人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
私、海さんの誕生日と、としちゃん御夫妻が銀婚式を迎えたのを、すっかり忘れていました
ごめんなさいね
そしておめでとうございます
海さんいつまでも可愛く、としちゃんとかおりちゃんは何時までも仲良く時を刻んで下さい
さて青物ですが、ウキサビキで狙う場合は、青物が回ってくるまで、底物を狙えば時間が無駄にならないと坂本君からアドバイスがありました
その際、ウキサビキの竿はクーラーに繋いでおいて下さい
サバ1匹でも竿を持っていくパワーを持っています
先日も私の知り合いが、竿を持っていかれそうになり、足で止めようとしてリールを踏んで、リールは壊れ、竿も傷つけてしまいました
なおウキサビキは船頭が安く販売しています
ウキは無くなることは少ないですがサビキは絡まる事があるので替えを用意したほうが安心です
ジグで青物を狙う場合は、細身の物、小さくて重い物
も用意するとヒットの確率が上がるでしょう
アミエビ使用の方は、残りやゴミを入れる袋を用意すると臭い対策になります
それでは台風一過好転する事を祈りましょう皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by としちゃん at 2013-09-26 07:39 x
親方 みなさん おはようございます!
今朝 高松ふ頭に海の状況を見に行ったついでに10投ほどしてきましたが風が強く雨もぱらついてきたのでそく退散してSBTまで行って見たらうねりがさらにひどい事になってました。明日も厳しそうですね…。
ところで昨日は新北限定で渡船したようですね。しかも黒ダイ 15枚も…。
会長一人の釣果? なんにしてもさすが会長 よく船頭さんを説得して渡船しましたね…。
(^_^)v
Commented by けんちゃん at 2013-09-26 08:16 x
親方、みなさん、おはようございます。
としちゃん、かおりちゃん、銀婚式おめでとうございます‼ いつもお二人の仲良しぶりにはあてられっぱなしで…。これからもお幸せに!
海さん、誕生日おめでとうございます‼ 元気ですか?
仙台は台風の影響で荒れているようですが、こちらの海もウネってます。台風の予報だと週末には渡船できそうですね。台風が過ぎたあとは、本格的に秋になりそうなので、状況も変わってくれるといいんですが…。
Commented by 小幡 at 2013-09-26 08:37 x
おはようございます^_^
としちゃん、SPの釣果です(^.^)
私のミッションは出船と同時に達成しました♪
Commented by さかもっちゃん at 2013-09-26 08:53 x
皆さんおはようございます。
この時期にクロ15枚って凄まじいですね・・・
ハイパーVさっそくポチりました。週末が楽しみです。会長、教えてくれてありがとうございました。
けんちゃん、大洗沖提も最近絶好調みたいですね!太刀魚いいなあ~。伊勢エビいいな~。昔小名浜港で伊勢エビ釣ってましたがめちゃくちゃウマイですよね。大洗の釣果情報見てたらまた食べたくなってきました。仙台港には伊勢君いないのかなあ?
Commented by としちゃん at 2013-09-26 09:09 x
おはようございます!
昨日の釣果はSPの釣果でしたか!
やりますな~

親方 けんちゃん 銀婚式のお祝いコメントありがとうございます…。
でも結婚記念日は10月1日なのでまだ少し先なんです…。
まあ良く25年も続いてますね。
お互いあきらめて好き勝手にやってるのがうまく行ってる秘訣かな?
さて 今日は残りの用事を済ませないと。
さかもっちゃん 仙台の海でも網には小さいながらたまに伊勢エビかかるみたいで私や長町の先生が銀鱗で食べたことありますよ!
(^_^)v
Commented by おいちゃん at 2013-09-26 12:31 x
親方さん、皆さんこんにちは。
としちゃん、かおりちゃん、銀婚式おめでとうございます!。
二人仲良く銀鱗で呑むのも秘訣ですね~。カウンターは指定席ですから!。これからも末永く仲良くしてください。

海さん、見てますか~?誕生日おめでとうございます!。
しばらくコメントも無いので忙しいのかな??。いつでもコメントはまってますよ~。
Commented by さかもっちゃん at 2013-09-26 12:48 x
としちゃん、そうなんですか!へー!
ひょっとして誰も狙わないだけでテトラで釣れちゃたりするのでしょうか?今度夜釣りで試してみようかな。
遅れましたが銀婚式おめでとうございます。25年ですか~そうですか~。いつかご夫婦に銀鱗でお会いできる日を楽しみにしてます。
実は昨日、我が家も双子ちゃんの9歳誕生日でございました。在宅勤務しながらのお誕生会でしたがケーキ食べ過ぎで胸焼けが・・・
Commented by 広報担当 at 2013-09-26 18:07 x
みなさん、おばんでございます。
いつも、渡船山崎を応援ありがとうございます。
今日の渡船は、定休日でした。また、明日の渡船は朝明けてみてからの判断となります。
との事でした。
by店主代行
Commented by ささき at 2013-09-26 19:57 x
皆さんおばんです!としちゃん夫妻は銀婚式ですか。おめでとうございます(^◇^)┛25年、長いですね。これからも楽しいコンビでいて下さい。とりあえずかおりちゃん、海よ荒れろ~の呪いをまずは解いて下さい(-.-)

さかもっちゃんちも双子ちゃんの誕生日でしたか。おめでとうございます(≧∇≦)うちも二人目のつもりが双子だったらどうしよう‥

しかし一気に秋めいてきましたね。寒いです。でも、いよいよロックフィッシュの時期が到来ですね~。フックとワーム補充しとかないと。
さかもっちゃんはバグアンツ系はあまり使わないんすか?
Commented by けんちゃん at 2013-09-26 20:33 x
親方、みなさん、おばんです。
佐々木さん、こちらも朝晩は長袖でもいいくらいになってきました。秋っすね。
さかもっちゃんのところは双子ちゃんでしたか。9歳の誕生日おめでとうございました。
楽天は足踏み状態で、なかなか優勝決まりませんね。今日は優勝を決めるチャンスなんですけどね。星野監督の胴上げはKスタで見たい気もしますが、それより早く決めて欲しいのが本音です。頑張れイーグルス!
Commented by さかもっちゃん at 2013-09-26 20:55 x
皆さんこんばんは。
仕事で盛岡にいました。めっちゃくちゃ寒いです。今12度で今晩は9度までさがるそうです。もう冬なんじゃないかと思ってしまいます。
ささきさん、バグアンツは冬のアイナメにたまに使います。ホッグ系でアイナメ狙うならやっぱりガルプが多いかも?臭いけど。
双子はハンパなくお金かかりますよ。全部2倍ですから。一ヶ月の保育所代で渡船が毎日行けます。いや~あの頃は辛かったっす。
イーグルスがんばれー!
Commented by さかもっちゃん at 2013-09-26 21:05 x
けんちゃん、お祝いコメントありがとうございます。9歳にて既に3枚おろしをマスターしてます。今はヒラメの5枚おろしを修行中の娘達でした。
Commented by けんちゃん at 2013-09-26 21:53 x
やりました〜‼楽天優勝‼嬉しい〜‼
Commented by ミッチェル at 2013-09-26 21:56 x
楽天バンザ〜イ(≧∇≦)
Commented by さかもっちゃん at 2013-09-26 22:17 x
やりましたね!楽天優勝おめでとう!!!!
Commented by 美帆 at 2013-09-26 22:19 x
やったー(*^O^*)
嬉しいですねみなさん!( >_<)
Commented by としちゃん at 2013-09-26 23:26 x
みなさん こんばんは!
いや~ ついに楽天が優勝を決めましたね~。 球団創設9年目ですか。こんなに早く優勝できるとは思ってませんでした。 私はセ・リーグは阪神タイガースのファンで阪神でも星野監督が優勝に導いてくれたのに続き楽天も優勝させてくれました。
本当に星野監督様々ですね。
早くビールかけやらないかな~!
楽天 バンザ~イ!!
\(^ー^)/
Commented by 長町の先生 at 2013-09-26 23:59 x
皆さん、おばんです。
やった~、楽天優勝!おめでとうございます。
そして、私も今日、高齢者の仲間入り、複雑な気持ちです。
by ginrin-tagajyo | 2013-09-26 06:22 | 今日の親方 | Comments(18)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo