人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_963677.jpg

おいちゃんからマダラの写真が届きました
50センチ位です
Commented by ginrin-tagajyo at 2013-02-04 12:22
皆さんこんにちは
おいちゃんお疲れ様でした
仕入れにご協力ありがとうございます
としちゃん用に一枚大きめ、銀鱗には小さいカレイを戴けると幸いです
Commented by おいちゃん at 2013-02-04 12:34 x
釣り終了しました。
結果、マガレイ良型、小型合わせて約50、マダラ三本でした。最後の最後で今日一番のマダラ60オーバーしたかな?位のが釣れました。
狙いが当たると嬉しいっすo(^o^)o。
なので、カレイ多数とマダラは銀鱗に行きます。としちゃん、かおりちゃん用の鍋、昆布締めです。
Commented by 海さん at 2013-02-04 17:51 x
親方、皆さま こんばんは。おいちゃん、今日は大漁おめでとうございます♪(^∀^)ノ
真鱈3匹に鰈50匹ってすごいですね!さすが、銀鱗の仕入課長?です~(*^-^)b 親方も頼もしいんじゃないですか?!(^O^)
趣味が釣りじゃなく、「釣りビジョン鑑賞」になってしまった私には、羨ましいとしか言いようがありません!(^。^;)
おいちゃんは今夜、美味しいお酒が呑めますね♪お疲れ様でした。
Commented by けんちゃん at 2013-02-04 18:10 x
親方、みなさん、おばんです。

おいちゃん、今日はお疲れ様でした。大漁で良かったですね。きっと心地よい疲れのなか、美味しいお酒を飲んでるんだろうな~。自分で釣った魚で飲む酒は最高ですからね。

海さんは暖かくなるまでは「釣りビジョン」で我慢ですね。しっかりイメージして春に備えましょう。また一緒にできるのが楽しみです。
Commented by おいちゃん at 2013-02-04 18:44 x
皆さんこんばんは。けんちゃん、海さん、ありがとうございます(^o^)。
お察しのように、鱈汁にして、酒のんでました。
一匹はなんと!オスでしたΣ( ̄□ ̄)!。白子もありで得した気分o(^o^)o親方さん、一番でっかいのメスですみません(>_<)
先生、お土産頂きありがとうございます(^o^)。
美味しく頂きます!。
Commented by 長町の先生 at 2013-02-04 22:26 x
皆さん、おばんです。おいちゃん、仕入成功おめでとうございます。親方もさぞかしお喜びのことでしょう。な~んてね!  私もマダラ釣りた~い。
さて、私、今、女房殿と近くの魚介料理の店から帰ってきました。私はたまにしか行きませんが女房殿はよく行ってる店です。銀鱗と似たメニューですごく美味しいです。
今日は、女房殿が初めて店を出して39年目の記念日です。女房殿がしおらしく、あなたの協力で39年やってこられました、ありがとうと言ってくれました。チョッピり、ジーンときちゃいました。貧乏サラリーマンを親に持った2人ですから援助等何もなくゼロからの出発でしたから、2人で死に物狂いで働いてきました。39年前もすごい雪でした。長靴を履いてきてくれたお客様で今も来てくれるお客様もおります。ありがたいですね。39年間の話をすると1冊の本ができそうですから、いつか機会がありましたら・・・
Commented by としちゃん at 2013-02-04 23:26 x
親方 みなさん こんばんは!
おいちゃん お疲れ様でした! 私は明後日の水曜日が定期検診なのと今日と明日は早く帰れないので水曜日にガッツリいただきます。
カレイ釣りでマダラが釣れるなんて楽しいですね~。
私も次回はサンマかサバの切り身を持参して狙ってみたいと思います。
(^_^)v
by ginrin-tagajyo | 2013-02-04 09:06 | 今日の親方 | Comments(7)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo