人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
明日から荒れる予報が出ているので今日渡船したかったのですが、体が言う事を聞きませんでした
さかもっちゃん昨日は、魚とタコありがとうございました
またお願いします(笑)
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by ささき at 2013-11-09 11:54 x
皆さんおはようございます!
としちゃん、ボッケにやられた指はどうすか?まだかなり痛むと思いますが‥。
やっぱり歯の鋭い魚は油断禁物ですね。ヒラメも非常に鋭いですが、なぜか口を持とうとする人をたまに見ます。非常に危険ですね。
私もメバルの背びれを刺してしまい、腫れと激痛で難儀したことがありました(>_<)

しかし改めてさかもっちゃんは凄いですね。タコ始めたばかりでこの釣果!しかもすでに自分のスタイルを確立しつつあるようで。さすがはSP!脱帽すm(_ _)m

来週出陣しますよ!天気良ければいいんですが。アイナメいっぱい釣って銀鱗に納めなきゃね(^w^)
Commented by さかもっちゃん at 2013-11-09 16:22 x

皆さんこんにちは!
朝起きれたら渡船しようと思ってましたが起きたら7時でした。今日は誰も渡船してないのかな?
仕方ないので釣具屋さん巡りをしてきました。某釣具屋さんでタラ用のいい感じの安い竿を発見しさっそくお会計したらなんと値札のほぼ半額!?店長さんが出てきてしばし悩んで「お客様この値段でいいです!」に思わず心の中でガッツポーズ。思いがけず安く買えちゃいました!ラッキ~(^^)v
欲しかったリールが店頭になくてネットでポチりました。早く届かないかな~。そういえばカニベイトが全店売り切れでした。酒田の友人はリカちゃん人形でタコを釣ったことがあると豪語してます。手元にちょうどいい大きさのピカチュウが・・・。試したい衝動にかられます(笑)
明日は午前中はまだ風が弱そうですね。雨さえ気にしなければ釣りできそうな気がしますが山崎は出船するでしょうか?
Commented by けんちゃん at 2013-11-09 19:41 x
親方、みなさん、おばんです。
今日はチームでは渡船なしでしたか。少々寂しい感じですが、そりゃたまには仕方ないっすよね。
本日社員販売会で出勤だったんですが、昼飯以外は休憩も無く、立ちっぱなしだったので少々疲れました。60歳まじかになると、やっぱり体力が落ちてるんですね。回復力も衰えてるし、もっと鍛えないとな〜。
明日は誰か渡船しないかな〜。幸運丸でないかな〜。 私は東京の実家に行って、ベランダに棚を設置してきます。両親ももう高齢なので…。
さかもっちゃん、思い通りの竿が安くゲットできて良かったですね。今頃素キャスティングしてんのかな〜。おっと、タコならキャスティングしないか(>_<) 早く使いたいでしょうね。一日も早くリールが到着しますように(^-^)/
Commented by おいちゃん at 2013-11-09 20:55 x
親方さん、皆さんこんばんは。坂本さん、すっかりタコにはまりましたね~(^o^)。タコは持ち帰っても誰かにあげても喜ばれますから釣りがいがありますよねo(^o^)o。
竿とリールもゲットしたみたいですから、後は餌!?ですね。
友人のリカちゃん人形で釣った話し…私は信じますよ~。秋田では、空き缶、デジカメ、バルタン星人、はては、シャー専用ザクと実績あるらしい……(^^;))。要はタコは目立つ物や興味が有るものに抱きつくんですね。勿論、餌!?と思ってでしょうけど(^_-)。
Commented by ささき at 2013-11-09 21:18 x
皆さんおばんです。マジですか!
( ̄○ ̄;)タコはリカちゃんやシャア専用ザク、バルタン星人が好きなんすか(爆)めちゃくちゃウケました!
さかもっちゃん、こりゃあピカチュウでやるっきゃないっしょ~!
(b^ー°)
もしもピカチュウで釣れたら山崎の歴史に残りますよ!いや~楽しみだ楽しみだ(笑)テンヤを見た他の釣り人も目を疑うこと間違いなし!
きっと山崎の釣り日記にも、今日のタコの当たりワームはずばりピカチュウです!皆さんもぜひ!ピカチュウは船頭の車で格安販売中です。と記されることでしょう!

ところでとしちゃんのコメントがありませんが、まさかケガ悪化してないでしょうね。ちょっと心配してます‥
Commented by ささき at 2013-11-09 21:29 x
けんちゃん親孝行ですね(^_^)けんちゃんも60間近ですか。60になっても、やっぱり親にしてみればかわいい子供なんでしょうね。いっぱい親孝行していっぱい甘えてきてください☆

けんちゃん、私の釣行予定は来週の火曜日です!ぜひとも超激熱の『けんちゃん大物釣れそうな予感予告』の発動、よろしくお願いします!
m(_ _)m
Commented by としちゃん at 2013-11-09 21:45 x
みなさん こんばんは! さかもっちゃん タコ用の竿格安でゲット出来て良かったですね。
水ダコシーズンが楽しみですね。
実は私 今日渡船しました…。 あまりの貧果に恥ずかしくてコメント出来ず、今銀鱗で一人反省会してます…。カワハギ狙いは不発 ワームでボッケ 1匹 アイナメ 30センチ 2匹釣れましたが黒ソイ ヒラメはなし。外側はイワシがすごいことになってましたが内側は全くベイトは見えませんでした。タコも1時間ほどやりましたが今日はタコにも相手にされず、思い切り凹んで帰ってふて寝 のちウォーキングノルマ消化 サムライジャパン応援 腹減ったので銀鱗です。(ToT)
Commented by ささき at 2013-11-09 22:00 x
としちゃ~ん(^w^)
こっそり渡船してたなんて(笑)てことはケガも大丈夫そうですね。良かった良かった~♪安心しました。
一時は破竹の勢いで大物連発でしたが、最近はすっかりハマり状態から抜け出せませんねぇ‥。何とか流れを変えたい所すね(-o-;)
でもまあワームで魚が食ってきたんですから、徐々に上向いてきてるんじゃないですか?恥ずかしがることなんかないですよ。これが普通です(≧∇≦)今までが凄すぎだったんですよ。まだまだ52cmが光り輝いていますからね!
これからですよ。これから(^∀^)ノ

さて、眠いのでそろそろ寝ます。おやすみなさい(-.-)zzZ
Commented by としちゃん at 2013-11-10 00:03 x
みなさん こんばんは! 今日会社の飲み会だった嫁がやっと銀鱗に帰って来て一緒に自宅に戻ってきました。
タコの疑似餌の話しですがもともと飯蛸は白いものなら、らっきょうや豚の脂身 瀬戸物でも釣れました。マダコも釣りビジョンで大根やハム たくあん おもちゃの消防車などでも連れてました。私はこの間ミナボーで根掛かりでカニが取れたテンヤだけに乗って来ました。今度マジで面白い疑似餌で釣ってみたいですね。(^_^)v
by ginrin-tagajyo | 2013-11-09 09:47 | 今日の親方 | Comments(9)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo