人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日は、としちゃんとおいちゃんが一つテンヤで真だいに挑戦ですね
海は穏やかでしょうか?
報告を待ちましょう
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by としちゃん at 2012-10-15 07:28 x
親方 みなさん おはようございます!
おいちゃんと一つテンヤ釣りに来てますが釣れません…。
つ~か 当たりもまだほどほどありませ。 船頭が一人スロージギングでヒラメ 2枚とイナダ 1本釣りました。私とおいちゃんはまだノーフィッシュです。(≧∇≦)
Commented by ginrin-tagajyo at 2012-10-15 07:59
皆さんおはようございます
としちゃん、おいちゃんが苦戦中です
船頭がスロージキングで、ヒラメゲットですか?
やってみたいですね
次の日曜日は台風の影響が出そうです
来週駄目かもしれませんから今日頑張って下さい!
Commented by としちゃん at 2012-10-15 13:08 x
一つテンヤ釣り終了しました。
やはりあれからも状況はかわらず、10時ころになって深いポイントに移動してでやっとアイナメ30センチ弱を2匹 フグ 1匹釣れて終了間際にヒラメの小型が1枚釣れて終了しました。(T_T)
船頭一人が好調でヒラメ 5枚くらいとイナワラ1本 イナダ1本かな。 おいちゃんはソイ 中型 1本 ヒラメ 1枚 フグ 1匹かな。 おいちゃんがヒラメ釣りで釣れないのになんでタイ釣りに来たのにヒラメが釣れるんだ!と言ってました。 魚はおいちゃんに引き取ってもらいました。 親方 期待に添えずすみませんです。 m(_ _)m
Commented by ginrin-tagajyo at 2012-10-15 13:51
皆さんこんにちは
としちゃん、おいちゃんお疲れ様でした
釣れないと疲れ倍増ですよね
残念でした
また次の機会に期待しましょう!
Commented by けんちゃん at 2012-10-15 18:12 x
親方、みなさん おばんです。

としちゃん、おいちゃん 今日はお疲れ様でした。なかなか上手くいかないですね。次回に期待ですね。

昨日は「混みあっていて繋がらない…。」コメントで今朝方までブログが見れませんでした。何かあったのかと思いましたが、昨日今日のコメントを見る限りでは何も無さそうですよね。こっちのエリアだけだったのでしょうか。いずれにしろ何もなくて良かったです。
しかし、まる一日ブログが見れないと寂しいですね、つくずく感じました。
親方、釣り道具の片付け3時間、疲れたでしょうけどちょっと楽しい3時間でもあったのでは(笑い)。片付けながら思い出したり想像したり、以外と楽しいもんですよね。
Commented by おいちゃん at 2012-10-15 21:22 x
親方さん、みなさんこんばんは。としちゃんお疲れ様でした。いやはや、海はいつになったら満足な釣果を出してくれるんでしょうか。
朝から近場でテンヤ落とすも当たり無し・・・結局漁礁周辺まで行って規制ヒラメとフグ・・・は~ぁ・・・・・期待した分、落胆もでっかいです。
としちゃんからアイナメ頂いてしまいました。今日の貴重な刺身です!。ありがとうございます。


で、コメントが遅くなった理由・・・本日急遽父親が手術になりました。
頭の血腫を取りました。手術は1時間ほどで終了し、晩飯も食べたみたいです。まずは一安心。安心してから自分の歯医者へ・・・久々のキ~~~ン音!?。来週も来いと、ご指名まで頂きました・・・。
Commented by けんちゃん at 2012-10-15 21:51 x
おいちゃん、おばんです。
お父さん、無事に終わって良かったですね。もう食事もされたとか、安心ですね。
歯医者はいくつになっても緊張します。昔に比べると少し痛くない気がしますが、あの金属音「キーン、カチャカチャ…。」が嫌ですよ。
おいちゃん、早く治療終わるといいですね。
Commented by ささき at 2012-10-15 22:29 x
皆さんおばんです!おいちゃん、としちゃん本当にお疲れさまでした。残念な釣果でしたねぇ‥
おいちゃんのお父さん、血腫ですか。とにかく無事で良かったですが、転んで頭を打ったんですかね‥?まずご飯も食べてるなら安心ですね
(`∇´ゞ

けんちゃん、昨日は私の携帯も、ブログ繋がらずやきもきしてました。あれはなんだったんでしょうか。

私は明日新幹線で宇都宮です。おじさんが癌で急死してしまい、お葬式に行ってきます。本人だけが告知され、家族には癌のことは黙っていたようでした‥
まだ若いのに、人の命って本当にわかりませんね‥

皆さんも身体は大事にしてくださいね。
Commented by ginrin-tagajyo at 2012-10-15 22:40
皆さんおばんです
おいちゃん、大変でしたね
手術が無事に済んで良かったです
術後が大事ですから、無理しないようにしてくださいね
けんちゃん、片付けは5時間かかりました
そしたら今日、守屋さんが、使わなくなった釣具を持って来てくれました
ありがとうございました
by ginrin-tagajyo | 2012-10-15 07:03 | 今日の親方 | Comments(9)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo