人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
暑いですね
今日は仕込みが少ないので、まだ家にいました
明日2週間振りの釣りなのに傘マークが出ています
今まで降らなかったのに明日に降らなくてもね
昨夜は津波注意報に驚かされました
幸い何事もなく解除になり安心して眠れました
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
佐々木さん頑張れ〜
Commented by 内島 at 2012-09-01 17:38 x
黒鯛の動きは、地域で全然ちがうので、なんともいえませんが、宮城の岸まわりの水温は、親潮の影響で真冬は、5度前後なので、冬は、越冬のため深場に落ちます!温排水などに残る個体以外は、水深40mあたりまで行くそうです。仙台の海は、遠浅なので、相当遠いはずです。
仙台の前打ちでは、秋に20度を切る辺りから一気に厳しくなります。16度辺りまでは、なんとか釣れますが確率は、大分下がると思います。春は13度辺りから、釣れなくは無い水温です!確実なのは16度~秋は20度までです。6月~10月がその温度帯です。
Commented by 長町の先生 at 2012-09-01 20:09 x
皆さん、お晩です。昨晩はブルームーン、ひと月に2回満月がみられる日でした。ご覧になりましたか?そう言われればいつもの満月とは違って見えましたね。
親方、明日は沖防ですか、船ですか?どちらにしても大物ゲットと、仕入成功期待しています。
私は、明日早くイベントで秋田県の横手です。B級グルメの焼きそば楽しみです。
Commented by ginrin-tagajyo at 2012-09-02 00:33
皆さんおばんです
内島君、コメント有り難う御座いました
流石スペシャリストですね
黒だいを追い続けている釣り人ならではの回答です
佐々木さん頑張って釣って下さいね
これから黒だいのパワーが増してきます
かけたら楽しいですよ
先生、今日は、船でひとつテンヤです
3時半起床なのであまり眠れませんが、楽しんできます
それでは皆さんお休みなさい
by ginrin-tagajyo | 2012-09-01 08:37 | 今日の親方 | Comments(3)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo