人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
船は出たのでしょうか?
先ほど地震がありましたが津浪の心配はないようです
昨日から嫌な揺れですね
昨日はひさびさに釣りに行けない日曜日でしたが、ママとホームセンター巡りをしてラーメンを食べてきました
日曜日は、どこも混んでますね
ラーメンも食べるまで40分以上待ちました
銀鱗でもお客様にお待ち戴く事がありますが皆さん静かに自分の順番を待っていました
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
   
Commented by さかもっちゃん at 2014-06-09 14:12 x
皆さんこんにちは。
今日はとしちゃんと新北にデカメバルを求めて渡船しました。結果はメバルが10チビとアイナメ中型一本だけでした。濁りはさほどでもなかったのですが生体反応に非常に乏しい海でした。延長してミナボーに渡りたかったのですが濃霧のため断念し10時にあがりました。
不完全燃焼でもんもんとしてたので急遽、奥松島へマゴチ調査にとしちゃんと行ってきましたが大浜漁港は災害復旧工事で入れず。室浜はアタリなし。最後の月浜でガツンとヒット!
めっちゃ笑顔でリール巻いて見えた魚は!?・・・イチモチ君でした(T_T)
でも30cmオーバの立派な魚体で塩焼きにしたら美味しそうだったのでキープしてきました。
としちゃんお疲れ様でした!
Commented by さかもっちゃん at 2014-06-09 14:20 x
イチモチってなに(笑)
正しくはシログチ、いわゆるイシモチです。
Commented by としちゃん at 2014-06-09 14:51 x
みなさんこんにちは!
今日は待ちに待った渡船の日だったのに選択した新北は大型メバルどころかチビメバルが1匹とナマコが1匹のみでした。 サビキにもあまり当たりがなかったのでワームでソイ、ヒラメを狙いましたが当たりの1回もなく、霧がどんどん濃くなって
ミナボーへの移動もできず10時に上がりました。
さかもっちゃんと奥松島マゴチ探索ツアーに行くも私はそこでもノーバイト、ノーフィッシュでしたが何年ぶりかの奥松島での釣りは癒やされました。 でも魚釣りたいです! 明日は朝だけ短時間勝負に行こうかな…。
(_ _ )/ハンセイ
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-06-09 16:42
皆さんこんにちは
としちゃん、さかもっちゃんお疲れ様でした
今日は活性が悪かったようですね
雨に濡れながら頑張ったのに
こんな日もあります
奥松島も同様でしたか
明日も期待できないかもしれませんね
多分ミッチェルさんも参戦予定だと思いますが心配になってきました
私は10時までの予定にしています
としちゃん一本掛けましょう!
Commented by けんちゃん at 2014-06-09 19:23 x
親方、みなさん、おばんです。
としちゃん、さかもっちゃん、今日は渡船&奥松島遠征お疲れ様でした。釣果は別として充実した一日でしたね。チャンスがあれば私も奥松島に行きたいです。
親方、私も休みの日に嫁さんとホームセンターやスーパー周った時は、ラーメンかうどんを必ず食べますよ。たまにいいですよね。
明日は久し振りにミッチェルさんの渡船予定⁈なので、なんとか天気回復して船出て欲しいですね。親方、としちゃんも頑張って!
Commented by ミッチェル at 2014-06-09 20:13 x
親方、皆さんこんばんは。
明日も雨模様ですね~_~;現在レインウェアが無いので冬用を着るかコンビニの上下雨ガッパで凌ぐか来週に渡船するか迷ってました。とりあえず今からドンキホーテ行って安いの無いか見てきます^ ^
Commented by ミッチェル at 2014-06-09 21:14 x
再びこんばんは。
ドンキホーテにはレインウェアありませんでした(^^;;ロゴスの型遅れ特価品とかあればと期待してたのですが。そのかわりオムツが安く売ってたので買ってきました^ ^
来週OK貰ったので来週渡船しようと思います。明日はゆっくりウェア見て回ります。
としちゃん、さかもっちゃん、今日はお疲れ様でした!渡船後に奥松島とはお二人とも好きですね〜^o^イシモチ、けっこう引くんですよね^ ^ぐーぐー鳴くし(笑)マゴチの乗っ込みも楽しみですね!
Commented by さかもっちゃん at 2014-06-09 23:04 x
皆さんおばんです。
今日はアテが外れて悔いの残る釣りでした。
で、例のごとくとしちゃん夫妻と銀鱗で反省会をしてきました。先日の平間さんのデカメバルに惑わされてしまいましたが素直に沖堤かミナボーに行けば良かったと反省してます。
ミッチェルさん自分は今、LSDデザインのウェアを着てますが非常に快適です。非常に薄くて蒸れないのでいい感じです。新調するなら耐水圧よりも透湿性の高いやつを選んだほうが長く使えると思いますよ。いいウェアが見つかるといいですね。
今週は副業の会社が忙しく、本業の次回渡船は金曜か土曜になりそうです。天気予報だと日曜くらいまで天気が安定しなさそうです。
根魚は天気に敏感なのでしばらくは厳しい状況が続きそうですね。
by ginrin-tagajyo | 2014-06-09 06:40 | 今日の親方 | Comments(8)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo