人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
雨模様です
気温もぐっと下がりました
強風、波浪注意報が出ています
台風は私が休みの水曜日木曜日に宮城県を通過しそうです
今回の台風も水の被害が心配です
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by けんちゃん at 2011-09-19 08:45 x
親方、みなさん おはようございます。2日目の朝です。今日も朝から暑いです。東京とあまりかわりません。今日は自転車で散策です。いよいよ特派員のスタートです。
Commented by ささき at 2011-09-19 09:57 x
おはようございます!けんちゃん、茨城での目覚めはいかがですか?寂しい夜を過ごしてるみたいで、うちの奥さんも心配してました(;_;)

笠間市は暑いですか。仙台は小雨が降って寒いです(>_<)明日は最高が19℃だそうな‥
暑いようなので、特派員業務も無理しないでくださいね。
ふぁいと~(^o^)/
Commented by 海さん at 2011-09-19 10:39 x
親方、皆さま お早うございます。昨日はいい天気だったのに、朝から雨で宮城県も少なからず台風の影響が出てきたみたいですね…
けんちゃんの居る茨城は雨降ってないのでしょうか?自転車での散策、気をつけて下さいね!
寮生活はもうすでにホームシック?!「1人で寂しい時の処方薬」はもっと沢山必要だったかな…(^。^;)
親方には必要ない薬だから今度別の薬、処方してもらいますね!!(b^ー°)
今日は休みなのでこれから、泉中央まで買物&リラクゼーションに行って来ます♪
Commented by としちゃん at 2011-09-19 14:41 x
親方 みなさん こんにちは!
今日は松ヶ浜で今年最後?のフカセ釣りやりに行ってきました…。水温が下がったのか今日は青物の姿がほとんど見えず、ルアーやワームの釣り人も当たりが少ないのか早々と引き上げる人が多かったです。私はフカセのみやって釣果はフグ7匹で終了しました。浮きが気持ちよく消しこまれて期待するもすべてフグ。濁りは強かったですが潮があまりうごかない日でした。霧雨も降ってきたので9時で上がりました。おいちゃん やっぱり船釣り行きますか!
(^_^)v けんちゃん 探索結果はどうでしたか?(^O^)
Commented by けんちゃん at 2011-09-19 19:46 x
親方、みなさん おばんです。片付けも八割がた終わり、今日の夕食から自炊スタートです。写メしたのでお楽しみに! 散策は同僚と昼飯食いがてらになりましたが、田舎なので今日はあまりありませんが、茨城県笠間市は栗の木がとても多く、道沿いに柵もなく栗の木があります。青森のりんごのようです。バイパス沿いには「栗の○○」の看板も沢山あり、きっと栗が名産なのでしょう。みなさん、またリポートしますね。茨城からけんちゃんがお伝えしました。
Commented by 長町の先生 at 2011-09-19 21:15 x
皆さん、お晩です。としちゃん、お疲れ様でした。けんちゃん、特派員第1報ご苦労様です。笠間市は栗が名産なんですか?家の女房殿も茨城県出身ですが浜の方なので内陸の情報はよくわかりません。これからも情報発信よろしくお願いします。私たちは今、子供たちの家で敬老会して帰ってきました。もちろん敬老されるのは私たちです。いやですね、敬老なんて。まだまだ現役なのに。ところで、海さん、けんちゃんには必要で親方には必要でなく、使うと無くなってくる物って何なんでしょう?すごく気になります。ネ、皆さん。
by ginrin-tagajyo | 2011-09-19 07:36 | 今日の釣果 | Comments(6)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo