人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_6144612.jpg

皆さんおはようございます
防波堤専門の写真家カズでーす
皆さんも気軽に声を掛けてくださいね
さて今朝の安眠を破った嬉しい知らせは、ミスター坂本連日の大物黒ソイ50に迫るグッドサイズ、おめでとーございます
坂本劇場開幕ですね
さあみんなも続きましょう!
明日から山崎のトリプルチャンスデーが始まります
割引券をゲットしましょう
しかしアイナメも30センチと設定されるとなかなか釣れないものです
明日から渡船する皆さん頑張って下さい
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by ミッチェル at 2014-05-31 06:50 x
親方、皆さんおはようございます。
さかもっちゃん、なにすやホントすかや岩鬼が昇天してもお構いなしすかや(^^;;まさに弘法は筆を選びませんね〜。連日の大物GETおめでとうございます!一日遅れましたがとしちゃん昨日は10回目の大物賞おめでとうございます^ ^昨年にも増して凄いハイペースですね!俺も渡船して〜ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
Commented by けんちゃん at 2014-05-31 07:20 x
さかもっちゃん、おめでとうございます!
さすがっすね。スイッチが入りましたか。
Commented by としちゃん at 2014-05-31 07:44 x
親方、みなさんおはようございます!
さかもっちゃん 超~大物黒ソイゲットおめでとうございます!
朝メールもらった時、私も朝だけ行けば良かったと後悔しました。 私も今日は休みで4時くらいから目覚めてたんですが今日はマンションの排水管の高圧洗浄さがあり、家は午後からなんですが
なにせ普段かだらしないもので朝から準備しないと不安だったので今日は渡船はあきらめてました。 さぞかしいい引きだったでしょうね~。
うらやましい限りです。 さて頑張って早く終わらせてのんびりしょうかな。
さかもっちゃんはその後どんだけ釣ってるんでしょう? 釣果報告楽しみですね。
(^_^)v
Commented by ささき at 2014-05-31 07:58 x
でっけ~!さすがだなぁ~。フックは愛用のダイソーフックすか?(笑)きっと60ソイもどこかに居るんでしょうね~。いや~おめでとうございやす!
ミッチェルさん、あたしも釣り行きたいわぁ(;o;)

堤防写真家のカズさんてウケますね(笑)これからも素晴らしいテトラの写真期待してます(笑)
今朝は布団の中でゴロラゴロラゆっくりすか?うちも今朝はゆっくりです。これから家族で動物園にでも行ってくっかな。
Commented by さかもっちゃん at 2014-05-31 09:23 x
皆さんおはようございます!
暑すぎ!船頭に迎えに来てもらって9時であがりしました。只今、浜の光運丸オフィスでくつろいでます。
黒ソイは全部で2本、50.5cmで今シーズン初の50UPでした。チョー嬉しぃ~d=(^o^)=b
もう一本は41cmくらいでした。
7時には黒ソイのアタリが途絶えたのでヒラメを探してみましたが今日は留守のようでした。
アブのロッドは6.8ftのMHで少々頼りない竿なので50のソイを上げるのになかなか浮いてこなくてめっちゃ苦労しました。
さーて、ロッド探しの旅に行くかな~。
Commented by ささき at 2014-05-31 10:18 x
50upでしたか~
(」゜□゜)」
殿堂入り、魚拓サイズですね~。お疲れさまでした!

しかし今日は暑いっすね(*_*)動物園はやめて水族館にします。
Commented by さかもっちゃん at 2014-05-31 10:43 x
ささーさきさん、フックは余裕のダイソー様でっせ!
50.5のソイの腹からは20cmはありそうなアイナメとデカい海老が出てきました。こりゃ6インチワームでも余裕で食いそうです。そろそろ出番かな?
魚拓は53cm以上を釣らなきゃとりまへーん。
しかし今日は暑さに負けました。ペットボトル1本では全く足りません。しばらく真夏日が続くようですので皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!
ちなみに明日から週末の出船が早まるかもです。詳しくは親方から!皆さんチャンネルはそのままで!
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-05-31 14:19
皆さんこんにちは
写真でみてもデカさ、身の厚さゆ感じる大物黒ソイですね
船頭からの連絡ですが土日の渡船受付は4時で人数が揃えば早めに一便が出るようです
朝マヅメはチャンスタイムですのでできるだけ早く行きたいのが釣り人ですね
明日からトリプルチャンスデーです
皆さん早起きしてサービス券を荒稼ぎして下さい
Commented by さかもっちゃん at 2014-05-31 15:13 x
皆さん何度もこんにちは!
ブログファンさんにいただいた情報をもとにタックルベリーに行ってみましたがスピニングロッドではなくベイトロッドでした。残念でしたがブログファンさん、情報ありがとうございました!
黒ソイのポイントが遠い沖堤や南では、なるべく軽いシンカーで遠投したいのでどうしてもスピニングが圧倒的に有利です。高い感度や今日のような大型にも対応するには十分な硬さも必要です。
でもロック用のスピニングロッドで硬さがHクラスって実はなかなかないんですよね。前モデルの岩鬼はバキバキ硬いスピニングロッドで大変貴重かつ異色の逸品でした。今更ですが本当に惜しい奴を亡くしました。
で、最近気になってたHRF76MHSというダイワのロッドをキャスティングで見てたら・・・いつの間にかレジに並んでました(笑)
型番はMHですがほぼHクラスのバットの強さと絶妙な硬さがいい感じです。遠投性能もバッチリでしかもめっちゃ軽い!
明日、新たな相棒へ魂入れに南に渡ります!
Commented by 美帆 at 2014-05-31 15:18 x
みなさんこんにちは。 
坂本さん、大物賞おめでとうございます。
ご所望のものは手に入りましたか?

ささきさん、朝起きて親方がいなくても別にいいんですけど(←
今の店舗で営業を始めてから仕込みの量も増えて、夜中営業時間終えるとヘロヘロなんですね。
それなのに朝早起きして釣りに行くので、悪循環といいますか、そんなになるなら休んでなさいよと思うのが家族としての本音ですね。
ついでにいい加減迷惑だからタバコもやめなさいよとかですね… ・3・)ブー
気の合うお仲間がたくさんいてくださるので、親方も余計張り切るんでしょうね。
私もそのうちメバルが釣れ出したら、親方の釣りの邪魔をしに渡船したいです(笑)


Commented by ささき at 2014-05-31 16:17 x
皆さんこんにちは!そろそろ夜勤に出発です(-.-)結局水族館混んでたので、水族館はやめて美味しいどんぶりを食べ、海岸沿いの松並木の下を散策し、松島の海を眺めながら涼しい海風を楽しんできました。

美帆ちゃん、娘の本音ですね?朝から晩まで働いて、疲れてるだろうに朝くらいゆっくり寝てればいいのにと、正直私も思います。でも、それでも行きたいんでしょうねぇ~。それが親方の大切なストレス解消法なのでしょうから( ̄∀ ̄)
でも釣りはやめなくとも、タバコはやめてもいいかもですね♪

さかもっちゃ~ん、新しい相棒見つかって良かったねぇ~。
Commented by 長町の先生 at 2014-05-31 17:11 x
皆さん、お晩です。さかもっちゃん、超大物ソイゲットおめでとうございます。今日も暑かったですね。ナニナニ、30センチアイナメでサービス券もう1枚ですって、私でも挑戦できそう! でも、そんなときに限って釣れないんですよね。
Commented by けんちゃん at 2014-05-31 21:02 x
親方、みなさん、おばんです。
美帆ちゃん、親方から釣りは絶対外せないので、タバコだけでも辞めてもらいましょうか(笑)。
さかもっちゃん、気が付いたらロッドもってレジに並んでたなんて…、二代目ゲット良かったですね。きっと初代に勝るとも劣らないロッドになるでしょう。その証明は明日達成ですね。きっととしちゃんもビッグ1を狙ってることでしょう。2人とも頑張ってください!
さて明日は何しようかな〜。時間はあれどお金無しなんで、やっぱ自転車乗って健康的に過ごすかな〜。



Commented by ginrin-tagajyo at 2014-05-31 22:41
皆さんおばんです
今日も、としちゃん、さかもっちゃんは大物黒ソイゲットのお祝いと明日の前祝いで盛り上がっていました
そんなに酔ってなかったので早起き出来るでしょう
ブログファンさん遅くなりましたが、コメント&情報ありがとうございます
これからもドンドン参加してくたさいね
よろしくお願いします
明日はミヨちゃんと私も参戦します
by ginrin-tagajyo | 2014-05-31 06:14 | 今日の親方 | Comments(14)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo