人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
昨日は久しぶりの船釣りを楽しませて頂きました
やはり釣りは良いですね
昨日は私の隣が負けず嫌いなお父さん、枚数はならんでも大きさで私に負けたと悔しがっていました
反対側には宇都宮からいらした寿司屋のご夫婦、デカいクーラーでヒラメを生かして持ち帰るようです
結構釣っていました
その後ろは黙々と釣りをする静かなお父さん
もうひとりは文句が多い人のようでした
また行きたいですね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by ささき at 2011-10-04 10:54 x
おはようございます(^∀^)ノ今日も寒い朝ですね。
昨日のブログはヒラメ釣りで盛り上がりましたね!先生、本当にチーム銀鱗は最高ですね(^◇^)┛ヒラメ刺最高に旨かったです!銀鱗の刺盛の味がしました。
あ、親方が作った刺身だから当たり前か‥

漁港もブヨや蚊がいなくなったみたいですし、としちゃんが言うようにそろそろ釣り再開しますか!プレッサドライも買ったことですし。
ただ松ヶ浜では探りより穴釣りしたいですね(^_^)v
テトラの底におっきいの居そうな気がします。
Commented by 海さん at 2011-10-04 12:02 x
皆さま こんにちわ。朝から晴れてて気持ちいいですね~♪
外を歩いてるとあちこちから金木犀の良い香りがしてきます。家の金木犀も満開ですo(^-^)o
親方、昨日は楽しめて本当に良かったですね☆でも、乗り合いは色んな人が居ますね~
私は1度しか乗った事がなくいつも知人の船で気心の知れた人ばかりだったので楽だったし、
最高に楽しかったです♪もう2度と乗る事が出来なくなりましたけどね・・・
親方、ヒラメは新生銀鱗で頂きますのでチャンスがあったら、私の分はヒラメ好きな誰かにお裾分けして下さい!!(b^ー°)
Commented by おいちゃん at 2011-10-04 14:48 x
親方さん、皆さんこんにちは。昨日はお疲れ様でした。
昨日は人数も少なく、いつも取られてる舟の前方の席も空いていて、三人並んで竿を出しました。前回二回ともほぼいっぱいだったので昨日はやりやすかったです。後ろにいた寿司屋ご夫妻は先週もいらしてて、お話ししたので覚えてもらってました。イナリも旨かったです。
海さん、乗合も楽しいですよ(≧∇≦)b是非行きましょう!!
最初私もドキドキでしたがとしちゃんが一緒だったので安心でした。なので、今度は乗合経験者増えましたから誰を誘ってもokですよ!!もちろん、月曜日にお声がかかれば私ととしちゃんでエスコートします(≧∇≦)b 。
佐々木さん、親方さんからヒラメ貰ったんだ!肉厚で旨いよね~。
刺身もムニエルも旨いし、煮付けも旨い!!
今度は自分で釣りましょうね!!。

Commented by 長町の先生 at 2011-10-04 15:58 x
皆さん、こんにちは。昨日はヒラメ釣り、釣れませんでしたが、たのしかったですよ。で、今検診が終わって病院から帰ってきました。胃カメラ飲むのに苦しくないように鎮静剤注射してもらったら、今日1日は車の運転はダメと言われマイカーを病院においてバスと地下鉄で帰ってきました。明朝早く女房殿に乗せられて取に行きます。結果は異常なしです。これでまた美味しくビールが飲めます \(^-^)/
Commented by 海さん at 2011-10-04 21:25 x
皆さま、こんばんわ。日中、暖かかったのにやはり夜は冷えますね。
最近は夕飯にコンビニおでん帰って来る事が増えました。かなりの手抜きです…f(^_^;)
おいちゃん、私はジギングの他にいつかイカ釣りもしてみたいです。勿論、沖漬け用の材料持参で釣れたら即、中へドボン!!
美味しく出来るでしょうね~~o(^-^)o あとは、やっぱ丸かじりでしょう!(≧∇≦)b
乗合いで行く際はどうぞよろしくお願いします♪頼りにしてますね!('-^*)/
Commented by けんちゃん at 2011-10-04 22:32 x
親方、みなさん おばんです。今食事が終わり一息いれたところです。毎日残業でまいります。昨日のブログは盛り上がりましたね~。やっぱり釣りの話題は超盛上がります、まあ釣り好きのチームですから当たり前といえばそうなんですが…。 こちらも朝晩は随分寒くなりました。季節の変わり目、健康管理には気を付けましょう!
Commented by としちゃん at 2011-10-04 23:27 x
親方 みなさん こんばんは! 親方 昨日は私にまでヒラメ刺しのおすそ分けいただきまして、ありがとうございました! 連絡をいただき仕事の帰りに親方の自宅に行くと、ちょうどヒロヒロさんとちゃこちゃんが来てました。ゆっくり話す時間もありませんでしたがまたゆっくり飲みたいですね。 ヒロヒロさん 早く腰治してジギング連れてって下さいね! とりあえず今度の日曜日は毎年行ってたイカ釣りに行ってきます。今年は今までと違う船なのと平年ならすでに終わってる時期なので不安はありますが今年はスタートから遅れてたのでまだ釣れてると言う情報を信じて頑張ってきま~す。来年はみんなで行きたいですね!
(^_^)v
by ginrin-tagajyo | 2011-10-04 08:26 | 今日の釣果 | Comments(7)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo