人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます。
今自宅です
今日は体が休んだ方が良いと云ってます
渡船は止めました
長町の先生頑張って大物とってくださいね
それでは皆さん今日も元気に過ごしましょう!
粕谷さんは二日酔い?
Commented by 粕谷 at 2009-12-22 08:32 x
みなさん おはようございます。親方、私は元気ですo(^-^)o 昨日は、うちの会社を辞めて議院秘書になり、秘書を辞めてベトナム料理屋を始めた後輩の店でやりました。日本人の口に合う味付けにしてあるので食べやすかったです。 今日は天気もいいし、長町の先生頑張って下さい(^o^) 親方は今日はしっかり休んで明日私と行きましょう(^o^)
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-12-22 09:17
粕谷さん、おはようございます。
はい ! 明日行きます
ベトナム料理も香辛料に特徴があるのでしょうか?
Commented by 粕谷 at 2009-12-22 09:58 x
親方、明日よろしくです(^-^) 昨日のベトナム料理はさほど強い香りはしませんが、何とかっていう魚醤を使った鍋は独特の味でした。美味かったけどパクチーは少々苦手かも。 明日も穏やかな天気になりますように…。
Commented by 父ちゃん at 2009-12-22 10:47 x
ベトナム料理はタイ料理と違い、あんまり辛くしません。
それとニョクマム(魚醤)を使い、ハーブを多用します。
ドンコなんかは、トムヤム鍋にしたら美味しそうな気がしますよ。
私はアイナメとかを、ココナッツカレーに入れたりします。親方の店で、ドンコやソイのトムヤム鍋をメニューに加えたらいかがですか?
ドンコが釣りたくなりましたよ。
Commented by 父ちゃん at 2009-12-22 10:51 x
追加です。
確かに粕谷さんの言われるように、パクチー(コリアンダー)は好き嫌いがはっきり分かれます。
私は中毒患者で、自分で栽培もします。鍋にはレモングラスとカー(タイの生姜)とこぶみかんの葉を入れたら、香りがたまりませんよ。
Commented by としちゃん at 2009-12-22 10:57 x
親方 粕谷さん みなさん おはようございます。 親方 今日は体力回復に努めて下さいね! 私は昨日は久しぶりに8時間くらい睡眠できたので今日はすっかり元気になりました。長町の先生 今日の天気は最高みたいなので頑張ってアイナメのサイズアップ狙って下さいね! 粕谷さんは明日大物ゲットして下さいね!私は昨日のタコ 正月用に一応キープしてますが年末にデカイミズタコゲットしたいものです。
(^^)v
Commented by ささき at 2009-12-22 13:00 x
おはようございます(^-^)親方疲れてるんですね‥ゆっくり休んでください。
年内もう一度銀鱗行きたいなぁ~。銀鱗で飲みながらとしちゃんとバトルしたいです(^-^)

粕谷さんは明日渡船ですね、大物が釣れそうな予感がします!!激熱の沖防へゴ~(^O^)/
先生も今日は立派な魚を見せてくれそうな予感がします(^-^)
期待してま~す!
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-12-22 16:02
佐々木さん、としちゃん今晩いらっしゃいますよ
9時ごろかな?
みんなで一緒にバトルと楽しいですよね
明日は沖防でバトルかな
Commented by 長町の先生 at 2009-12-22 16:44 x
皆さん、お晩です。今、沖5から帰ってきました。今日こそサイズアップと勇んで渡船したんですが、情けないことにサイズダウンで数もダメ。
今日の釣果です。30センチ足らずのアイナメ3匹だけ。ナンデ?朝は、ピクリともせず。お昼近くになってやっと3匹ゲット。午後も再びピクリともしません。他の人も同様みたいです。タコもやってみましたがダメ、ドンコもやってみましたが放流サイズだけでした。ガックリです。
皆さんのご声援お答えできなくてスミマセンでした。なんとしても今年もう1度渡船してリベンジしたいです。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-12-22 16:55
先生お疲れ様でした。
こんな日もあります
魚も忘年会で二日酔いだったのかもしれないですね
次回頑張りましょう!
Commented by 粕谷 at 2009-12-22 20:24 x
親方、みなさん おばんです。長町の先生 お疲れ様でした。今日は昨日と違って厳しかったようですね。0.5度の水温の変化でこうも変わってしまうんですねー、自然相手ですから、次頑張りましょう。   父ちゃんさん おばんです。料理詳しいですねー、ご自分でやられるようですが、結構凝っちゃう方ですか?自分でパクチー栽培しちゃうくらいだからねー。   親方、今日はゆっくり休めましたか?明日は場所が違うかもしれませんがよろしくです。 佐々木さんの予感がどうか当りますように・・・。やったるでーーーっ v(^o^)/
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-12-22 23:47
粕谷さん、おばんです
今自宅に戻りました
明日は頑張って釣りましょうね!
by ginrin-tagajyo | 2009-12-22 07:43 | 今日の釣果 | Comments(12)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo