人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

みなさんおはようございます
今年は運転免許と船舶免許の更新の年です
免許センターも震災の影響で更新期間が延長されています
もちろん優良運転手なので30分の講習です
次の休みに行ってきます
それでは皆さん今日も元気にすごしましょう
Commented by けんちゃん at 2011-05-09 09:21 x
親方、みなさん おはようございます。親方、久~しぶりの休みまでもう少しですね。疲れたでしょう。でも久しぶりの休みも忙しいんですね。身体壊さないように頑張ってくださいね。 昨日は、とうとう我慢出来ずに釣り具屋に「眺めに」行ってきました。店員に聞いたらやはり日本海側に行ったり、バスや渓流に行ってる方が多いようです。釣りしたいっすね!
Commented by おいちゃん at 2011-05-09 15:32 x
親方さん、みなさん、こんにちは。先ほど山崎に行ってきました。久しぶりに星さんに元気を貰いました(^o^)。その後渡船場に行ってきました。本当に何もない…。現実なんだと改めて実感しました。渡船場にいるとき、ふと足元をみたら見覚えがあるものが…。
渡船時に渡されるメダルです!。たしかあれは夜釣りか泊まり用のメダルだったと思います。拾ってお店に届けてきました。それから回転寿司塩釜港へ(^o^)。混んでたんですが、しっかりと沢山食べてきました。美味しい寿司でしたよ(^o^)。いそがしい様子でしたので親方さんにはお会いできませんでした。でも、また行きたいです(^-^)v。
Commented by 長町の先生 at 2011-05-09 20:12 x
皆さん、お晩です。今、塩釜港から帰ってきました。ごちそうさまでした。きょうは、震災のことで雑誌社の取材を受けその後、来週の震災現場案内のためユリアゲと仙台空港を下見してきました。家に帰ってブログを見るとおいちゃんが塩釜港に行ったとコメントしてるではありませんか。さっそく女房殿の運転で塩釜港に向かいました。ボーとして乗っていたので、多賀城に入り塩釜に直進する女房殿に思わず「右折して七ヶ浜方面だぞ」と言ってしまい、女房殿に「よっぽど銀鱗に行きたいんだね、かわいそうに」と言われてしまいました。グスン。6時についたので店には客はだれのいませんでしたのでなるべく親方の料理したのが食べたくて寿し以外のものを多く注文してしまいました。再度、グスン。
Commented by としちゃん at 2011-05-09 21:09 x
親方 みなさん こんばんわ! 今日はおいちゃんと長町の先生ご夫妻が塩釜港に行ったんですね。おいちゃん 菖蒲田浜の状況を見てさぞかしショックを受けたことでしょうね。私も昨日初めて船着き場までおりましたが通い慣れた道なのにどこから戻るのかわからなくなる状況でした。漁港の復興にはまだしばらく時間がかかりそうですね。会社の釣り仲間の情報では奥松島の渡船業者の話しでは今年は黒ダイがうじゃうじゃいるらしいです。
嫁との約束の二ヶ月は釣り禁止の解禁も近いのでまず投げ釣りかメバルのサビキ釣りでも行きたいところです。けんちゃん 近いうちに一杯やりながら釣りに行く計画たてますか!
(^_^)v
Commented by ささき at 2011-05-09 21:27 x
おばんです(^O^)/

おいちゃん、何だかしんみりしちゃいますね‥
光運丸のメダルがありましたか。現実だとわかってはいるんですが、やっぱり信じたくない自分が常にいます。あの何にもなくなってしまった菖蒲田浜漁港も、現実に目にしたはずなのに受け入れることが出来ません。
あの地震さえなければ、何も変わらぬ日常がそこにあったはずだと‥

みんなで計画して釣り行きますか!黒鯛狙いたいっす('-^*)/
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-05-09 22:00
皆さんおばんです
おいちゃん、先生ご来店有難うございました。
私は皆さんのお顔がみたいので来店の際は声をかけて下さいね
黒だい、うじゃうじゃいるんですか?
今年は当たり年なんですかね
ふかせ釣りに行きたいですね
Commented by けんちゃん at 2011-05-09 23:15 x
親方、みなさん おばんです。としちゃん、良いですね。釣り計画やりますか、仕方がないのでついでに一杯やりましょう(笑い)。日本海は真鯛が好調、これから堤防でサビキでアジやメバルも面白いそうです。高速を使って2時間強で着くとのこと。情報集めておきますね。
by ginrin-tagajyo | 2011-05-09 08:01 | 今日の釣果 | Comments(7)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo