人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日は節分ですね
我が家でも毎年恵方巻きをいただいてます。
家族で無言でたべる様は、何か怖いものがありますね
ママが、うっかり言葉を発する事もしばしばあります
各地で雪の被害が報じられています
自然の力にはかないませんが皆さんも気をつけて下さい
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by ささき at 2012-02-03 08:47 x
おはようございます(^_^)v今朝も冷えますね。今日も奥さんと産院に来ています。一番乗り♪
道がツルツルで、追突してる車もありました。

今日は節分ですね。私は恵方巻き食べたことないんです。今年は食べてみようと思います。確かに家族で無言で食べる様はちょっと怖いですね‥(-.-;)
ママはうっかり声を出してしまうって、何だか微笑ましくてかわいいです(^w^)

今日の晴れで雪が溶けてくれるといいですね~。
Commented by アンパンマン(^ー^) at 2012-02-03 11:48 x
親方、ささきさん皆さんこんにちは~(^ー^)ささきさんもうすぐにご対面ですね(^ー^)まつげの長い可愛い子でしょうね(^ー^)節分なのにまだまだ雪ですね(;_;)皆さん車の運転等気を付けてくださいね安全運転はスピードださない車間を多くとり前をよく見てです(^ー^)
Commented by おいちゃん at 2012-02-03 12:38 x
親方さん、みなさんこんにちは。今日は天気いいですね~。朝は道路がてっかてかになってて、緊急出動!!レッカー作業で朝からあっちこっち行ってきました。でも、わがトラックも滑る滑る~。
週末でだいぶ溶けるでしょうがまたまだ油断は禁物です。
佐々木さん、いよいよ今月御対面ですね。楽しみでしかたない様子が文面から伝わってきます。奥さんがんばって!!

今日の節分で我が家も恵方巻きを食べるのと、豆まきをする予定でしたが、子供たち3人同時にインフルエンザ感染・・・流行ってますね~。みなさん予防だけは念入りに!!
Commented by ginrin-tagajyo at 2012-02-03 15:02
皆さんこんにちは
恵方は毎年変わるんですね
今年は、ママも黙って食べました
おいちゃん、緊急出動ご苦労様です。
困っている人の為に頑張って下さいね
アンパンマンさんが言うように、急の付く運転は止め、曲がり角は充分に減速しましょう
私も何度か怖い思いをしています
Commented by 海さん at 2012-02-03 20:50 x
親方、皆さま こんばんわ。今日は恵方巻き食べる人、結構いるんですね~
仕事帰りに寄ったスーパーではすでに半額になってましたけど、まだ100本以上残ってました。
閉店まで売れるのかな~と余計な心配してきた私ですが、今まで恵方巻きは食べた事がありません。
理由は巻物が苦手だから。f(^_^;)でも、海苔がパリパリな手巻き寿司は好き♪変わってますよね!?(^O^)

ささきさん、家族3人になったらゆっくり温泉にでも浸かって来て下さいね!!(b^ー°)
みんなで行けたら最高ですね~♪私は温泉も勿論、大好きですが食事他
何から何までやってもらえる事が好きなんです!昔から好きな言葉は『上げ膳据え膳』なの♪(笑)
Commented by けんちゃん at 2012-02-03 22:52 x
親方、みなさん おばんです。今朝も-7℃寒~いです。夕食は北北西向いて、一人なので当然無言食いっす。結構ボリュームあったので、黙々と食べるのは変な感じです…。一つのイベントとして、家族で楽しむのも良いですよね。
Commented by としちゃん at 2012-02-03 23:36 x
親方 みなさん こんばんは!何かと忙しくてなかなかコメント出来ずにいました。恵方巻きが話題になってますが我が家も毎年食べてますが、たいがい節分の前日に食べるので当然恵方も向かないし黙っても食べません。食べる意味ないじゃん!と思われるでしょうがもともと関西の食文化が全国に広まったものですがすし屋の回し者でもある嫁の会社から毎年買わされるので仕方なく食べてるんです。(笑)この寒波でおいちゃんもレッカーでの救出活動忙しそうですね。早く春が来てほしいです。月曜日は今度こそ船メバル出船出来そうなので楽しみです!(-^〇^-)
by ginrin-tagajyo | 2012-02-03 07:25 | 今日の親方 | Comments(7)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo