人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
さかもっちゃん、先生昨日は貴重な魚を提供頂きありがとうございました
いつものように、としちゃんを交えて釣り談義楽しそうでした
私は今湊テトラにいます
投げのマコガレイと穴釣りでアイナメ狙ってます
釣果はマコガレイ25センチ1とアイナメ30センチ1
です
10時までやります
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by 長町の先生 at 2014-04-15 12:00 x
皆さん、こんにちは。親方、昨晩はご馳走様でした。ワラサのシャブシャブ&雑炊美味しかったです。としちゃん夫妻、さかもっちゃん、どうもでした。又、渡船で銀鱗でよろしくお願いします。そうそう、ガラケイ派がまた1人いなくなりました。裏切った人がいます。
ところで、親方の今日の仕入は成功したのでしょうか?
Commented by けんちゃん at 2014-04-15 12:08 x
みなさん、こんにちは。
親方、その後はどうでしたか?私もたまに投げ竿一本出しておいてみるかな〜。カレイも美味しいし良いですよね。
今週末の渡船は風がないことを期待して、しっかり準備しないと。月に一度の楽しみなので、神様お願いしますよ!
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-04-15 12:41
店に来ました
釣果は、アイナメ38センチまで3本キープ、マコガレイは27センチ一枚、ドンコ1でした
大潮は嫌いです
先生ありがとうございました
けんちゃん、妄想と竿バックをパンパンに膨らまして、楽しみにしてるようですね
がっつり釣って下さいね
Commented by さかもっちゃん at 2014-04-15 16:49 x
皆さんこんにちは。
親方渡船お疲れさまでした。昨日はこちらこそご馳走さまでした。
自分のスタイルは数釣りじゃなくて大物一匹、1かゼロかなので大潮とかって今まであんまり意識したことないですが釣果ってやっぱり落ちるもんなんですかね?次から少し気にしてみようかな。
土曜はけんちゃんと一緒に渡船の予定でしたが外せない仕事が入ってしまいました(T_T)
夜の反省会は参加しますんでデカイの一発お願いしますねっ!o(^o^)o
Commented by おいちゃん at 2014-04-15 18:19 x
皆さんこんばんは。親方さんお疲れ様でした!マコカレイもシーズンで入ってきましたね~。これからのサイズUPに期待ですね。
所で大潮って釣れるイメージがあるのですが逆なのですか?私もあまり気にしてはいないのですが…^_^;。
けんちゃんは今週末渡船予定ですか!しっかり楽しめるといいですね!(≧∇≦)b
俺も反省会いきたいっす…(T^T)
Commented by けんちゃん at 2014-04-15 19:08 x
みなさん、おばんです。
親方、今日はお疲れ様でした。
私も潮の大中小若はあまり気にしたことはなく、干満時だけ気にしてました。もつと勉強しないと。
さかもっちゃん、土曜日ば残念ですね。期待に添えるよう頑張りま〜す。半年以上大物釣ってないので頑張りたいと思ってます。
Commented by としちゃん at 2014-04-15 20:26 x
親方 みなさん こんばんは!
先生 さかもっちゃん 昨日はありがとうございました。
親方渡船お疲れ様でした。
得意の近場テトラで今日の釣果は物足りない
ですね…。 日曜日の不漁を引きずってしまい
ましたね…。
明日も渡船するんですか?
私は明日定期検診に行くつもりで休みを取って
たんですが、新しい保険証が届かないので明日は
渡船することにしました。
タコと月曜日の餌残りでアイナメ狙って餌がなくなったらワームでソイを狙ってみます。
けんちやん 今週の帰省 楽しみですね。
好天気に恵まれるよう期待しましょう!
(*^o^*)
Commented by ミッチェル at 2014-04-15 20:48 x
みなさんこんばんは。親方、本日の釣行お疲れ様でした。自分も大潮は苦手です^^;動き過ぎて根掛かり増えたりラインにゴミ絡まったり濁りやすかったりで浅場は釣りにくいです。好きなのは大潮後の中〜小潮です^ ^と言っても行きますが^ ^今日午後から代ケ崎行ってきましたが無反応でした。表層を60cmくらいのサメが泳いでてビビりました!
Commented by けんちゃん at 2014-04-15 20:52 x
としちゃん、よろしくっす(^_−)−☆
明日は頑張ってね。きっとデカたこきますよ!
by ginrin-tagajyo | 2014-04-15 07:41 | 今日の親方 | Comments(9)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo