人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
たきおさん昨夜は色々アドバイス有難う御座いました
都さん、けんじくん目標の魚に出会えるといいですね
これから青物がはいってくるとおもいますが、慣れない方でも堤防の内側で釣れますから楽しめますよ
テトラ側のヒラマサ狙いは危険が伴いますのでお勧めできません
やるとすれば、走られたときに切れる程度、ナイロン5号位までにしておいたほうが良いでしょう
力比べの釣りですから強引に頭を自分の方に向かせないと、取り込むのはなかなか難しいようです
私は二度掛けましたが一度はタモ入れ寸前で針が外れ、もう一度は真横に走られてラインが擦れてサヨウナラでした
踏ん張って急にラインが切れて後ろに倒れて怪我をした人もいます
十分気をつけてトライして下さい
因みに私はナイロン4号を使いました
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2010-07-10 07:19 x
親方 みなさん おはようございます。 親方は今日も渡船してないんですね?最近少し渡船回数が減ってるのでは? 私も最近は疲れが取れないので体調と相談しながら無理をせず釣りを楽しみたいと思います。さて 今日はけんちゃんが渡船してると思いますが釣れてるでしょうか? 頑張って下さいね! 吉報待ってますよ!
(*^-')b
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-07-10 08:02
としちゃん、おはようございます
新北にいました(^-^)/
で釣り終了しました
メバル7本アイナメ2本ドンコリリース4本です
強い風が吹いています
釣り辛い状況です
ケンちゃんお先します
今日は繊細な釣りはキツいですね
シーバス頑張って!
Commented by けんちゃん at 2010-07-10 08:38 x
としちゃん、みなさん おはようございます。今日は新北灯台まわりでシーバスから始めましたが、5~6投目で赤ヘッドのバイブレーションをロスト、その後イワシカラーで頑張るもノーバイト(T_T) 探り込み始めて間もなく餌ケースごとカニエサ海に落下さようなら。カニ採りながら続けるもフグ一匹(フグってカニ食うんすね)。風も強くなり意気消沈(-.-;) 今日はルアーに徹しようかな。 親方お疲れ様でした。今日はお土産をと思ってましたが厳しそうです(T_T)
Commented by 海さん at 2010-07-10 09:20 x
親方、皆さま お早うございます。今日も暑いですね~風あるからまだマシですが、親方でなくても夏バテしそうです(-.-;)
親方、お疲れ様でした!今日は8時までの釣行だったんですね!?
日差しも風も強いからメバルは何処かに隠れたのでしょう!(^_^;)
けんちゃんは朝から色々と悪戦中みたいですね・・・(^~^)
風強くて大変ですが、まだまだ諦めず頑張って下さい♪(^-^)/
Commented by 長町の先生 at 2010-07-10 09:59 x
皆さん、お早うございます。アレー、親方、渡船したんですね?8時で上がりですか。お疲れ様でした。けんちゃん、風で苦戦してるみたいですが、気をつけて頑張ってください。
Commented by けんちゃん at 2010-07-10 12:09 x
釣り終了です。あれからルアー降り続けましたがバイト二回で終了。結局、探り込みで釣ったフグのみ。顔洗って出直しっす。来週三連休は皆さんの予定を聞きながら決めますので、よろしくお願いします。また、色々一人作戦会議っす。応援してくれた としちゃん、先生、海さん、ありがとうございました。親方お疲れ様でした。
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-07-10 12:52
ケンちゃんお疲れ様でした
大物狙いは外れが多い物です
次回は夜に頑張りましょう!
Commented by たっちゃん at 2010-07-10 17:08 x
親方こんにちは。今日の釣果は20センチ位のシマダイ三枚でした。強烈なアタリが一度あったのですがハリスを切られてしまいがっかりです。やはりハリスは最低でも三号以上がいいそうです。がっかりです
Commented by おいちゃん at 2010-07-10 18:10 x
親方さん、皆さんこんばんは。親方さん、けんちゃんおつかれ様でした。暑さと風でしたね~。けんちゃんフグはカニに反応大ですよ!!私も何度も良型フグ釣ってますし (。・x・)でも、たまにカニでアイナメなんかも釣れてくれるのでカニ餌は外せません!!。連休に一緒にやりましょうね。
で、12日は免許更新のため釣りはお休みです・・・だって講習付きなんですもの( TДT) 。ま、終わったら釣具屋に直行ですけどね。
Commented by 釣り方さん at 2010-07-10 20:04 x
親方皆さまおばんです (^ー^) けんちゃん今日はご苦労様でした~(^ー^)
都さん親方のコメント道理です~、それでも釣り鯛方はいっでも相談にのりますょ(^ー^)
竿、リールは私は石鯛用を仕様しております(^ー^) 知り合いは95のヒラマサをあげております(^ー^) 因みに私は70までです(;_;)
Commented by 釣り人 at 2010-07-10 21:22 x
親方さん

お疲れ様です!
本日は小遠征で渡船しちゃいました
暑さとうねりと強風で参りました
今日は仙台泊まりで明日もやりますよ

黒鯛王子は来ないのかな久々に一緒に釣り人してみたい
Commented by 都です at 2010-07-10 21:45 x
親方さん、釣り方さんいろいろありがとうございます。釣り方さん石鯛用
の方が良いのですか、僕が以前見たのもそんなふうでした、あの時僕が見たのは釣り方さんですか?もしかして福島から、95のヒラマサは凄いんでしょうね、釣り方さんの70のヒラマサはどこで釣ったのですか?これからヒラマサが釣れる用になったら釣り方さん教えてください、いやご一緒させてください

Commented by けんちゃん at 2010-07-10 23:11 x
親方、みなさん おばんです。親方、今日はお疲れさまでした。今日の自分は中途半端な日になってしまいました。ただ、いろんな方からのアドバイオスをもらいながら自分なりの「黒鯛探り込み」でフグが釣れた事が収穫です。もうチョット工夫すれば、もしかして釣れるかも・・・、という手応えは感じましたので良かったかなと思います。 ただ、釣れないと面白くないのも事実なので、それも考えつつ楽しんでチャレンジしていければ良いかな~と思っています。因みに今日のラインシステムは、道糸PE2号、小ヨリモドシにハリスフロロ2号長さ50cm、カニ針4号にカミツブシ4B、ヨリモドシに1号のナス型錘着。えさは磯ガニ小。スピニングに2号5.3m磯竿。テンションかけながらゆっくり落とし、着底後ステイ反応無ければ少し浮かせてまた着底。これの繰り返し。難しい・・・。みなさん、どしどしアドバイスお願いします。親方、よろしくです!!
Commented by 釣り方さん at 2010-07-11 03:10 x
釣り人さん、またきてたんですね(^ー^) 小遠征ご苦労様です~ 皆さま方の若さと体力がうらやましいですょ~
都さんそんな訳で私は今は無理はしないようにしておりますです(^ー^)
都さんがお会いしたのは私ではありませんょ(^ー^)
Commented by 釣り人 at 2010-07-11 03:55 x
釣り方さん

おはようございます
本日上がる予定でしたが車中泊で2時間程(/_;)
起きてみたら体調ひどくて本日の釣りは中止としました(^_^;))))))コソコソ…
若くないですよぉ!
黒鯛…
まじりがありますね
大型も少なく雄が多いしまるで乗っ込みを釣ってるような気分がしません。
魚のつくポイントも以前と変わりスレの現象も見られるような気がします
バラしのない上層部だけのキレイな釣りを心がけてはおりますが、
年々魚は浮きにくくなっているような気がします。
Commented by 釣り人 at 2010-07-11 04:50 x
黒鯛王子がですか
タハハ(*^_^*)

最初は釣れれば何でも良いと思ってしまうもんなんですね(^o^)

私の場合は貝のタナ釣りにこだわっております。自分の中ではタナ釣りで釣った一枚の黒鯛は底で釣った黒鯛の10枚に匹敵する価値があると思っております。
上層部の3割程度のやる気のある奴だけと勝負すれば良いかなと…
なにより静から動に変わる瞬間!やりとりがたまらないからです。
Commented by 釣り人 at 2010-07-11 05:35 x
仲間が多数上がっているようなので
無理して
引き返して夕方の様子だけ見てきます
by ginrin-tagajyo | 2010-07-10 06:07 | 今日の釣果 | Comments(17)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo