人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
漸く熱帯夜じゃない快適な夜でした
皆さんは良く眠れましたか?
海は昨日からうねりが入っているようで私は釣行を控えました
昨日はとしちゃんが一人気を吐きました
佐々木さんが言うように魚の爆釣は久しぶりですね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!(^-^)/
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-07-30 08:15
ルアーマンさん コメント有難うございます。
チームの釣り話は、殆ど笑える系ですがやはり釣方となると興味がわきますよね
アンパンマンさん宜しくお願いしますよ
Commented by アンパンマン(^ー^) at 2010-07-30 08:50 x
親方、ルアーマンさん皆さまおはようございます~
親方も今日は釣りひかえましたか~ こんな日は渡船できれば釣れるんですがもう私は無理できません(;_;) さて投げルアーですが投げ用のL方天秤にフローティングミノーをハリスをつけて遠投する釣り方です、サーフがよいですがねがかりしないような所ならどこのポイントでもOKですよ(^ー^)またすぐ説明します。
Commented by アンパンマン(^ー^) at 2010-07-30 09:18 x
さて天秤はL方でもジェット天秤でもOKですがハリス側がサルカンが通りミチイト側で止まるものを使います、ルアーがフリーになりますしあたりがすぐわかりますよ、ルアーは場所等でかえますが私はラパラのイワシカラーで実績があります、いろいろ使ってみて下さい、なおルアーに関していろいろ解らない事がありましたら私の解る範囲ならお答えします。 ちなみに私のルアーの師匠は亘理の小野や釣り具の親爺さんです(^ー^)
Commented by アンパンマン(^ー^) at 2010-07-30 09:45 x
竿は投げ竿でも何でもよいです、狙うポイントによって変えてください。ミチイトは好みAりますが私はPEの2号にテーパーライン、ハリスはナイロン5号50センチ位です。 なおルアーはリップをとりはずすかけづって使います、動きが違ってきます。
今時期はサーフのコチの大物が狙いです(^ー^)
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-07-30 11:37
アンパンマンさん解説有難う御座いました
私はタコてんやにミノーを付けてやった事があります
ボッケが釣れました
一定の棚を引けるので良い方法ですね
Commented by ルアーマン at 2010-07-30 12:53 x
アンパンマンさんありがとうございますm(__)m
とても参考になります。
リップを削ったり外したりするとは凄いですね!いろいろ工夫が必要なんだと改めてわかりました。
今後も解らないことや知りたいことがあればコメントさせて頂きます。アンパンマンさん、親方さんはじめ皆さんよろしくお願いいたしますm(__)mありがとうございました!
Commented by ささき at 2010-07-30 14:48 x
こんにちは(^O^)/今日もハッキリしない天気ですねぇ‥
ルアーマンさん、ルアーは難しいですねぇ。私は当たりがないと1時間で飽きてしまいます(;_;)
辛抱がないんですね‥
初めはこんなもので本当に魚が釣れるのか半信半疑でしたが、メタルジグでイナダ爆釣を味わってからは、秋だけはメタルジグでルアーやってます♪
アンパンマンさんの投げルアー、面白そうですねぇ('-^*)
コチも旨いですからね♪
Commented by ルアーマン at 2010-07-30 16:42 x
ささきさんはじめましてm(__)mルアーは難しいし掛かるとデカイ!とゆうのが魅力ですね~まだまだ自分は初心者に近いですが楽しみながら頑張ります!
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-07-30 17:10
佐々木さん、ルアーマンさんこんにちは
私は沖防で捨て錘方式にワームをセットして大物ソイをゲットしたことが有ります
喰うときは、アイナメもソイも結構浮いてくることがありますね
仕込み中に昨日録画した怖い映像をみていたら 鳥肌立ちっぱなしになり 遂にはテープを止めました
私は霊感は無く霊は見えません
皆さんは、どうですか?
Commented by ミッチェル at 2010-07-30 19:33 x
親方、みなさんこんばんは!ご無沙汰しております。ルアーマンさんはじめまして♪
昨日の怖い番組、自分も見てましたよ~。絶対後悔するのに見てしまいます。襖の上に男の顔が見えたのには怖すぎて笑えてきましたww
自分も霊感は無いと思ってますが、一人で夜釣りしていて必ずゾッと寒気が走る場所はあります(+_+)仕掛けついたままの竿とか荷物を両手で抱えてダッシュで逃げてきます (恥)
Commented by ささき at 2010-07-30 22:55 x
おやっ、そういえば親方は怖がりでしたね(^O^)
去年沖防で一緒に夜釣りしたとき、お化け出たらど~します?って親方に聞いたら、怖い~って言ってたの思い出しました(笑)(^O^)/
さすがの親方もお化けだけはダメですか!めんこちゃんですね('-^*)
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-07-30 23:49
ミッチェルさん 佐々木さんおばんです
私は一人で夜釣りに行こうとも思いません
ミッチェルさんは一人で行くから凄いです
by ginrin-tagajyo | 2010-07-30 07:47 | 今日の釣果 | Comments(12)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo