人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
また新しい週が始まりました
今週も皆様にとって良い一週間になるといいですね
昨日は七ヶ浜で復興市が開かれ朝早くから盛況だったようです
銀鱗も早く営業を再開したいですね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by としちゃん at 2011-10-11 12:32 x
親方 みなさん こんにちは!
昨日は3時間ほど寝て、午後から少し会社で仕事して夜はミヨちゃんと二人で近くの安い寿司屋で反省会をしました。やはりイカ釣りは難しいと言うか釣りに行くタイミングと船長のポイント選択しだいですね。 それにしても二時間近く走ってイカ釣れないなんて…。 また来年までイカ釣りは行けませんが来年釣れたらおすそ分けしますんで…。m(_ _)m次はヒラメかジギング行きたいです。 ( ̄∀ ̄)
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-10-11 13:30
皆さんこんにちは
としちゃん、釣りも運に左右されますから釣れなくても諦めるしかないですね
次回のチャンスにかけましょう
Commented by ささき at 2011-10-11 14:17 x
こんにちは(^_^)v
としちゃん、実はイカのおすそ分け期待してました(^w^)大漁だったらクーラー持って貰いに行くつもりでいました。
まず今回は残念でした!私も一回ジギングやってみたいっすねぇ。どんなに楽しいんでしょうか!!

そろそろ根魚の時期ですね。私の大好きな季節がやってきました(^o^)/
アイナメ刺身食べたい~
Commented by 長町の先生 at 2011-10-11 15:59 x
皆さん、こんにちは。今、松ケ浜から帰ってきました。7時から14時までの釣りでした。風が少しあり、ウキが遠くに飛びません。今日の釣果です。サバ4匹、アイナメ1匹(30センチ)でした。いつもエサを買っていた山崎の前を通りましたが、山崎、渡船の看板がありません。さびしいですね。昨日は1日中イベントで、重責を無事こなし疲れてしまい、魚捌く元気ありません(ふしぎに釣りに行く元気はありました)。近くの居酒屋にでも持ち込んで料理してもらおうかな? 銀鱗の早期復活待ってます。
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-10-11 17:10
皆さんおばんです
佐々木さん、ジキング行きましょう!
ヒロヒロさんが都合の良い時に休みを取って下さい
先生お疲れ様でした
結構風が有りましたね
でも浮きが沈む瞬間がこたえられませんね
Commented by おいちゃん at 2011-10-11 18:21 x
親方さん、皆さんこんばんは。としちゃん、本当にお疲れ様でした。
釣れるかどうかは行ってみないと解かりませんし、行かないと釣れませんからね~。今度(来年??)に期待して別種目行きましょう!!
ジギングいいですね~。ヒロヒロさんは腰どうでしょうか??良くなってきてますか?。
先生、すごいな~。毎週釣りしてますね~。山崎が無くなるとフカセで使うオキアミの解凍がしんどくなります・・勿論仕掛けや道具も・・・・
買い溜めしておこうかな・・・・
Commented by 海さん at 2011-10-11 21:16 x
親方、皆さま こんばんわ。先生は今日、松ヶ浜で釣りを楽しまれたんですね!お疲れ様でした。
先生のタフさにはただ、ただ感心するばかりです。(^。^;)
親方は風邪良くなりましたか?!仕事が休みでもお店再開に向けての準備でゆっくり休めませんね…
私はすっかり風邪治りましたよ。私も銀鱗再開が待ち遠しいです~o(^-^)o
私が1人でも食べに行けるのは今のところ銀鱗だけですからね!(*^o^*)
Commented by けんちゃん at 2011-10-11 22:20 x
親方、みなさん おばんです。今日は少々疲れました。おやすみなさいZZzzz。
Commented by 長町の先生 at 2011-10-11 22:52 x
皆さん、お晩です。けんちゃん、寝るのちょっと早いんでは?でも、疲れてるんですね。やはり寝るのが一番です。へたにおきてるとついついお酒の飲みすぎになりますものね。私、今、夕方調理を頼んでおいた店から帰ってきました。さすがプロです。アイナメの燻り刺身とか、サバの超短時間シメとか、美味しかったです。自分が釣ってきたのがメニューで出されると、ちょっと釣り上げたときの講釈などのべて自慢し、よけい美味しく感じますね。ところで親方、私も、インターラインの竿買いましたよ。安いのが無くてけっこう高かったです。後は大きなクーラー買うだけです。ヒラメ、リベンジに燃えてる先生でした。
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-10-11 23:57
皆さんおばんです
海さん、私も風邪は良くなりました
今日も補助金の申請に県庁まで行ってきました
答えは11月に出ます
金融公庫は今週中に合否判定が決まると思います
早く安心して走り出したいです
けんちゃん、先生、おいちゃんお疲れ様でした
by ginrin-tagajyo | 2011-10-11 08:44 | 今日の釣果 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo