人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

今日の親方_b0128238_7452044.jpg

おはよう御座います。
マダコ、ゲットです!
2番でした
Commented by としちゃん at 2009-11-10 08:29 x
親方 みなさん おはようございます。
親方 狙い通り タコ ゲットン おめでとうございます。
写真みるとなかなかいいサイズですね。2キロオーバーかな? 海さんと先生も負けずに頑張って下さいね!
大漁 期待してますよ! 釣果報告楽しみにしてます。
(^O^)/
Commented by 海さん at 2009-11-10 15:32 x
皆さま こんにちわ。今日は2時まで頑張りました(^-^)最終釣果はサバ(浮きサビキ)34㎝まで12匹、どんこ30㎝まで11匹です。サービス券もしっかりゲットしましたよ☆o(^▽^)oでも、サバは30㎝以上が3匹しか釣れなくて殆ど27~28㎝ばかりです(^_^;)ルアーは当たりなし。アイナメはリリースサイズ1匹、タコはまったく反応無しでした。それでも久々の渡船、楽しく出来ました♪o(^-^)o
親方、先生 お疲れ様でした。親方、タコゲット良かったですね♪(b^-゜)サバ釣りに夢中で、船から声かけられるまで全然わかんなかったですf(^O^;)
先生は右手、早く完治すると良いですね!今日はお世話様でしたm(_ _)m
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-10 16:23
海さん、先生、お疲れ様でした。
早く帰ってすいませんでした
ちょうどタコが釣れたあとに8時便が見えたので3番から乗船して5番から荷物を載せてかえりました
タコは1、9キロでしたとしちゃんのよりチョット小さかったですね
Commented by 長町の先生 at 2009-11-10 16:27 x
皆さん、こんにちは。先ほど沖5からかえってきました。親方、海さん、お世話様でした。今日の釣果です。カワハギ2匹、アイナメ1匹、ドンコ1匹(サービス券ゲット用)、メバル1匹でいずれも小型です。
今日はジグ2個おもり15個とられてしまいました。なぜか隣で海さんがサバ、ジャンジャン上げてるのに私には全然きませんでした?
不満足な結果でしたが、釣りできただけでも良しとしますか。手首ちょっと痛いです。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-10 18:15
長町の先生お疲れ様でした。
やはり腕が痛みますか
悪化しないとよいですが
サバが釣れなくて残念でしたね
青物も終盤戦ですね
来週は、いるでしょうか?

明日から荒れそうです
荒れた後は冬の海かな?
Commented by 粕谷 at 2009-11-10 21:05 x
親方、みなさん おばんです。親方、長町の先生、海さん 今日はお疲れ様でした。長町の先生、私も釣行の度に錘は15~20個は必ずロストしますよ。きわどい所を狙うのでどうしてもロストはしかたないと思ってます。親方も海さんもサービス券ゲットですね。 私も明日はドンコ獲ってゲットしようと思ったんですが、天気が・・・ガッカリです(T_T) 高松さんの46.5cmアイナメをみてやる気まんまんだったのですが・・。でも、ますます楽しみになってきました(^-^)
Commented by 長町の先生 at 2009-11-10 21:59 x
皆さん、お晩です。今、カワハギの肝醤油、アイナメの刺身、ドンコの肝たたきで一杯やってます。半分は子供たちに届けました。至福のときです。ウメーです。スーパーで公魚のから揚げをみつけ買ってきました。半分残して明日公魚丼にしようと思います。公魚と言えばアンパンマンさん。公魚も自分で釣ったのを料理したくなりますね。湖の公魚は釣ったことありません。いつか教えてくださいね。何であれ、自分で調達した食材を自分で調理して食べるなんてこんな贅沢ありませんね。海さん、今日はサバのバッテラですか? と、言うことは、親方はいつも自分で釣った魚を自分で調理してお客様に提供し喜んでもらえることができる。これって幸せですよね。そして、それを食することができる私たちはもっと幸せですよね。少々酔ってきました。釣果は不満足ですが気分は大満足の先生でした。
Commented by 海さん at 2009-11-10 23:20 x
皆さま、こんばんわ。先生、今日はバッテラでなく先生お薦めの鯖しゃぶとしめ鯖で頂きました。鯖しゃぶとても美味しかったです♪♪(*^-^)bあとは魚好きの友達に前からリクエストされてたのでお裾分けして来ました!v(^-^)v
今日は1時間しかタコしてませんが、何か腕が疲れました(^_^;)親方やとしちゃんの様に辛抱強くはとても出来ませんね!(≧▽≦)親方の瞬間移動もお見事でした☆(^O^)b
明日は天気良くないみたいで…粕谷さんはテンション下がりますね~そんな時は朝から釣具店へGO~!ですよ♪(b^-゜)
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-11 00:26
長町の先生、海さん、おばんです
お二人とも、釣ったあとも楽しんでますね!
美味しい時の顔が目に浮かぶようです
正に2度美味しいと言った所でしょうか
それでは皆さんお休みなさい
by ginrin-tagajyo | 2009-11-10 07:45 | 今日の釣果 | Comments(9)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo