人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
渡船予定でしたが、新港の煙突の煙が真横に流れているのを見て諦めました
明日また早起きしてみます
ミッチェルさん穴釣りの竿は180でいいと思います
新北だと穴釣りの竿を置き竿にして内側でワームで狙う事もできるので、置き竿を想定したほうが良いです
その際尻手ロープで竿尻を竿ケースやクーラーに繋いでおいてください
おもわぬ大物に竿がひきづりこまれる事があります
穴釣りで大物がくる確率が大きいのは寒い時期です
早く買い揃えてチャレンジしてくださいね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2014-02-05 12:55 x
親方 みなさん こんにちは! 親方 今日は渡船控えたんですね。 さかもっちゃんも行ってないですよね…。
あと明日1日我慢すれば金曜日からは通常に戻るので私は金曜日に渡船します。 私は今日は延ばし延ばしにしてた定期検診に行きました。最近ウォーキングもサボリが多いのと飲み過ぎが続いてたので肝機能の数値が心配でしたが意外なことに前回より良くなってて、女医さんにこの調子で頑張って下さいと言われました。 ケラケラ。
今日はさっそく銀鱗で祝杯あげなきゃ! ミヨちゃん さかもっちゃん お待ちしてますよ! (^_^)v
Commented by ミッチェル at 2014-02-05 12:58 x
皆さんこんにちは。
親方、穴釣り用ロッドのアドバイスありがとうございます^ ^調べてたらダイワの早舟20/30号180ってやつが負荷違いの穂先二つ付いてて、しかもスピニングとベイトの両方セット可能らしく穴釣り時期意外でも使い勝手ありそうなので気になります。オープン価格で10年前からカタログ落ちしてないロング商品らしいんですが釣具屋で置いてるのを見たことが無く‥。今年の初売りで散財しまくったため今は金欠で買えないので、店頭で現物探してみます^ ^
2月18日知り合いと渡船予定してました。待ち遠しいです!
Commented by けんちゃん at 2014-02-05 13:10 x
親方、みなさん、こんにちは。
こちらも寒いです。道路に雪は残っていませんが、所々凍結しているので注意しなながら運転しています。今日は検診の為休みです。数値はいつもとあまり変わりませんでした。飲む機会が多かった2ヶ月だったので、少し心配していましたがホッとしました。水曜日は呑む曜日なので、今晩は呑みまっせ〜!
親方、風が強くて渡船しませんでしたか。風が強いと、ガクンとモチベーションが落ちますよね。釣り方も限られるし…。明日は渡船できるといいですね。もしかすると、としちゃんとさかもっちゃんも参戦かな? いいニュース期待してま〜す。
Commented by さかもっちゃん at 2014-02-05 13:29 x
皆さんおはようございます。
大爆睡して今起きました。目覚まし3個使ってるんですが全て部屋の彼方に薙ぎ払われておりました(^-^;
風が強いようで寝てて正解かな?
としちゃん会議召集もちろん了解です(^-^ゞ
けんちゃんも検診お疲れ様でした。病気しちゃうと釣りできなくて余計に病気になるのでやっぱり健康が一番ですね。
ミッチェルさん使ってない安物カレイ竿ならたくさんあるので長期貸出OKですよ。試乗ならぬ試竿でイメージ固めてみては?
明日は早朝-5度予報です(*_*) チャンスデーの前に下見に行きたいな~。
Commented by けんちゃん at 2014-02-05 14:38 x
としちゃん、ここ数ヶ月ウォーキング頑張ってたから、身体ができてるんですね。私も負けずに頑張らなくちゃ。
さかもっちゃんは少々お疲れのようですね。でも今日の招集でたっぷ充電して、明日はパワー全開で下見ができそうですね。
Commented by けんちゃん at 2014-02-05 19:55 x
みなさん、おばんです。
さっきニュースでやってましたが、大洗の河川や河口にボラが大量発生し、それを狙った鳥の大群による被害(糞とか…)が凄いようです。先日、としちゃんもボラの大群のコメントしてたと思うんですが、何も起こらなければいいですね。
帰省まで後3日、土曜日の天気が心配ですが頑張って仕事しますよ。早く帰りて〜。
Commented by ミッチェル at 2014-02-05 22:22 x
親方、皆さんこんばんは。
さかもっちゃん、かたじけないっす!お言葉に甘えてお借りしちゃっていいですか!?傷付いてもいい今後出番少なそうなやつお願いします^ ^今頃としちゃん、ミヨちゃん、さかもっちゃんは銀鱗を満喫し終わった頃でしょうか?明日の下見、期待してますよ〜!
けんちゃんボラの大発生、気になりますね。よくもまぁあんなに湧いてボラ同士で酸欠とか食糧不足とかならないんでしょうかね?そもそも普段ボラは何食ってんですかね。生態系偏ったり春夏の釣りに影響なきゃいいんですが‥…。
Commented by さかもっちゃん at 2014-02-05 23:13 x
皆様おばんでござんす。
実っ智ぇ瑠殿、承知したでござる。次回、小生のかれい六尺竿を次回持参いたしまするゆえ、これで大物を釣りまくってくだせえまし。
さてさて、としちゃん夫妻&みよちゃんありがとうございました。今日も笑いすぎ?顔の筋肉が疲れました~。寡黙でCoolな私のイメージが日ごとに崩壊してる気がしますが・・・まーいっか。今日も楽しかったです。親方ご馳走さまでした。
テレビでもボラの大軍がニュースになってましたね。震災以降なんか海のリズムが少しおかしいです。昨年はヒラメ大漁かと思いきやタコは今シーズン全然ですし日本海側ではダイオウイカが水揚げされたとも聞いてます。沖縄ではUFO?地震発光現象?も目撃され話題になってますし・・・
何もないことを祈るばかりです。
飲み過ぎました。明日起きれるだろうか(>_<)
by ginrin-tagajyo | 2014-02-05 07:50 | 今日の親方 | Comments(8)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo