人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日は涼しい1日になるようです
釣りに出掛けた人は、じっくりやれますね
是非良い釣果をあげて下さい
私は釣りに行けない日々が続いていますが8月のお盆すぎまでは仕事が忙しいようです
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by けんちゃん at 2011-07-31 10:05 x
親方、みなさん おはようございます。涼しいですね~、風もあるので今日は過ごしやすそうです。私はというと、案の定 先程起床しました。昨晩は後輩の送別会で、カラオケまで付き合い、国分町を12:30に出発し徒歩で帰宅しました。1時間30分かかりました。これで5度目ですが、この歳になると結構きついものがあります。酔った勢いもありましたが、「まだいけるか?」とチャレンジしてしまいました。 話は変わりますが、「ゴウヤ緑のカーテン」は程よい雨と気温上昇のお陰で、いい感じにそだっています。店で売っているほど大きくはありません。昨日の朝摘みゴーヤを食べましたが、みずみずしくとても美味しかったです。 おいちゃん、夏休みはおいちゃんとほとんどいっしょなので、山形に遠征しますか、今度計画してみましょう。
Commented by 海さん at 2011-07-31 10:46 x
親方、皆さま お早うございます。今朝もまた強い地震がありましたね!最近は無防備な時間帯に地震が多くて嫌になります(>_<)
親方は昨日の夕飯、大好きな肉食にしてもらえたのでしょうか?!(^o^)
私は風評被害が出てる地域へボランティアに行けない分せめて普段通り肉、野菜、お茶等消費してあげれたらと思いお取り寄せに励んでます!お陰でまた太りました…f^_^;
佐々木さん、ロッド折った時って船釣りチームが突然、沖防に出現した時ですよね?!
かなり前に感じます。夏は蚊・ブヨが居なければ最高なのに…ネ!(^_^;)
けんちゃんはいつもチャレンジャーですね!今日は安静にしてて下さいね(笑)
Commented by としちゃん at 2011-07-31 11:47 x
親方 みなさん おはようございます。

今朝の地震には驚かされましたね。5時ごろ多賀城の倉庫が異常なかったか確認したついでに松ヶ浜 と菖蒲田の漁港を見てきましたがけんちゃんはきてませんでしたね。まさか10時まで寝てたとは…。(笑)
ところで私の休みはけんちゃんとおいちゃんと合う連休は11日と12日だけです。ここに合わせて山形か新潟か遠征いきませんか?
お泊りとかオーケーです。(-^〇^-)
海さん なかなか会う機会がないので近いうちプチ飲み会やりましょう!!(b^ー°)
Commented by 海さん at 2011-07-31 21:37 x
皆さま、こんばんわ。としちゃん、プチ飲み会いいですね~♪遠征するとしたら遠征中の話、聞けますね!楽しみにしてます♪(b^ー°)
私は震災以来、七ヶ浜方面には1度も行ってないので、時間あったらちょっと行ってみようと思います。
Commented by 長町の先生 at 2011-07-31 21:38 x
皆さん、お晩です。きょうはイベント開催で朝から女房殿と出かけていました。疲れてどちらも食事の用意をする気力無しで、すぐ、「そうだ、塩釜港に行こう」と意見が一致、イベント会場から高速で直行し、今、帰ってきました。ご馳走様でした。
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-07-31 21:40
皆さん、おばんです
けんちゃん、やっちゃいましたか,(^_^;)ゴーヤは上手く育ったようですね
今夜はうちもゴーヤチャンプルです
海さん少し位太っても大丈夫ですよ
生産者の力になって下さい
としちゃん、遠征すか?
羨ましく思いますが現実になると良いですね
長町の先生ご来店ありがとうございました
by ginrin-tagajyo | 2011-07-31 08:10 | 今日の釣果 | Comments(6)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo