人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんこんにちは
昨日は、ナメタ五目良い釣果で良かったです
としちゃんは満足げな様子でしたが、おいちゃんは不満足でしたからまた次回に期待しましょう
今日は凄い風が吹いていますね
先生に頂いた玄関前の植木が2回倒れました
山崎のメンバーが二人タコ釣りに行っていますが釣りは成立しているのでしょうか心配です
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by 長町の先生 at 2012-12-18 22:04 x
皆さん、お晩です。いま、銀鱗から帰ってきました。親方、ご馳走様でした。としちゃんナメタ?の煮つけ美味しかったです。やっぱり仙台の師走はナメタの煮つけですよね。山崎の店長他の皆さんどうもでした。
今日の午前は県庁に行ってパスポートの再交付を受けてきました。4冊目のパスポートです。10年有効ですのでたぶんこれが最後のパスパートでしょう。親方に日曜日ナメタ釣り誘われましたので参加します。これが今年の納竿ですね。女房殿も参加希望してますがどうなるか?
Commented by けんちゃん at 2012-12-18 22:22 x
親方、みなさん、おばんです。

今日は曇ったり、少し雨が降ったりの一日でしたが、さほど寒くなく仕事も順調にはかどりました。

さて、久し振りにこちらの釣果情報ですが、アイナメや鰈の活性が段々上がってきたようです。沖堤防のテトラには乗れないので少々もの足りませんが、内側で細かく探ってどれ位釣れるか、試してみたいと思ってます。(8月頃、青物ジギングの合間に探ってみましたが25cmのアイナメ1匹でした)
鰈の投げ釣りも、良い型があがってますので、挑戦してみます。
仕事のピークも今週いっぱいですから、年明けから頑張りたいと思います。
Commented by としちゃん at 2012-12-19 01:13 x
親方 みなさん こんばんは! けんちゃん 残業お疲れ様です。 私も今帰って来ました。年明けからまた釣り開始頑張って下さいね。私は次の日曜日に前回悪天候で中止になったので親方とミヨちゃんと三人でナメタ五目を予約したものの、休みを確認したらなんと日曜日は出勤になってました…。 慌てて親方にピンチヒッターを探してもらうようお願いしました。私の変わりに長町の先生ご夫婦が参加ですか。 予約は三人でなので空きがあるか明日確認しますのでお待ちくださいね。 今度は出船できるといいですね!
(^_^)v
by ginrin-tagajyo | 2012-12-18 12:18 | 今日の親方 | Comments(3)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo