人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今志津川に向けて多賀城を出ました
初めての係り釣りです
目標は志津川のタコです(^-^)/
前日の釣果はまずまずのようです
期待しましょう!
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう(^O^)
Commented by 海さん at 2010-11-14 07:37 x
皆さま、お早うございます。親方、としちゃん、ミヨちゃん 釣果はいかがですか~?!(^O^)/
親方、今日は初めての係り釣りなんですね!牡蠣やホタテの養殖イカダに船を係留して釣る方法ですよね?船酔いの心配なく楽しめそうですね~♪o(^-^)o
皆さま、カレイ&タコ沢山ゲット出来るようにお祈りしてまーす☆(^人^)頑張って~(^-^)/
Commented by としちゃん at 2010-11-14 08:20 x
みなさん おはようございます。 今日は志津川でカレイのかかり釣りを楽しんでます。朝一番の地合いでマコガレイ 39センチまで 6枚バタバタと釣れ、今までマコガレイ 7枚 チビアジ 1匹です。アジでヒラメ狙いましたが来ませんでした。 今日のノルマは達成してあとは眠気との戦いです。 親方 ミヨちゃんも順調に釣果をあげてます。久しぶりに楽しい釣りができてます。(*^-')b
Commented by おいちゃん at 2010-11-14 08:27 x
親方さん、皆さんおはようございます。
今日は志津川で係り釣りですね。早速としちゃんはノルマ達成ですか!。でも、まだまだ釣っちゃいましょう!!。親方さん、ミヨちゃんもがんばってね~(*^ー゚)
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-11-14 09:06
海さんおいちゃんおはようございます
我々の船はずっと同じ所で釣ってますが、動いている船が多いです
他船より釣れていると言う事でしょう
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-11-14 12:10
釣り終了しました
期待した大型は来ませんでしたがなんとか、まこがれい10枚位とアナゴ2本つれました
皆さんお疲れ様でした。
Commented by としちゃん at 2010-11-14 12:37 x
釣り終了しました。結局朝一番の1時間勝負みたいでその後はあまり釣れませんでした。マコガレイ 39センチまで9枚 小アジ 2匹 チビナメ 1匹 フグ 多数でした。マコは30センチオーバーが3枚くらい 最小でも25センチくらいはあったのでけっこう楽しかったです。 ミヨちゃんも小型中心に7枚釣りました。 結局祝杯か反省会かわかりませんが銀鱗でカレイ祭です。(*^-')b
Commented by 海さん at 2010-11-14 16:02 x
親方、としちゃん、ミヨちゃん お疲れ様でした~(^-^)/
今日は他船が頻繁に移動してたと言ってましたが結構、渋かったんですね・・・(^_^;)
でもそんな中、3人とも良型マコガレイ釣れて良かったです!!(b^-゜)
としちゃん、楽しかった~♪って思えたら間違いなく、祝杯でしょう~!!(^_-)☆
先日は佐々木さんに抜け駆けされたから、今日は私もカレイ祭り乱入しようかなぁ~(笑)
Commented by けんちゃん at 2010-11-14 18:10 x
親方、みなさん おばんです。親方、としちゃん、ミヨチャン、今日はお世話様でした。良型まこの数釣り、良かったですね。鰈づくしの鰈パーティー盛り上がりそうだなー。行きて~。 親方、昨日はありがとうございました。親父もお袋も美味い美味いととっても喜んでいました。嬉しくて少々飲み過ぎました、ですから会議最悪でした…。
Commented by 海さん at 2010-11-14 22:07 x
皆さま、こんばんわ。今夜は本当にカレイ祭りに乱入して来ました~♪(^^ゞ
佐々木さん、けんちゃん ごめんなさいね!(^人^)
ちなみに今夜、食したメニューはカレイの煮付け、刺し盛り、アスパラバター炒め、白子酢、イカの沖漬け・・・(我ながらよく食べるなぁ~と思います)
どれも本当に美味しかったです☆いつもですが、親方の料理食べるとホッとしますね♪(*^_^*)
親方、先程はご馳走様でした。また色々、お気遣い頂き有難うございました!m(_ _)m
としちゃんご夫妻、ミヨちゃんもご馳走様でした!とても楽しいひとときでした♪♪♪o(^-^)o
チーム銀鱗の飲み会の時はまたよろしくお願いします!次はアルコール有りでね♪(*^o^*)
Commented by 長町の先生 at 2010-11-14 22:55 x
皆さん、お晩です。今、昼と夜のダブルイベント無事成功させて帰ってきました。もちろん国分町で女房殿とご苦労さん会やっての帰りです。親方、としちゃん、みよちゃん、お疲れ様でした。カレイ釣れてよかったですね。で、銀鱗でお祝い会ですね。なに、海さんも乱入したんですか。しばらくぶりの親方の料理美味しかったでしょう。でもアルコール抜き?かわいそ~。今度皆で集まるときはビールで乾杯ネ!
by ginrin-tagajyo | 2010-11-14 04:06 | 今日の釣果 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo