人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
ちょっと積もりましたね
白い物が見えると寒く感じますね
調理場に立つと床からも冷えがくるので、この時期は辛いです
けんちゃんは頑張って自転車通勤しているようですが、顔や足首に当たる風がさぞや冷たい事と思います
早く春がくると良いですね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by 長町の先生 at 2013-01-08 11:43 x
皆さん、こんにちは。親方、昨晩はご馳走様でした。アンコウ鍋美味しかったです。もちろん熟成芋焼酎も。待ちきれずいつもは6時半ころお邪魔するんですが、1時間早く行っちゃいました。
ところで、酔っていたので記憶が定かでなく、確認しますが、13日は店休みで7時渡船、14日は営業でしたよね?
Commented by ミッチェル at 2013-01-08 14:24 x
皆さんこんにちは。年末に帰ったときフローティングベストを実家に忘れてきたので岩手に取りに帰ってたんですが、今朝の最低気温がマイナス9℃でした。仙台とは別世界で、車の中に入れてた水が凍ってました^_^;
親方、渡船情報ありがとうございます。となると平日は渡れないんですね。残念^_^;
明日天気良ければ近場にり探り釣り行こうか迷い中です。
Commented by ginrin-tagajyo at 2013-01-08 17:05
皆さんおばんです
ミッチェルさん、岩手寒いですね
としちゃんも玄関が開かなくなった事があるそうです
先生日程はその通りです
天候次第ですが…
Commented by けんちゃん at 2013-01-08 21:48 x
親方、みなさん、おばんです。

私も冬場の盛岡には何度も出張に行きましたが、本当に寒い(>_<) 。雪はさほど多くないですが、アイスバーンが凄いです(@_@)。歩道が車道に向かって斜めに凍っているので、歩くのに大変な思いをしたのを覚えています。(釣りの時のスパイクシューズなら大丈夫…)
夜飲みに行っても、ホテルに帰る頃には酔いが醒めてしまいます。

また東北のあちこち出張したくなりました。
Commented by 内島 at 2013-01-08 23:37 x
親方、みなさん、おばんです!
昨日昼頃、子供生まれました。
3500gの男の子です。
安産とはいきませんでしたが、母子共に健康です。
陣痛開始から、出産まで立ち合いましたが、長い間痛みに耐えた嫁に感謝!母は偉大です。
ここ最近、問題山積みで、正直かなり、まいってました。お店も長期休業状態になってました。このまま閉めてしまうつもりです。詳しいはなしは、落ち着いたら、伺います。
生まれてきた子供の顔を見たら、力がみなぎってきました!
仕事も決まったので、とにかく前向きに頑張るのみです!
Commented by ささき at 2013-01-09 00:22 x
内島くん、おめでとうございます!そうですかそうですか、赤ちゃんが産まれましたか~。嬉しいですね。子供が産まれると大変ですが、その分幸せも倍増します(*^o^*)
私は子供が産まれて、すっかり釣りに行く時間がなくなってしまいましたが、それでも毎日幸せです。

立ち会い疲れたでしょう~。頑張ったのは奥さんなのに、自分もなぜかへっとへとになったのを覚えてます
f^_^;

お店もいろいろ紆余曲折あったんですね。頑張ってるのかなとずっと気になってました。
でも夢だったお店、やれて良かったじゃないですか!きっと良い経験になったでしょう☆

まずは本当におめでとうございました!そしてお疲れさまでした。
Commented by としちゃん at 2013-01-09 01:23 x
親方 みなさん こんばんは!先ほどへとへとに疲れて帰って来てブログを見たらなんと内島君のお子さんが産まれたとのこと。
おめでとうございます。 男の子ですか! 春になったら是非銀鱗に連れて来て下さいね。
お店のほうは一度も伺う機会がないままで残念でした。 ミッチェルさん 私は盛岡に4年住みましたが 盛岡の寒さは仙台とは比較にならない寒さでした。車のドアが凍りついて無理やり開けようとしてドアの取ってがパキッと折れたことがありました…。
(>_<)
by ginrin-tagajyo | 2013-01-08 09:57 | 今日の親方 | Comments(7)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo