人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
寒いですね
心配された程、雪は降りませんでしが明日以降来週火曜日まで寒い毎日になるようです
凍結した路面に注意しましょう
それでは市場に行ってきます
皆さん今日も楽しく元気に過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2014-01-10 09:00 x
親方 みなさん おはようございます。!今朝起きたら雪は積もってなかったので渡船するつもりで菖蒲田浜に行き、餌を買いに釣りきちに行ったら開いてね~し…。 穴釣りとタコ釣りやるつもりでサバとイカの切り身は持参してましたがアイナメ大型狙いだったのにイソメが買えなかったのと雪と風もあり、私以外に釣り人は一人だけだった事もあり 今日はあきらめて明日渡船するにしました。
帰りに七ヶ浜の釣具屋さんで青イソメ買ってきましたが、いつもより量が多いうえに太いイソメが多くてお得感あります!次回からあそこで買う事にします。
(^_^)v
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-01-10 10:37
皆さんこんにちは
としちゃんやる気が削がれましたね
明日頑張りましょう!
穴釣りオススメですね
先日はほとんどアイナメでした
きっと大物がきますよ(^o^)
Commented by さかもっちゃん at 2014-01-10 20:09 x
皆さんおばんです。
さすがに年末年始休みすぎたのか仕事が鬼のように溜まってました。昨日も朝帰りでした。あ、昨日じゃなくて今朝か・・・泣きそうっす(T_T)
もう諦めちゃおうかな~。うん、諦めよっと。
としちゃん、明日自分も行きます!どこの釣具屋さんかわからないので僕の分の餌も千円分仕入れお願いしまーすm(_ _)m
Commented by ささき at 2014-01-10 20:40 x
皆さんおばんです!さかもっちゃんお疲れさまです(-.-;)ブランクがあると仕事キツいっすね。って正月は連日山崎に出勤で働きづめだったじゃないですか!年末年始休みナシで働き過ぎです(笑)また入院になっちまいますよ~(*_*)

明日はとしちゃんとさかもっちゃんが渡船ですか。その釣具屋気になりますねぇ~。やっぱりイソメはぶっとくないとねぇ♪あとでコッソリ教えてください(^w^)
Commented by さかもっちゃん at 2014-01-10 20:43 x
ってコメントよく見たらもう餌買ったんですね。
こっそりお店教えてくださーい。
Commented by としちゃん at 2014-01-10 21:16 x
みなさん こんばんは!
さかもっちゃん 明日の餌は私が買って行きます
年始でいろいろ忙しいようですが健康にだけは気を付けて下さいね。
明日は渡れたら沖防1番に行こうかな…。
先生 プチ新年会と言うかさかもっちゃんと佐々木さんと私でで12日の日曜日に飲みます。 多分ほかに参加出来る人はいないと思いますが参加出来る方は連絡お願いします。
V(^-^)V
Commented by けんちゃん at 2014-01-10 21:53 x
親方、みなさん、おばんです。
只今無事仙台に到着しました。寒いっすね。でも雪無くってよかったです。
としちゃん、さかもっちゃん、明日の狙いは大物アイナメ?それともタコ?やっぱり両方っすよね。頑張って下さいね。
今、嫁さんの手料理で一杯やりながらコメントしてます。いつもの席で家族と…、やっぱり癒やされますね。
Commented by ささき at 2014-01-10 22:03 x
けんちゃんおかえりなさい(^_^)やっぱり我が家は落ち着きますよね。奥さんの手料理に癒されてください♪
心配されていた雪も大したことなく、良かったですね~。

日曜日は久しぶりの銀鱗です。嬉しいなぁ~。まずは刺し盛、メヒカリ天ぷら、ジャガイモ塩茹で、あとはビール!これさえあればもう満足です(^w^)あ~タコしゃぶって食べたことないから食べてみたいなぁ。旨いんでしょうね~。あ~あとイカのワタを溶かした醤油で新鮮なイカ刺しも食べたい!
あ~キリがない‥
うーん、やっぱりもつ煮も食べたいし、たまには鶏
Commented by としちゃん at 2014-01-10 22:04 x
けんちゃん お帰りなさい!
先週会ったばかりですがとりあえず無事到着で安心しました。
渡船か銀鱗で会いましょう!
(^_^)v
Commented by としちゃん at 2014-01-10 22:11 x
佐々木さん メヒカリ天ぷらは最近銀鱗のオススメメニューにないので日曜日は無理かも!
明日 私が釣るであろうタコ唐揚げがタコしゃぶで我慢しなはれ!
釣れないときはジャガイモ塩ゆでで我慢してね~…。
(^_^)v
Commented by ささき at 2014-01-10 23:11 x
あ、メヒカリは今シーズンじゃないのかな‥残念(*_*)
としちゃん、タコは絶対にゲット頼んます!

あ~夏に食べたホヤもうまかったなぁ~。コリッぷりっとした食感。味。もうたまりません(-.-)冬でもホヤ食べられればいいのになぁ~
by ginrin-tagajyo | 2014-01-10 08:04 | 今日の親方 | Comments(11)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo