人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日も晴れのスタートです
更新が遅れました
休みだと気が緩みますね

ごめんなさい
先ほどとしちゃんが顔を見せてくれました
今日は多賀城勤務だそうです
元気に仕事にむかいました
私はメタボの講習会に来ています
10キロ以上減量してもまだ指導が必要な状態なんですね
健康なら問題ないと思うのですが
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by としちゃん at 2011-09-29 10:24 x
みなさん おはようございます。 親方 先程はどーもです。タイミングよく親方に会えてラッキーでした。講習会寝ないように頑張って下さいね。おいちゃんもイカ釣りに行きたいでしょうね。次回に向けて早めに電動リール用意しましょうぜ! 大漁ならメールしますので塩釜まで取りにきますか?
前回は胴長が40センチくらいのが100杯くらい釣れたそうです。期待できるかも!早く釣りたてのイカ食べたいです。10月は親方も船釣り行けるんですね。またヒラメ行きたいですね。!(b^ー°)
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-09-29 11:47
皆さんこんにちは
としちゃん今朝はありがとうございました
メタボ講習会は40分程で終了しました
健診の結果としては去年と比べると全部の数値が改善されていました
このまま努力を続けなさいと言う事でした
今回は半年で2キロ以上減量が目標です
Commented by おいちゃん at 2011-09-29 12:56 x
親方さん、皆さんこんにちは。今日は講習ですか。あんなに痩せてもまだ減量なんて・・・・私には無理です・・
親方さん、10月は行きますか!!釣れる時に行かないとね!!
みんなで行きましょう!!。ならんで竿出すのも面白いかも(*^ー゚)b
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-09-29 19:10
皆さんおばんです
休みで家にいましたが、家族の携帯が一斉に地震警報を知らせ、パニックになりました
茨城県も揺れたようですが、けんちゃん大丈夫でしたか?
おいちゃん月曜日よろしくです
Commented by ささき at 2011-09-29 19:28 x
皆さんおばんです!久しぶりの緊急地震速報びっくりしましたね。笠間市は震度3だったようですが、いわきは震度5強。まだまだ安心出来ませんね(>_<)

さて、イカ釣りいいですね~。銀鱗で食べた新鮮なイカ刺しの味が忘れられません(>_<)醤油に腑を溶かして‥最高です!
あの時はとしちゃんがイカ大漁の夜でしたね(^w^)

けんちゃん、釣り仲間出来ましたか!良かったですね~。向こうは釣り場の状況はいかがなのでしょうか。

今の時期、沖防はイナダ、サバの最盛期ですね。あのジグがガツンと止まる手応え、また味わいたいです‥
Commented by けんちゃん at 2011-09-29 20:38 x
親方、みなさん おばんです。今日も残業でした、少々お疲れモードです。佐々木さん、いか美味かったよね~。俺もよく覚えてるよ、最高だった。 さて茨城特派員初の釣り情報です。大洗より少し北に位置するひたちなか市の堤防で今頃はカンパチを小鯵の游がせ釣りかジグで釣るそうです。もうすぐ鰈が良くなってくるらしいです。 来月帰った時に釣り道具をセットして送らないと です。
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-09-29 23:03
皆さんおばんです
けんちゃん報告ありがとうございます
泳がせは餌釣りからスタートですから、まずはルアーで挑戦ですか?
楽しみですね
佐々木さん、地震警報ビックリしましたね
うちは大騒ぎでしたよ
by ginrin-tagajyo | 2011-09-29 09:41 | 今日の釣果 | Comments(7)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo