人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
昨日は強い風の中、としちゃん、おいちゃんと新北で頑張りましたが、あまり釣れませんでした
向かい風の投げ竿には、アナゴは来ませんでしたが、テトラ側の探り釣りに食べごろのがきました
狙って釣るのはなかなか難しいですね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by ささき at 2010-11-30 10:45 x
おはようございます!昨日は親方、としちゃん、おいちゃん、強風の中お疲れさまでした(ρ_-)o
なかなか厳しい状況だったようですね‥
湊浜もこの時期、良い型がたくさん入ってそうですね('-^*)/
親方は近場でも磯竿で探ることありますか?私は磯竿での探りが好きでたまりません(^O^)/
今日は先生が渡船してるんでしょうか?頑張ってくださいね!釣果報告楽しみですo(^-^)o

アンパンマンさんご無沙汰してます。いよいよ時期が近づいてきました。
ありがとうございます!頑張りますね\(^_^)/
Commented by けんちゃん at 2010-11-30 12:14 x
親方、みなさん こんにちは。今日の海の状況はどうでしょうか、先生は釣れてるでしょうか。捌くのは大変ですが、これからどんどん美味しくなるドンコやタコも楽しみな時期になってきましたね。タコといえばタコハンターとしちゃん!シーズン中何匹のタコをゲットするのでしょうか。タコにとっては恐怖の季節がやってきました。
Commented by 長町の先生 at 2010-11-30 14:26 x
皆さん、こんにちは。今、沖5経由で沖4から帰ってきました。朝はちょっと寒かったんですが日中は暑いくらいで汗をかきながらの釣でした。今日の釣果です。アナゴ53センチ1匹、良型メバル2匹、小型ベッコウソイ1匹、小型アイナメ5匹、ドンコ13匹です。大物は釣れませんでしたが狙っていたアナゴが釣れたのでマズマズの五目釣でした。親方、ありがとうございます。ドンコがイカに化けました。
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-11-30 18:55
佐々木さん、おばんです
近場は穴釣りが基本ですが、穴釣りの竿に鈴を付けて、長竿で探りもします
ケンちゃん、としちゃんはタコが待ち遠しくて口が伸びてきたようですよ
先生、どんこ有難うございました。
アンパンマンさん元気のようで安心しました(^-^)/
Commented by アンパンマン(^ー^) at 2010-11-30 20:32 x
親方、皆様おばんです (^ー^) 先生ご苦労さま&ドンコ多の釣果よかったですね~ ドンコがイカにばけましたか(^ー^) 親方の気持ちが嬉しいですね(^ー^) なかなか仙台港に釣りにいけませんが親方ブログで楽しませていただいてます
チーム銀麟これからも頑張ってくださいね~(^ー^)
Commented by 長町の先生 at 2010-11-30 22:05 x
皆さん、お晩です。今、アナゴの煮こごりと刺身3種盛(アイナメ、ソイ、メバル)でビール飲んでます。煮こごりはゼラチンをつかって造りました。美味しいですよ。ただ、骨を細かく切ったつもりが、ちょっと気になりますね。自分で釣った魚を自分流に料理して食べる、これ、最高のぜいたくですね。などと言いつつ結局飲んでる先生です。アンパンマンさん、そのうち銀鱗で1杯やりたいですね。
by ginrin-tagajyo | 2010-11-30 07:04 | 今日の釣果 | Comments(6)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo