人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日から開店準備に専念できます
まずビール会社の人と会う予定です
ビンビールを冷やす冷蔵庫やビールサーバーの提供をお願いしてみます
それを設置する場所も考えなければいけません
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by 長町の先生 at 2011-10-31 09:12 x
皆さん、おはようございます。親方、塩釜港お勤めご苦労様でした。思えば女房殿とけっこう通いましたね。なるべく親方が造ったのかな?と思う料理、なまこ酢、粒刺し等々、奥から出てくる物をたのんで寿司はあまり食べなかったりして。今日から再開に向けて全力投球ですね。今日、11時ころ行って見ます。
昨日は一日中、二つのイベントで忙しく、孫が○○○界初デビューで見事合格し、親子孫でお祝い会しちゃいました。これで家族全員の話題が共通になりました。
Commented by ささき at 2011-10-31 09:33 x
おはようございます(^_^)v親方、エアコンの設置、調理機材の配置などなど、頭を悩ます難題が山積みですね。でも反面楽しさもありませんか?自分の新しいお店ですから、あれこれ頭を悩ませ、考えるのも楽しそうです(^O^)

ミッチェルさんの赤ちゃんも大きくなったでしょうね。うちも7ヶ月経ちました。性別は産婦人科の先生のオススメもあり、産まれるまでの楽しみにしました(^_^)
二人で毎月の検診に行くのが楽しみで楽しみで。妊娠を知った当初は本当に育てられるか不安がついて回りましたが、今は不安もなく、楽しみでいっぱいです(^w^)

けんちゃんも休日の過ごし方、悩んでるみたいですね~。休みが楽しみじゃないと仕事も頑張れないですね(>_<)
Commented by おいちゃん at 2011-10-31 09:54 x
親方さん、皆さんこんにちは。親方さん、寿司屋勤めお疲れ様でした。寿司屋の仕事も大変な思いをしたと思います。
救いの手を差し伸べてくれた社長さん、寿司屋の皆さんに感謝ですね。
さて、今海さんに米を配達してました(^_-)。終わり次第私のニューカー!の車検に行ってきます('◇')ゞ。
Commented by ミッチェル at 2011-10-31 12:27 x
親方、みなさんこんにちは!
親方、ビールサーバー&冷蔵庫の調達、うまくいくといいですね。自分ビール党なんで応援にも力が入ります^^
ささきさん、娘が生まれて早いもので114日経ちました。たまに満面の笑みを見せるようになりました。自分も検診には同行しましたね~^^デジカメで超音波画像をムービー撮って自宅のテレビで再生し、男だ女だって議論したりしてました。結局嫁が我慢できずに性別聞いちゃいましたけどね(笑)
親方、新しい銀鱗には個室やカウンターはありますか?興味津々です。
Commented by 長町の先生 at 2011-10-31 18:37 x
皆さん、お晩です。親方、先ほどはどうもです。皆さん、新生銀鱗予定店に行ってきましたよ。2階座敷の広さにはおどろきました。会社丸ごとの大宴会ができそうです。1階は厨房はたしかに広いとは言えませんが、踏み込み式の客席はけっこう広く、個室を混ぜると30人くらいは入れるのでは?でも、広いと言うことはそれだけ工事費がかかるわけで親方の大変さがすごくわかります。よけいなこと言ってスミマセン。
ところで、今日、女房殿が急に電動リールを買いに行くと言い出し、私にも電動リールプレゼントするとのことでイソイソついて行き、ついに、電動ゲットしてしまいました。 \(^-^)/ 女房殿は他にヒラメ竿とかウエアとか買ってましたので、船釣りに行くつもりのようです。先週の私のヒラメに刺激されたかな?
Commented by ミッチェル at 2011-10-31 21:18 x
親方みなさんこんばんわ。
先生、新しい銀鱗の情報ありがとうございます^^個室があると聞いて、娘を連れてお邪魔出来そうなんで安心です。
グランドオープン楽しみだなぁ^0^
Commented by 海さん at 2011-10-31 21:26 x
親方、皆さま こんばんわ。親方は昨日でお寿司やさんの仕事終了だったんですね…
肉体的な疲れや精神的な疲れが沢山あった事と思います。大変お疲れ様でした!
これからは新生銀鱗の事だけ考えて頑張れますね!(b^ー°)先生のコメントだと個室もあるみたいで楽しみです♪

おいちゃん、今日はお米の配達有難うございました!m(_ _)m 今、食べてるお米が無くなり次第頂きますね♪
今日はあれから友達の家行って、5ヶ月と3歳の2人の王子と遅くまで遊んで来ました!
赤ちゃんは何度抱っこしても可愛いですね~☆20分経つとギブアップですが…f^_^;
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-10-31 21:40
皆さんおばんです
ビールサーバーは提供して貰えるようです
安心しました
明日は調理場のガス台や冷蔵庫等の選定と配置の打ち合わせがあります
先生のコメントにあったように狭いので広く使えるように考えます
Commented by 長町の先生 at 2011-10-31 22:51 x
皆さん、お晩です。今、女房殿と電動リールゲット感謝飲み会を終えて帰ってきました。 皆さん、今日の私の報告は報告でそれをどうするかは親方の考えですからどう変わるかはわかりませんよ。でも、どうなるにせよ楽しみに待ちましょう。そして何か自分でお手伝いできることがあったら親方に声かけて協力しましょう。頑張ろう!銀鱗
Commented by けんちゃん at 2011-10-31 22:54 x
親方、みなさんおばんです。昨日は少々部屋の模様替えをし、使い勝手が良くなりました。なにせ狭い部屋なので工夫しないとね。キッチンは狭くガス台が一つなので、料理によってはカセットガスコンロとの併用で調理してます。 さっきEテレでタラのジギングを放送していましたよ。見ていてワクワクしました。こちらは、東京12chで土曜日に釣り番組があります。見ているとやっぱり釣りしたくなりますね。としちゃん、ジギング行きたいですね。
Commented by としちゃん at 2011-10-31 23:58 x
親方 みなさん こんばんは! 長町の先生 新生銀鱗の間取り説明ありがとうございます。1階だけでもそんなに広いんですか! 私も早くなかを見てみたいです。
先生もついに電動リールゲットしましたか!しかも奥様まで! そりゃあ早くデビューさせたいでしょうね~。おいちゃん また来週あたりいきますか? けんちゃんも釣り行きたいでしょうね。仙台に帰った時一緒に行きたいですね!(^_^)v
by ginrin-tagajyo | 2011-10-31 08:47 | 今日の釣果 | Comments(11)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo