人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
としちゃん、坂本君、富男さん昨日はお疲れ様でした
大渋々でしたね
私も狙いの魚が釣れず、( ̄0 ̄)な釣行でした
釣れないと船頭のどうでしたか?の問い掛けが辛いっすね
今日山崎は休みです
船頭は愛妻と山で過ごしていると思います
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by ささき at 2013-09-19 06:59 x
おはようございます!夜勤明けで眠いです(-.-)zzZ8時まで頑張ります。

親方、わかる~。釣れた時は早く聞いて~って感じだけど、釣れなかった時は‥(-o-;)って感じです。ヘタクソな私は尚更です。

坂本さん、確かにガルプは臭いですよね。しっかりチャックしても、どこからともなく液が漏れ、車内が臭くて具合悪くなります(-o-;)
しかも1000円近くするので高くて気軽に手が出せません。
最近エコギアのアクアシリーズってワームが話題ですが、どんなもんでしょ。液に漬かってるのでガルプみたいなもんですかねぇ。
やっぱり匂いは魚に効くんでしょうね。岩ゴカイもあの匂いで釣れますからね。
Commented by 坂本 at 2013-09-19 12:48 x
皆さんこんにちは。
今日は木曜だから山崎は休みですよね?HP見たら通常営業予定って書いてあって、へ?って感じでした。店長の勘違いかな?

ささきさん、夜勤お疲れ様です。
実はワタクシ以前に、ガルプの匂いに果たして効果はあるか検証してみよう!を沖堤でやっております(アホですね)
ガルプの赤パルスを置き竿で底まで垂らして放置プレー!全く動かない状態で何か掛かるか試してみたところ・・・なんとマコガレイが釣れちゃいました。試した自分もビックリでした。2009/8/22の写真が証拠でございます。

なので効果があるのは確実ですがあの匂いは車内がオエ~ってなってやっぱり苦手です(涙)そんなんで液漬け系は避けてるのでアクアはまだ使ったことないですが同じエコギアのロックマックス5インチは何度か使ってます。テールが大きいので軽いシンカーでスローなアクションでもヒラヒラアピールしてくれて結構いい感じかもです。
Commented by としちゃん at 2013-09-19 14:35 x
親方 みなさん こんにちは! 佐々木さん 私はワーム釣りにはまり始めたころエコギアアクアの3インチのワームと保存用のケースも買って使いましたが腕のせいかフグにさえかじられないのでそのままタックルボックスに眠ったままです。
でも前回船釣りで腐りかけ?の冷凍エビよりエコギアアクアのスイムシュリンプでヒラメが釣れました。 釣りビジョンでマルキュー社員のロックフイッシュ番組持ってる折本さんは渋いときにエコギアアクアで実績あげてるから釣れると思いますが…。 なにより自然にやさい生分解性素材を使ってるのがいいですね。
(^_^)
Commented by おいちゃん at 2013-09-19 19:38 x
親方さん、皆さんこんばんは。台風一過の好天が続きますね~。週末には濁りも収まり青物がたんまり入るといいっすね~。
最近のブログは新人坂本くんのおかげで盛り上がってますね(^o^)。良いことです\(^^)/。
各々違うアプローチで狙う大物…ロマンがありますね(^_-)。
ワームを使わない私には全て暗号(笑)。全く解りません( ノД`)…。

さて、としちゃんがタコ釣りましたが、マダコシーズンかな?次回はやってみますかね。次の渡船は日曜日の予定です!。地元人数人で参上します!。

海よ荒れるな~(笑)
Commented by けんちゃん at 2013-09-19 20:38 x
親方、みなさん、おばんです。
今日も清々しい良い天気です。とても綺麗な満月ですよ。
ブログで盛り上がってる「エコギア アクア」ネットで見てみましたが良さそうですね。集魚性のある液、生分解性素材、色移りしないetc…。何種類か準備しておこうかな。
おいちゃん、先日はどうもでした。日曜日の渡船はどこで何狙いかな?おいちゃんもタコやりたくなってきたんじゃない?南防でやるか沖防でやるか迷うところだね。どっちに渡っても頑張って下さいね。
坂本君、ガルプのワルスワームでマコガレイですか。起き竿にきたということは、やはり匂いなんでしょうかね。もう少し安いといいんだけどな〜。
これから根魚が良くなってくるし、なんだか私もワーム釣り復活しそうな感じです。
Commented by ささき at 2013-09-19 22:22 x
皆さんおばんです!としちゃん、こないだの船釣りの一件はアクアで釣ったんですか!しかも坂本さんもガルプでカレイすか‥。しかしカレイのあの小さな口で、よくガルプ食いましたよねぇ(-.-)びっくりです。
やっぱり匂いは魚釣りでは重要な要素なんですね。

としちゃんも迷いどころじゃないすか?タコのシーズンかもしれませんが、ロックも間もなくのっこみシーズンですよ(^w^)
今度はデカいベッコウ狙ってくださいよ!

おいちゃんの言うように、坂本さんとミッチェルさんがチーム銀鱗入りしてからはブログが活性化して本当に嬉しいです(^∀^)ノ
Commented by おいちゃん at 2013-09-19 22:54 x
皆さんOH~バンデス!!
先生・・・・私は見逃しました・・・・ごめんなさい・・・・

けんちゃん、タコも持ちの論気になりますが、今は釣れるうちに逃がした黒鯛釣らないと・・・・ってか、大物黒鯛狙いでまだ行きます!!
決してタコが気にならないわけでは・・・無い・・・・ですよ・・・

合間にやろうかな・・・(笑)

佐々木さん、ほんと坂本君、ミッチェルさんがコメントしてくれるし、色んな開拓や発見、勉強と出来るので嬉しいですよね。
きっとこのブログをみて<お!!俺もためしてみよ~!>
とか思ってる人も居るはずですよ!。
このブログをごらんの皆様、みんなでモラルを守り、楽しい釣りをしましょうね!!
Commented by 坂本 at 2013-09-20 01:21 x
皆さんオバンデス。
先生、私も酒田行っててテレビ見れませんでした。残念です(悲)

おいちゃん、暗号だらけでゴメンナサイ!暗号・・・ですよねー。
でも仰るとおり、このブログを見てる人が俺も俺も!ってチャレンジして仙台の海を中心に銀鱗や山崎がもっともっと盛り上がればこれ以上に嬉しいことはないっす。

ささきさん、あの口に入らないと思うでしょ?でしょ!?でも入っちゃいました。最初ヒラメだと思いましたもん。ワーム丸呑みでしたよ!

他に変な外道としてはアナゴ、ウミヘビ、ウニ、牡蠣、タコ、イカ、サメなど釣ってます。こないだはイシモチが釣れてとしちゃんにあげちゃいました。我ながら変なもの・・・結構ワームで釣ってます。予想外のものが釣れると面白いですよね。

ちなみに今日の月の出はすごい綺麗な満月でしたね。
では皆さん良い夢を!
Commented by ルアーマン at 2013-09-20 05:02 x
皆さんおはようございます。数年前(震災前)に何度かコメントした者です。いつも山崎、親方ブログは拝見させて頂いておりました。坂本さん、いつも大物賞ゲットしており上手いんだろうなぁと思っていました。チームに入ったんですね!チームの皆さんも良い人そうばかりでブログも見るのが最近楽しみになっております。参考になる事ばかりで勉強になります。ありがとうございます。これからもたま~にですがコメントさせて頂きますのでよろしくお願いします。それと一つ教えて頂きたいのですが、震災前と現在では沖堤テトラ側
は入りづらくなったのですか?
なんだかいきなりコメントしてすみませんm(_ _)m
by ginrin-tagajyo | 2013-09-19 06:38 | 今日の親方 | Comments(9)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo