人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_811262.jpg

けんちゃんやりました!
50センチの見事な大物ヒラメゲットです
おめでとうございます!
持ってる男は違いますね
Commented by ささき at 2013-09-14 08:36 x
おはようございます!けんちゃん、やりましたね(^◇^)┛
やっぱりやってくれました!必ず釣ると思ってましたよ!さすが大物SP。おめでとうございます!
親方もさすがです。これで残り時間ゆっくり安心して釣りが出来ますね。

業者さんのとしちゃんは釣果どうですか~?
Commented by おいちゃん at 2013-09-14 09:11 x
親方さん、皆さんおはようございます。けんちゃん、早速やっちゃいましたね(^o^)おめでとうございます。天気も良さそうなんでしっかり楽しんでくださいなヽ(^^)。今夜は旨い酒が呑めますね~。
親方さんもヒラメですか!昨日のうっぷんをガンガン晴らして釣りまくってください\(^^)/。
Commented by 親方 at 2013-09-14 09:17 x
佐々木さん、おいちゃんおはようございます
私のヒラメは丁度41センチでした
思いがけずいい天気になり今のところ風も弱く釣りやすいです
けんちゃん、としちゃん残り時間頑張って下さいね
Commented by 坂本 at 2013-09-14 09:27 x
おはようございます。
けんちゃん、おめでとうございます!
グットサイズですね!さすがです。

なんで私はこんないい天気の日に本業の釣りをせずに会社で油なんぞ売ってるんでしょうか。

まだ9時半です。残り時間バンバン釣りまくってください!

Commented by 長町の先生 at 2013-09-14 10:55 x
皆さん、おはようございます。今日は良い天気ですね。親方、けんちゃん、大物ゲットおめでとうございます。
メンバーも増えたし、ここらで、歓迎会と親方の退院祝いなどどうでしょうか?
Commented by としちゃん at 2013-09-14 10:58 x
みなさん おはようございます!親方 けんちゃん、ヒラメ大物賞ゲットおめでとうございます。 それにひかきかえ私はいまだに当たりもなく、チビソイすら釣れません…。(泣)
朝釣り開始して10分くらいでキャスとして糸フケをとろうとしてハンドルを巻くもいっこうに糸が巻けず、なんで?と思ったらべールのネジが外れて糸がベールの外にでてしまい、全く巻けない状態に…。今日は予備の竿もリールも持ってきてなかったので親方からリールを借りて事なきをえたんですがやはり予備の竿とリールは持参しないとダメですね。
(>_<)
Commented by けんちゃん at 2013-09-14 11:13 x
みなさん、おはようございます。親方、お疲れ様でした&大物賞おめでとうございます。私もなんとか釣れましたが、本日2回のあたりしかない内の一本です。ラッキーでした。にごりもあり、ゲキシブで周りのシギンガーも苦戦しています。
エサ釣りもしてみましたが、当たりなしです。もうちょっとなので、としちゃんと頑張ります。
みなさん、お祝いコメントありがとうございました。
Commented by としちゃん at 2013-09-14 13:01 x
釣り終了しました。 親方、けんちゃんお疲れ様でした。
結局あれからも何も釣れず、屈辱のノーフイッシュで終了しました…。
まだまだ修行が足りません。
次回リベンジできるよう頑張ります。

おいちゃん、今日は沖防でタコ名人の日野さんが真ダコ6匹ゲットだそうです。 いよいよシーズン到来みたいですね。
(^_^)v
Commented by けんちゃん at 2013-09-14 14:00 x
みなさん、こんにちは。
親方、としちゃん、お疲れ様でした。親方、おめでとうございます。昨日のリベンジできましたね。
私の方は計量結果、ヒラメ50.5cmいただきました。嬉し〜い*\(^o^)/*
今捌き終わり、これからシャワーを浴びて一寝入りします。
みなさん、応援ありがとうございました。
Commented by ミッチェル at 2013-09-14 21:12 x
皆さんこんばんは。
けんちゃん、初の南防釣行でゴーマルヒラメGETとは流石SPです!親方もおめでとうございます^ ^としちゃん突然のリールトラブル大変でしたね(;_;)次回リベンジ大物クロソイぶち上げちゃってください^ ^
質問なんですが今年はヒラメの当たり年なんですかね?2010年にマゴチを狙ってたときはマゴチを結構釣りましたがヒラメは0でした。今年はヒラメを狙ってるとはいえソゲ含めヒラメ9枚、マゴチ4本です。ちなみにヒラメは今年初めて釣りました;^_^Aやはりヒラメの当たり年なんですかね?例年並なら自分的には嬉しいんですが^ ^
ヒラメ、マゴチばっかの文章で読みづらくてすみませんm(_ _)m
Commented by ginrin-tagajyo at 2013-09-14 21:14
坂本君今日のコンディションで仕事はもったいなかったね
でも明日の日本の為に頑張って下さい
ミッチェルさん、残念ながら今年はヒラメの当たり年みたいです
Commented by ミッチェル at 2013-09-14 21:54 x
親方、ありがとうございます^ ^やっぱり今年は当たり年なんですね^ ^3〜4年後に子孫達の当たり年が来るまではまた自分からヒラメが遠のくのかと思うと寂しいです‥‥。アクションとか忘れそうです(;_;)
Commented by ささき at 2013-09-14 22:36 x
おばんです!今日釣行された皆さんお疲れ様でした(^◇^)┛
けんちゃん良かったですね。嬉しいです!としちゃんは今日はかなり厳しい状況でしたね(>_<)まあそういう日もありますよ。そろそろタコも気になってるようですねぇ。
私も今ベイトタックルが壊れてて、ワームやるのはスピニングタックル一本しかありません。壊れたら終わりです‥(-.-)

しかし坂本さんて面白いね(^◇^)今までのイメージと全然違うんですが‥
Commented by 坂本 at 2013-09-14 22:44 x
親方、皆さんこんばんは。ただいま帰還いたしました。

今日は本当に良い天気でしたね・・・シフト調整大失敗です。
あらためて親方、けんちゃん、大物ゲットおめでとうございます!
今日は相当おいしいお酒が飲めたのではないでしょうか。
としちゃん、残念でしたね。今日のソイはさらに渋かったようで。

というかいつの間にかおちゃめキャラ認定されてるようですが何故!!??自分何か変なこと書いたんでしょうか(汗)
できればロック魂炸裂キャラでお願いできれば・・・

ささきさん、自分いっつも怖い顔で海を睨んで竿ぶんぶんしてるようでよく言われます。ふ、普通ですよ。たぶん。きっと。

ミッチェルさん、私からも大変残念なお知らせがあります。今年のヒラメは超当たり年です。なので今のうちにバンバン釣って体にパターンを覚えさせちゃいましょう。特に外海が荒れた直後の湾内はチャンスかも!?

明日は予報だと10時までなら行けそうな気がしますがどうでしょうか?
Commented by 坂本 at 2013-09-14 23:01 x
ささきさん、私も岩鬼B70H-Fというベイトロッドを嫁の不注意で折られてからはずーっとスピニングの岩鬼 S72H-F一本ぽっきりで頑張ってます。
これ壊れたらマジ終わりです・・・
Commented by ささき at 2013-09-15 05:26 x
おはようございます!
じぇじぇ!坂本さんもタックル一本だけで勝負だったんすか!私はベイトリールが壊れてからは、新しいリールを買うお金もないのでスピニングタックル一本です(-.-)でもベイトリールはちょっと気を抜くとすぐバックラッシュするので嫌いです‥(*_*)
なので今はシーバスロッドでワームやるしかないんです。でも柔めの竿でやりとりするのもハラハラドキドキで楽しいですねぇ(^◇^)
で、渡船したんですかね?

先生、いいっすねぇ~!賛成です♪
by ginrin-tagajyo | 2013-09-14 08:11 | 今日の親方 | Comments(16)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo