人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんこんにちは
雪も大分とけましたね
しかし厳しい寒さです
市場の売り場にコタツを設置してある店がありますが、真っ先に足をいれます
今日は風が強くないのでまだいいですが、おいちゃんが住んでいる辺りは厳しい冷え込みでしょう
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by おいちゃん at 2013-01-18 15:13 x
親方さん、皆さんこんにちは。今朝のこちらの最低気温が-17℃!!草木に霜が付いて、白くなってました。ある意味幻想的!?。冷凍庫に居るみたいでしたよ。
としちゃん、月曜日のお誘いありがとうございます。まだはっきりしませんが、明日、あさってには連絡します。
Commented by ささき at 2013-01-18 16:45 x
皆さんこんにちは(・o・)ノ

-17℃‥半端じゅないすね(-.-)仙台も寒いですが、せいぜい-5℃前後ですからね。ケタが違いますね。
今月も半分があっという間に過ぎてしまいました。もうすぐ真子も1歳です。早いなぁ~
Commented by けんちゃん at 2013-01-18 20:59 x
親方、みなさん、おばんです。

今日も寒いです(>_<) おいちゃんの所とは一桁違いますが、夜になってぐっと冷えてきました。
明日は社員販売で出勤ですが、夜は一緒に転勤してきた同僚との「第4回焼肉月例会」なので楽しみです。

佐々木さん、真子ちゃんもうすぐ1歳の誕生日なんですね。早いな~(^-^) 大きくなったんだろうな~。この前つたい立ちしたって言ってたもんね。もうすぐスキップしちゃうかも。

さ~って、コーヒーでも飲みながら「釣りビジョン」でも見ようかな。
Commented by としちゃん at 2013-01-18 22:28 x
親方 みなさん こんばんは!
先ほど会社から2時間かかって帰って来ました。路面はツルツルでノロノロ運動でもハンドルと違う方へ滑って行って何回も怖い思いをしましたが何とか無事家にたどり着きました。 明日は渡船したかったけどとても無理そうです…。

佐々木さん 真子ちゃんもうすぐ1歳ですか~。 早いものですね。
けんちゃん
明日の焼き肉楽しみですね。 来週の渡船頑張って下さいね。 それにしても早く春が来ないかな~。
(>_<)
Commented by 長町の先生 at 2013-01-18 23:03 x
皆さん、お晩です。おいちゃん家、寒そうですね。私、今、女房と雪の中県庁近くの和食処から帰ってきました。今迄3~4回予約しても、いっぱいで御断りの店でした。狭い店です。やっと行くことができました。親方、おまかせセット3種類しかない店です。恐る恐る入りましたが、結果、大満足の店でした。飲みすぎて2人でやっとこ家に帰ってきました。親方は料亭で修行したそうです。長町界隈のお店はちょっと飽きちゃったかな?と思っていたところなのでなおさらですかね。
海さん、しばらくです。そのうち渡船、一緒にしましょうね。でも、今の渡船怖いですよ~。
Commented by ginrin-tagajyo at 2013-01-19 00:47
皆さんおばんです
としちゃん明日は無理しない方がいいですね
おいちゃん、寒さに負けずに頑張って下さいね
ささきさん、まこちゃん大きくなったでしょうね
春になったら連れてきてね
先生は毎日外食で、もう珍しい料理なんてないんでしょうね
私も他の店に行って勉強したいのですがなかなか機会がありません
羨ましい限りです
けんちゃん来週の報告楽しみにしています
by ginrin-tagajyo | 2013-01-18 12:33 | 今日の親方 | Comments(6)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo