人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
昨日はチームの皆さんが良い釣果で私も嬉しく思います
これからガンガン行きたいっすね
沖防泊まりは都合が悪くなり残念ながら次回に延期しました
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by ミッチェル at 2014-04-30 17:46 x
親方、皆さんこんにちは。
一気に寒くなってしまいましたね‥‥。雨も降ってるしせっかく上向いた魚の活性に影響無いといいんですが´д` ;
今日焼肉ランチしに行ったら生ホルモンが出てきまして、見た目ユムシとか貝の剥き身っぽくて餌にしたら釣れないかなぁ?匂いが獣系だと流石にダメかな?タコなら?などと想像しながら食べてました。
明日は実家に孫の顔を見せに行こうと思ってましたが少々風邪気味で微妙です~_~;
Commented by おいちゃん at 2014-04-30 17:51 x
親方さん、皆さんこんばんは。今日は雨模様でしたね。次の渡船は明後日にするかな~と今日は久々GTRで釣具屋に道具補充でした。
今度も落とし込みでアイナメねらう予定です(≧∇≦)b
Commented by さかもっちゃん at 2014-04-30 18:43 x
皆さんおばんです。なんか寒いですね。
実は先日ベッコウを釣った時に岩鬼の2番ガイドが折れたので四苦八苦しながら交換をしてました。もう5年も使いまくってる最愛の相棒ですが日焼けして赤い塗装が朱色になって各所にも老朽化の兆しが・・・でもあと5年はもたせたいです。今年も活躍してもらわねばっ!
そういえば昨日の上野さん真鯛遠征はどうだったんでしょうね?
ミッチェルさん、鳥皮でメバル釣る話はよく聞きます。ホルモンはキャバクラのお姉さんが良く釣れます。ぜひ試してみてください。
Commented by けんちゃん at 2014-04-30 19:00 x
親方、みなさん、おばんです。
ミッチェルさん、ホルモン見てユムシが頭に浮かぶなんて、釣りモード入り過ぎですよ。でも確かに似てるかも(笑い)。
おいちゃんは、連休中は釣り三昧なのかな?毎年GWは田植えの手伝いで大変でしたよね。今年は一緒に渡船できそうなので、楽しみにしてますね。
今年のGW帰省は、新幹線で帰ります。昨年渋滞に会ったので…。今回初めて「はやぶさ」に乗りますが、「はやて」や「やまびこ」より速度が早い分、料金が割増になることを初めて知りました。なにより新幹線だと呑みながら帰れるのが良いですね。
駅弁&ビールはたまらんです!
Commented by おいちゃん at 2014-04-30 19:23 x
皆さんこんばんは。
けんちゃん、新幹線で帰省となると、移動はどうするんですか?
3日はまたお迎えに行きますか?。そのまま銀鱗直行便でっせ(≧∇≦)b。
ホルモン餌ですか…ま~よく思いつきますね~(゜ロ゜;ノ)ノ。
お姉さんが釣れるなら試す価値ありか( ̄∇ ̄)
Commented by 上野 at 2014-04-30 20:12 x
皆様、おばんでございます。
昨日の新潟遠足から無事に帰って来ました。
楽しかったですよ(イルカウォッチング)
Commented by 上野 at 2014-04-30 20:20 x
あれっ?
釣果報告は…


真鯛45センチ1匹
イナダ75センチ1匹
黒ソイ40センチ1匹
を100Lクーラーに入れてお持ち帰りしました。
Commented by さかもっちゃん at 2014-04-30 20:35 x
ありゃ~上野さんお疲れさまでした!釣果報告ありがとうございます。
イルカ泳いでるの見ちゃうと釣果は格段に落ちますよね・・・でも何とか赤青黒と3色見れて良かったですね!前回のオイラは赤も青もなーんもない坊主でしたから!クーラーが軽くて軽くて涙でそうでしたから!
うーん今年は真鯛少し不漁なのかな?次回のリベンジをいつにするか悩みます(´д`)
by ginrin-tagajyo | 2014-04-30 09:20 | 今日の親方 | Comments(8)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo