人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日も良い天気ですね
ナデシコジャパンワールドカップ優勝おめでとう!
2度追い付き、PK戦で見事な勝利でした
エムブイピーは澤選手、得点王も澤選手でした
本当におめでとう!
釣りに行って歴史的な試合を御覧になれなかった方にも良い事があるでしょう
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by 海さん at 2011-07-18 08:00 x
親方、皆さま お早うございます。なでしこジャパン、優勝おめでとうございまーす☆☆☆
朝から素晴らしい試合を観せていただきましたね~♪最後まで諦めない強い気持ち、観てて凄く伝わってきました!なんか元気になりますねo(^-^)o
2回の同点ゴール、PKを決める度に鳥肌が立ち感動でした!(ρ_;)
日本中に元気をくれたなでしこジャパンの皆さま、本当にお疲れ様でした!\(^ー^)/
今日はとしちゃん、おいちゃんが釣り行ってるんですか?!今日も暑くて大変ですが頑張って大物ゲットして下さいね~♪(^o^)/
けんちゃんは暫くの我慢ですね。早く治りますように!!(^人^)
Commented by おいちゃん at 2011-07-18 11:28 x
親方さん、みなさん、こんにちは。としちゃんお疲れ様でした。釣り終了さました。今日は朝からせっせと餌のアジ釣りして、アジ釣りながら泳がせ釣りスタート!。そして、緊張の時が!浮きがせわしなく動き、アジが逃げ初めて、向きを変えた瞬間(*_*)!浮きが入りました('◇')!チビカンパチゲットです(^-^)v。
初の獲物です。興奮しました。はまりそ~ヾ(^▽^)ノ。

今度はジギングに挑戦!
Commented by けんちゃん at 2011-07-18 13:19 x
親方、みなさん こんにちは。としちゃん、おいちゃん お疲れ様です。おいちゃんやりましたね!カンパチ!羨ましい。私はというと二日酔いです。なでしこの活躍も観ることなく爆睡し、再放送もみれませんでした(泣)。傷口は順調に治ってきていますので日曜日は釣り復活しますよ。
Commented by としちゃん at 2011-07-18 13:58 x
親方 海さん、けんちゃん こんにちは! おいちゃん連日の釣行 お疲れ様でした。泳がせ釣りで初の獲物ゲットおめでとうございます! 青っこも結構入ってきてるのでこれからジグも楽しめますね。でも青っこはもう少し大きくなってから釣りたいです。 私はテトラ側はゴミだらけで釣りになりそうもないので内側でコマセを撒いて青物と豆アジ釣りを楽しみました。釣果は青っこ 1匹 豆アジ 多数でしたがやっぱり物足りないす!
今井さん また船釣り お誘いよろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by ささき at 2011-07-18 14:34 x
皆さんこんにちは(^O^)
としちゃん、おいちゃんお疲れさまでした!おいちゃんやったね~泳がせ釣りでの初釣果。どのくらいのサイズのカンパチだったんだろ?やっぱり昨日一瞬ウキが沈んだのもカンパチだったんじゃない?

ところで昨日ブヨに10箇所も喰われてしまい、大変なことになってしまいました‥(>_<)皆さんは刺されませんか?激烈な痒みに夜中目が覚めて、患部を氷で冷やして何とか寝ました。
皆さんは虫対策とかしてますか?
Commented by ささき at 2011-07-18 14:43 x
あ、おいちゃん。昨日釣れた名前のわからない魚は、コノシロじゃなくサッパだったようですよ(^_^)
通称ママカリという魚ですな。
Commented by としちゃん at 2011-07-18 16:31 x
佐々木さん ブヨにそんなに刺されたの?
なんで? 虫刺され対策なんて何もしてないけどブヨには刺されないすよ! たまに蚊には刺されますが…。p(´⌒`q)
お大事に…。
(-^〇^-)
Commented by おいちゃん at 2011-07-18 16:46 x
佐々木さん、そんなに刺されたの(*_*)。短パンでやってたわしは刺されないので、佐々木さんはよっぽど美味しい血液なんでしょうね(^^;)。
今日のカンパチも前回釣れた奴と同じ位ですかね。でも、泳がせで釣ったのに腹にアジは居らず?なんで?不思議です。
あ!ヒロヒロさん、お誘いお待ちしてます(笑)。
Commented by ささき at 2011-07-18 17:09 x
としちゃん、おいちゃん刺されないんすか!なんで私ばっかりなんだろ‥。やっぱり刺されやすい体質なのかなぁ。
詳細は右腕5箇所、左腕5箇所、右足2箇所の計12箇所す。しかも足は靴下の上から喰われました。
ブヨは本当にハンパじゃないっすよ(>_<)腫れるしカユいし治らないし痕が残るし。今は喰われた箇所が水疱になってきました(;_;)

しかも私は日光アレルギーなので、強い紫外線を浴びると真っ赤な発疹が上半身に出てきて、それはそれは大変なことになってしまうんです(>_<)昨日の夜はブヨとアレルギーに苦しみました(;_;)
やはり夏は釣り休まなきゃダメみたいすね私‥

しかしなんで虫対策しなくても皆さん喰われないんだろう。
Commented by 海さん at 2011-07-18 20:53 x
皆さま、こんばんわ。としちゃん、おいちゃん お疲れ様でした!今日は楽しい釣りと物足りない釣りに分かれちゃったんですね…(^_^;)来週こそ2人揃って満足いく釣果になるといいですね!!(b^ー°)

佐々木さん、昨日は大変でしたね!(>_<)魚でなくブヨが大漁でしたか・・・12ヶ所も刺されるなんて、普通じゃな~い!!!(^。^;)
確か、去年も湊浜かどっかで何ヵ所か刺されましたよね?きっと二酸化炭素の排出量が人より多いのでしょう!体温高い人やアルコール飲んだ人、汗かきな人が特に刺されやすいみたいです。
私も去年、沖防で2ヶ所刺されました。それ以来、携帯用ベープ、帽子に付けるタイプの虫よけ、虫よけスプレーの3点が夏の必需品です!
Commented by 親方 at 2011-07-18 22:07 x
皆さんおばんです
としちゃん、おいちゃん、お疲れ様でしたカンパチゲットおめでとうございます!
サイズは明日のブログにて公表しましょうね
海さん、ささきさん夏は暑さに加え虫との戦いもありますね
特に肌の弱い人は大変ですね
お大事にしてくださいね
by ginrin-tagajyo | 2011-07-18 06:46 | 今日の釣果 | Comments(11)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo