ですが2日 3日と渡船するつもりです。タコ 釣りますか! (*^▽^*)/
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-10-30 15:14
としちゃんが、ドンコとアイナメを届けてくれました
有難うございます!
アイナメ、メニューに復活です(^-^)/
粕谷さん、3日は予定していますがまだわかりません
ご一緒の時は宜しくお願いしますね
Commented by 粕谷 at 2009-10-30 15:47 x
親方、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m 及川さんは2・3日連チャンですか?ロック&タコ&ドンコを楽しみましょう(^o^)/ としちゃん3日よろしくです。
Commented by 及川 at 2009-10-30 18:52 x
皆さんこんばんは。としちゃんおつかれ様でした。流石のタコ2匹&ドンコ,アイナメと楽しい釣りが出来たようですね。あんまりタコ取らないで私の分も残して置いてください(笑)粕谷さん、天候次第ですが、2日3日と渡船予定です。2日はとしちゃん、海さんにお米を届けますしね(≧∇≦)b 。粕谷さんは3日でOKですか??。でも、2日は雨、3日は今年1番の寒さが来るとか・・・・この前の月曜といいやっぱり私は悪天候男なんですね(ノД`)。釣りできるときは是非ご一緒しましょう!!
Commented by アンパンマン at 2009-10-30 19:35 x
親方、皆様おばんです
(^ー^)
としちゃん今日はご苦労さまでした(^ー^)
としちゃんは親方には最高の釣友ですね(^ー^)
羨ましいかぎりです(^ー^)タコ釣りはかえしのある針にかえるとバラシすくなくなりますよとタコ名人の日野さんからのアドバイスです(^ー^)
来年はオリジナルのタコてんやつくりたいとおもってますのでよろしくです(^ー^) 親方、アイナメのお刺し身たべたいな…
by ginrin-tagajyo | 2009-10-30 06:23 | 今日の釣果 | Comments(14)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo