人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんこんにちは
更新が遅れてしまいました
昨日は初めての釣りの話題でしたね
皆さん、幼少の頃の事なので記憶もハッキリしないようですがコメント有り難うございました
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by けんちゃん at 2012-03-23 12:31 x
親方、みなさん こんにちは。
としちゃん、待ってました~!!!
Commented by おいちゃん at 2012-03-23 18:37 x
親方さん、皆さんこんばんは。としちゃんお帰りなさい(^o^)。やはり隊長が居ないとしまらないでしヾ(^▽^)ノ。忙しいのが続くかもしれませんが、いつものタフなとしちゃんで行きましょう!。
あ!私の初釣り??。そりゃ~近くに有名な沼やら川やらありますから、先ずはザリガニ釣りからはじまり、鮒釣り、鯉釣り、草魚釣り、雷魚釣り、ウナギ釣り、スッポン釣り、エビ釣りなど沢山やりました!。釣れない時は、網でシジミとったり、沼エビ捕ったりして愉しかったですね(^_-)。今は、エビも泥鰌も少なくなりました(T_T)。泥鰌の唐揚げ旨いんですよ(^_-)。今は泥鰌6時釣り餌になってますけどね(笑)。
Commented by けんちゃん at 2012-03-23 19:40 x
親方、みなさん おばんです。
おいちゃんのいう通りやっぱり隊長のコメントがないとねー!(b^ー°)
今日は会社からの帰り雨に降られびしょ濡れでした。降るのは分かってましたが、「5分位だから自転車で行っちゃえ」が間違いでした(T_T)
明日は4月からの釣行に備えて釣具のチェックです。
「けんちゃん、海釣りの目覚め」はまた明日。
Commented by アンパンマン(^ー^) at 2012-03-23 20:15 x
親方、皆様おばんです(^ー^)私の海の続きです(^ー^)菖蒲田に行きはじめたのはバイキンマンのスズキ釣りの下見からでした~(^ー^)菖蒲田もまだまだルアーをやってない頃でしたね~バイキンマンといっぱい楽しみましたね~(^ー^)相馬で私が初めてルアーを初めてから皆さんルアーを見直しましたね~もちろん菖蒲田でもですね(^ー^)続きは又の機会にですふかせ釣りも結構勉強してますから(^ー^)
Commented by ささき at 2012-03-23 20:16 x
皆さんおばんです(^_^)v
そうそう、やっぱりとしちゃんがいないとネ。昨日は親方の料理を堪能しましたか?

しかし皆さんは子供の頃から釣りに慣れ親しんできたんですねぇ。私なんか全然ですよ‥

釣りって面白いと思ってから、ネットでいろいろと見ているうちに『釣的動画』を見つけましてね。
仙台港の新北で大きな黒鯛を、しかも女性が釣ってる動画を見まして、いやあとにかく驚きで食い入るように見ましたよ。
こんな釣りをやってみたいと身体が熱くなりましたね!!
Commented by としちゃん at 2012-03-23 23:12 x
みなさん こんばんは! けんちゃん おいちゃん 佐々木さん ご心配おかけしました。また宜しくお願いします! 私の初めての釣りは小学校の1年生くらいに親父の夜釣りについて行ったのが始まりでした。子供の頃は北海道で育ちましたが海までは遠かったので近くの石狩川や支流の川で鮒やうぐい、ナマズなどを一応ちゃんとした竿と浮きで釣ってましたね。オモリはやはり板オモリだったと思います。石狩川では柳の枝をたくさん竿にして魚のぶつ切を餌にしてカニを沢山釣たり、川に入って鮒などを手づかみで取ったりしてました。懐かしいですね…。(-^〇^-)
Commented by たっちゃん at 2012-03-24 00:08 x
皆さんこんばんはお久しぶりです。自分が初めて釣りをしたのは幼稚園の時、父に連れられて場所は覚えてないのですが七ヶ浜の何処だと思います。その時はただ見てるだけで、海が濁っていたのを覚えてます。結局私の腹痛により何も釣れず帰って来ました。懐かしい思い出です。
by ginrin-tagajyo | 2012-03-23 12:37 | 今日の親方 | Comments(7)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo