人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_785266.jpg

皆さんおはようございます
さかもっちゃん南防で48センチのヒラメゲットです
おめでとうございます
後は安心してタコやって下さい
としちゃんは新北、内島君は赤灯台
私は湊にいます
釣果はアイナメ5本です
10時までやります
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by ささき at 2013-11-08 08:51 x
皆さんおはようございます(^∀^)ノ
今日は強風の予報でしたが、内陸は大した風は今のところ吹いていません。海上は吹いてるのかな。
さかもっちゃん、朝一番でヒラメが絡んで来ましたね!さすがおめでとうございます!今日もタコ狙うのすか?

親方は湊ですか。好調な感じですか?アイナメいっぱい釣れるといいっすね!親方は岩ゴカイはあんまり使わないのすか?

さあ、としちゃんも久々に大物賞といきましょう!そろそろ確変引かないと!
(b^ー°)
Commented by 親方 at 2013-11-08 10:50 x
さーさきさん今日は、イソメとごかい両方使いましたが、ごかいのほうが反応が良かったです
釣果はアイナメ39センチまで15本です
大物まであと一歩でした
Commented by としちゃん at 2013-11-08 13:28 x
親方 みなさん こんにちは!
釣り終了しました。親方 さかもっちゃん 内島君 お疲れ様でした。
今日は西風との予報なので向かい風で釣りやすいと思い新北にしましたが内側は網が二重に入っていてワームは釣りにならず、タコ小型が1匹と タモですくったボッケ 1匹で終了しました。ミナボーのさかもっちゃんは大物黒ソイ 2本 大物ヒラメ 1枚 タコ 6匹と大爆釣でした。上手い人は何をやっても釣りますね~。
私はボッケに指をガッツリかじられ血だらけになるわで散々でした。(ToT)
Commented by さかもっちゃん at 2013-11-08 13:47 x
皆さんこんにちは。
釣り終わりました。朝イチは風が弱かったので大物狙いでヒラメ47.5、黒ソイ40まで2本ゲットしました。9時すぎからは風が強くなりワームは諦めてタコ狙いに切り替え6本ゲット。今日は大漁でした。魚の活性は高かったので風がもう少し弱ければ追加できのにな~。って欲張りすぎですね。
タコ用の竿を買おうと店をハシゴしてますが悩んでます。錘200号くらいのイカ竿でいいのでしょうか?マダラ用も良さげですが何が違うのかよくわかりません(((^_^;)
皆さんアドバイスお願いします!
Commented by さかもっちゃん at 2013-11-08 13:50 x
としちゃん、魚に輸血した指大丈夫ですか?
ちゃんと消毒してくださいね!
Commented by けんちゃん at 2013-11-08 19:40 x
みなさん、おばんです。
親方、としちゃん、さかもっちゃん、今日はお疲れ様でした。親方は近場でアイナメ狙い。大物はなかったけど狙い通りの数釣りでしたね。入ってきてますね(^_^)v
としちゃんは新北の選択、アンラッキーでしたね。二重の網では厳しいっす(>_<)
さかもっちゃん、流石っすね〜。タコ釣りももうものにしちゃってる感じ。ワームの探り感覚に通ずるところがあるのかな〜。
恐るべし…。
それにしても今年は良型のサバは何処に行っちゃったのでしょう。以前は結構釣れてたのにな〜。残念(>_<)
帰省まで後2週間、楽しみっす*\(^o^)/*
Commented by としちゃん at 2013-11-08 20:08 x
みなさん こんばんは! さかもっちゃん タコ用の竿は私はテンヤを小突くように誘うのに先調子のイカ竿が好みです。おいちゃんはかたい竿が好みですね。投げ竿なみの長い竿を使う人もいます。どちらにしろ持ち重りがしない軽い竿がオススメです。
今日タモですくったボッケをスカリから出して胴体を持ってビニール袋に入れクーラーボックスに入れる時袋の中からビニール袋越しに人差し指をバックリ噛まれ悲鳴を上げながら反対の手で口をこじ開けてなんとか取れましたが血だらけになりしばらく血が止まりませんでした…。 よくみたらボッケの歯ってすごいす! 皆さんも気をつけて下さいね。(-o-;)
Commented by ささき at 2013-11-08 21:28 x
皆さんおばんです!いや~さかもっちゃん今日は大爆発っすね!本人もびっくりの釣果。さすがは大物SP。次回は更なる大物に期待しています!すっかりタコ釣りにハマりそうなんじゃないすか?
家庭で食べる分には今時期釣れてるサイズが丁度いいすよね(^◇^)化け物みたいな大ダコを煮る鍋はうちにはないですもん。
としちゃんも災難でしたねぇ~。でもボッケに咬まれてギャ~っと悲鳴をあげてるとしちゃんを想像すると、申し訳ないんですが笑ってしまいました(笑)としちゃんごめんなさいm(_ _)m

湊テトラ調子いいようですねぇ(^_^)テトラの穴釣りも最高ですね。次回は岩ゴカイ買って探りしよ~。あ~釣り行きて~(>_<)来週必ず行くぞ~!
Commented by さかもっちゃん at 2013-11-08 22:57 x
皆さんおばんです!お祝いコメントありがとうございます!
今日は本人もビックリの爆釣でした(^^)v
今日はクーラーボックスをなぜか玄関先に忘れてきてしまい親方にバッカンをお借りしたのでお返しに銀鱗に寄るついでに一部?大半?を差し上げて(押し付けて)しまいました。仕込みで忙しいところ仕事増やしてすみませんでしたm(_ _)m
新北はW網と濁りで厳しかったようですね。南も湾内は澄んでたのですが外側は濁りがきつくて全く違う海でした。なんで???湊はそんなに濁ってなかったのかな?それにしても近場テトラ絶好調ですね!
としちゃんはW網に濁りにボッケに今日は散々でしたね・・・指大丈夫ですか?
タコは自分なりに色々と試したのですが、どうやら軽めのオモリで海底の地形を逐一確認しながらのズル引きが自分には合っているようです。なので感度の良いちょっと固めの竿にしようかと思います。
けんちゃんは2週間後が待ち遠しいようですね!きっと11月下旬はアイナメも大型がたくさん入ってきていると思いますよ!
ささきさんは来週出撃???新竿デビューでしょうか?としちゃん同様に新竿で52オーバの黒ソイ釣って魂注入しちゃいましょう!
by ginrin-tagajyo | 2013-11-08 07:08 | 今日の親方 | Comments(9)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo