人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日は、長町の先生が渡船予定です
アイナメは、アナゴは、メバルは釣れるでしょうか?
私は本日も仕込みの日です
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by けんちゃん at 2010-12-07 09:36 x
親方、みなさん おはようございます。先生、調子どうですか?最近内側でも大物あがってますし、巨大な穴子も釣れてますから頑張ってくださいね。私は、11月22日以来行けてないのでストレスピークです(一回は寝坊ですが…泣き)。もう少しだから頑張ります。
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-12-07 12:06
ケンちゃんこんにちは
皆さんあと1、2本大物が欲しいと思っているでしょうが自分のスケジュールと天候が噛み合わずになかなか釣行できない方が多いようです
私もあと2本釣ったらベスト5は確定すると思いますので頑張ってみます
しかし明日も荒れ模様ですね
先生は強い風のなか風邪などひかぬようにして下さいね
Commented by 長町の先生 at 2010-12-07 13:40 x
皆さん、こんにちは。今、新北からかえってきました。今朝、風のため新北限定と言われたとたん戦意喪失です。で、釣果もダメ、チビアイナメ4匹、チビメバル3匹、タナゴ25センチ(一瞬タイかと思いました)1匹だけです。風のため内側では釣にならず、2時の予定が12時で上がってきました。今晩はタナゴでも焼いて食べますか。やはり私は新北相性悪いですね。
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-12-07 15:15
先生お疲れ様です
凄い風でしたね
釣り場の限定は、悪条件も重なりますから辛いですね
ゆっくり休んで下さいね
Commented by 三條 at 2010-12-07 17:14 x
親方、皆さんおばんです。

長町の先生、本日は強風の中お疲れさまでした。突然の新北限定も残念でしたが、山崎の店主もおっしゃってましたがやはり釣りにとって「風」はかなり厄介な存在ですよね。私もかなり苦手です。決まってテンションも釣果もガクンと落ちます。まだ小雨とかのほうがマシかもしれません。このような時は晩酌でもなされてゆっくり心も体もあたためて下さい。

ところで親方、うねりのある日にドンコを狙う場合はサンマの切り身の方が良いでしょうか?うねりに沖アミだとすぐ針から外れてしまうイメージがあるのですが…。
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-12-07 19:31
皆さんおばんです
三條さん、沖あみは確かに外れ易いですが、どんこには特効餌です
私は一つの針に3、4匹掛けます
私の仕掛けは、針が2本なので沖あみを使うときも、もう1本の針にサンマやサバの切り身をつけます
食いが立っているときは、手返しの良い魚の切り身が良いですね
うねりがある時も沖あみを何匹かつけると大丈夫だと思いますよ
1キロのブロックを買うと安く上がります
Commented by 三條 at 2010-12-07 20:51 x
親方、早速のご回答ありがとうございます。

二本針ですか!確かにその仕掛けですと沖アミが外れても切り身が残っているし、その日の当たり餌も把握できるかもと合理的ですね!いつもながら大変参考になりました。ありがとうございました!
by ginrin-tagajyo | 2010-12-07 07:42 | 今日の釣果 | Comments(7)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo