人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_991524.jpg

としちゃん、ヒラメに続いて42センチの黒ソイゲットです
Commented by さかもっちゃん at 2013-09-27 09:55 x
ぜ、絶好調ぢゃないすかー!!
うわー自分も行けばよかったなあ
まだまだ追加いけますね!頑張ってください!
Commented by としちゃん at 2013-09-27 10:05 x
みなさん おはようございます。今日は久し振りに勝利の美酒を味わえそうです。朝のヒラメは42~3センチのギリサイズでしたが黒ソイは 楽勝40センチオーバーの黒ソイで、向風のなかフルキャストしてホール中に食って来ました。沖目からの強い引きをたっぷり味わえて腕が疲れました。
それにしても10回目の壁は厚かったです。 もう今年は大物釣れないんじゃないかと思うくらい長く感じました。
陸側からタコ狙いのおじさんが入って来てます。私は根掛かりでテンヤをロストしてワームに専念してます。(^_^)v
Commented by としちゃん at 2013-09-27 14:56 x
釣り終了しました。 帰りにラーメン食べて銀鱗に魚をおいてから散髪屋に寄ってきたので報告遅くなりました。けっきょくヒラメ 43.5センチ 黒ソイ 43センチの2匹の他はフッキングせずの当たりが一回とフグにワームかじられが一回あっただけで、チビソイも当たらずでした。
濁りは思ったほどではなかったですがやはり渋かったですね。(^_^)v
Commented by 長町の先生 at 2013-09-27 17:27 x
皆さん、お晩です。としちゃん、大物ヒラメ、大物黒ソイ、ゲットおめでとうございます。
今日は、昨晩の楽天優勝の興奮が冷めやらぬ1日でしたね。あまり野球に興味がない私も昨晩は興奮しました。頑張っていれば必ずこのようなご褒美があるってことですよね。釣りも同じですよね。
Commented by おいちゃん at 2013-09-27 19:02 x
親方さん、皆さんこんばんは。としちゃん、やりましたね~!遂に二けた大物賞おめでとうございます\(^^)/。
しかも、ソイにヒラメと二本揃えるとは(゜o゜;)。南との相性もバッチリっすね(^o^)。
今頃旨い酒を呑んでるんだろうな~(..)。

楽天優勝は県民、東北にとって嬉しいニュースですね\(^^)/。私も思わず涙が…(T_T)。さ~!今度は日本一だo(^o^)o!
Commented by けんちゃん at 2013-09-27 19:36 x
親方、みなさん、おばんです。
としちゃん、今日は大物賞2匹あげての二桁達成、おめでとうございました。今日の酒はさぞかし美味しいことでしょう。羨ましい。
昨日の楽天リーグ優勝、本当に感激しました。Kスタには行った事はありませんが、テレビ中継がある時は結構見てましたよ。
最後2人の打者への田中の投球は圧巻でした。この調子でCSも勝って、是非ジャイアンツと日本一をかけて、ナイスゲームをして欲しいです。頑張れイーグルス!
おいちゃん、私もいつも通りおいちゃん米1袋お願いしますね。
Commented by さかもっちゃん at 2013-09-27 19:45 x
皆さんこんばんは!
としちゃん、二桁大台おめでとうございます!
さっき山崎HPで過去の大物数えてみてたんですが、9/24までで10回ありましたよ。実は今回で11回目なのでは!?うーん、同性の方が混ざってるんでしょうか?
それにしてもまだ濁り入ってる中で今日の釣果はお見事です。今頃銀鱗でビールかけでしょうか!?
明日はオイラもいくどー!
Commented by としちゃん at 2013-09-27 21:45 x
みなさん こんばんは! 10回目の大物賞ゲットのお祝いコメントありがとうございます。
さかもっちゃん 私も再度チェックしてみたら6月30日のウマハギが参考のところ間違えて大物賞になってました。
大物賞回数は間違えてなかったです。 今日は銀鱗で祝杯予定でしたが都合で明日に変更しました。長町の先生がいらしたとのことでしたがご一緒出来なくてすみませんでした。
しかし今日は渡船客は私1人だけでミナボー貸し切りでしたが途中から陸づたいにタコ狙いの釣り人がきましたがノーフイッシュでした。やはりマダコは沖防かな~。 (^O^)
Commented by ささき at 2013-09-27 22:01 x
皆さんおばんです!としちゃんおめでとうございます(^◇^)┛さすがですね。私もソイの強い引きを味わいたいです‥

しかし今年はヒラメと同じく、黒ソイ多いですねぇ。当たり年なんでしょうか。最近ベッコウは全然釣れないので、まだ深場にいるんでしょうかね。

明日はさかもっちゃん渡船ですか?デカいの期待してます!
ちなみにとしちゃん、さかもっちゃん、親方はどの位の道糸巻いてるんですか!皆さんPE?私はPEなんですが、PEとフロロリーダーを直結した時、滑りやすいのがちょっと悩みですねぇ(-.-)
Commented by さかもっちゃん at 2013-09-27 23:08 x
あぁ、なるほど。参考の間違いだったんですね。ちょっと残念。でもやっぱり大台!としちゃん、おめでとうございます。南をほぼ1人で貸し切りだったんですね!なんという贅沢!

ささきさん、自分はパワープロ2.25号150mと1.5号150mを巻いたリールを2つ持って行ってます。このPEは固くて結束力高いので好んで使ってます。
Commented by としちゃん at 2013-09-27 23:15 x
佐々木さん 私はついこの間までラインはPE2号 リーダーはナイロン5号でした。黒ソイ 52センチもこのラインシステムでした。
さかもっちゃんのラインは太めにならい今はラインはPE3号 リーダー ナイロン6号です。
今日もこの組み合わせです。
ちなみにフックは3/0 たまにその前後も使います。
(^_^)v
Commented by さかもっちゃん at 2013-09-27 23:27 x
としちゃん、太っ!
でも堤防からのキャストは船の縦の釣りとは違って横の釣りになるじゃないですか。南のようにカケアガリが急だと根ズレも激しいですから太めのほうが圧倒的にラインブレイク気にしなくて思いっきり魚を引きずり出せるので気楽なんですよね。横風吹くと太めは流されて厳しいので1.5号を使ってます。
明日は頑張るぞー!!
Commented by 長町の先生 at 2013-09-27 23:39 x
皆さん、再度お晩です。親方、先ほどはご馳走様でした。今日は親方も忙しそうでしたし、チームのメンバーもいませんでしたから、ただ、もくもくと、しかも焼酎お湯割りを飲みましたので、体がポカポカになり仙石線でずうっと寝てました。でも、なんとか、仙台で乗り換えて無事帰還できました。
今日の渡船客はとしちゃん1人だったんですね。台風一過なんでだれも釣りできるとは思ってないのに、まずは、早朝港に行くという根性が今日の成果なんですね。
by ginrin-tagajyo | 2013-09-27 09:09 | 今日の親方 | Comments(13)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo