人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
また朝が来ました
ライフラインの復旧は遅々として進みません
昨日会った友人が、仙台や沿岸部以外は被害が少なく何もなかったかのようだと話していました
津波のせいで、家も車も流された方が多いですが車は保険が適用されないケースが殆どのようです
店で入っていた什器備品の保険も出ないようです
なんだか愚痴ばかりですね
それでは皆さん今日も頑張りましょう!
Commented at 2011-03-28 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by としちゃん at 2011-03-28 10:04 x
親方 みなさん おはようございます。今日は仕事復帰後初めての休日です。朝か6時からガソリンの給油待ちの列に並んでますが今まで朝3時に並んだ位置より
前にいます。徐々にに状況は良く成りつつあるようです。早く並ばなくても買えるようになってほしいですね。→ 二回並んで 9時半までに満タンにできました!
久しぶりにメーターが振り切ってます。
(-^〇^-)
Commented by 銀輪の風 at 2011-03-28 12:35 x
こんにちは。
これほどまでに大きな災害・・・つまり激甚災害になってしまうと
保険の適用から外れるケースも多いと聞いてましたが・・・
じゃ、普段から高額掛けてる保険って何のためなんでしょうね。
私も全く同感です。
最も救いを必要とする時に適用の権利を放棄されるなんて・・・
義援金が世界中から入っていますが、この配分はどうするのでしょうね。

県内の海岸部以外でも場所によっては損害を受けていまして
我が勤務先のある、大崎地区、そして最大震度を記録した
栗原地区の損害も少なくありません。

それにしても仙台駅もかなりの重症・・・
やはり拠点が機能しないと周りも大変です。

一方でガソリンが確保できない社会は確かに大変でしたが
このくらいクルマの走らない期間があっても良い様な気も
致しました。

本当に今度の災害は私たちに物事を考ええるきっかけを
作ってくれました。
暗くなってても仕方が無いので、そんな風に前向きに考えて
いました。
親方も元気出してね。
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-03-28 17:24
皆さんおばんです
非公開コメントさん私もそれを切に願っています
また皆さんと釣りがしたいです
としちゃん、ガソリン満タンに出来て良かったですね
銀輪の風さん先日は有難うございました
今日は長町の先生から温泉に連れて行って下さると言う有り難い申し出がありましたが諸事情でお断りした所私の自宅まで物資を届けてくださいました
留守にしていて会えなくて失礼いたしました
有難うございました
角田の友人も来てくれました
有難う 皆さんの顔を見る度にしっかり頑張らねばと励まされます
こんなに私たちの事を心配してくれる方がいてくれるのは有り難く、幸せな事だと家族みんなで感謝しています
本当に有難うございます。
Commented by 長町の先生 at 2011-03-28 18:18 x
皆さん、お晩です。頑張ってますか。今日、やっとガソリンゲットできました。昨晩5時から並んだ成果です。で、津波で家が崩壊した多賀城の義妹経由で銀鱗に行ってきました。中をのぞいて涙が出てしまいました。親方、ママ、美帆ちゃんには会えなかったけどおばあちゃんにお会いすることができました。
Commented by けんちゃん at 2011-03-28 20:57 x
親方、みなさん おばんです。銀輪の風さんの言う通り、街中は普段とあまり変わり無いように見えます。賑わいも戻ってきましたが、いつもと様子が違っています。食料品と思われる大きな袋を持ってる人が多い。あちらこちらの店先で弁当を売ってる。コンビニが閉まってる。自転車に乗ってる人が多い。等…。同じ県内なのに…と、複雑な気持ちです。明日は石巻の社員達に食料を届ける予定です。
by ginrin-tagajyo | 2011-03-28 06:52 | 今日の釣果 | Comments(6)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo