人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日は山崎定休日です
私も静かな朝を迎えました
昨日は大物アイナメ、メバル爆釣にお祝いのコメントを頂きありがとうございました
針だけ5本のサビキに3種類のワームをつけましたが昨日は緑色によく反応がありました
あのプルプル感がたまらず100匹釣りました
楽しかったです
釣れるときは底につかないうちに反応が出るので根掛かりもなく時々ワームを取り替えて一つのしかけで遊べました
アジと良型サヨリもポツポツ釣れていました
やはり撒き餌が有効ですね
ミッチェルさんの集計だと20回目の大物賞らしいです
これもチームのアドバイザーS坂本のお陰ですね
ありがとうございます
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2014-06-19 12:17 x
親方、みなさん こんにちは!
すごい雨でしたね。
今日は渡船休みで沖防で降られた人がいなくて良かったですね。
明日は久しぶりの金曜日休みです。
1番でメバル大型とアジ、ウマヅラを狙ってみます。 もちろんソイ、ヒラメ、アイナメの大物も狙います。 暑くなかったら
12時まで頑張ってみます。
!(^^)!
Commented by ミッチェル at 2014-06-19 12:43 x
親方、みなさんこんにちは。
今日は渡船休みで寂しいですね。明日はとしちゃんが渡船予定ですね!大物目指して頑張ってください^ ^
突然ですが、お風呂場でワームや仕掛けを泳がせたことある人挙手!
ミッチェル「はーい( ´ ▽ ` )ノ」
私だけでは無いですよね?ささ、皆さん正直に^ ^
Commented by さかもっちゃん at 2014-06-19 13:36 x
親方、皆さんこんにちは。
ミッチェルさん、はいはいはーい ( ´ ▽ ` )ノ
他にも庭でバケツにキャスト練習とか、ベランダ釣ってラインシステムの強度テストとかやってます。周囲からは果てしなく白い目で見られますがメンタル鍛える一環と思えばなんてこたーありません。
出来ればプールなどで水中でのワームの動きを直接チェックしたいのですが・・・どなたか庭にプールをお持ちのセレブ様はいらっしゃいませんか?
Commented by ささき at 2014-06-19 14:11 x
皆さんこんにちは!
当然ルアーはお風呂で泳がせます!ルアーって、実は海じゃなくお風呂で泳がせるものなのです。
え?違うって?あ、だから私は海じゃへたくそなのかぁ~。お風呂でのルアー操作は相当自信あるんですがねぇf^_^;
でも風呂場では、ガルプ汁に漬かったワームだけはやめといた方が無難です。でも私はあの匂い、ヨッチャンイカみたいで嫌いじゃないんですが。
Commented by ミッチェル at 2014-06-19 19:39 x
親方、皆さんこんばんは。
さかもっちゃん、佐々木さん回答ありがとうございます^ ^二人は絶対やってると思ってました( ´ ▽ ` )ノ佐々木さんそれ分かります!!風呂場でのワームアクションはか〜なり釣れそうな気がしますよね(^^;;あれがロッドで再現できればと思います>_<さかもっちゃんプールレンタルは中々難関ですが田んぼの用水路だと長距離トレースできオススメですぜ^ ^完全に不審者ですが(笑)
Commented by おいちゃん at 2014-06-19 19:58 x
皆さんこんばんは。
佐々木さん、ミッチェルさん、もっちゃん(すみませんが呼び名変更でσ(^◇^;))私の家に楕円形で鯉がいて、濁りもあって昔は泳いだプール?!はありますぜ~。略して沼ですけどσ(^◇^;)
使いたい時はご一報を(≧∇≦)b
Commented by ミッチェル at 2014-06-19 20:42 x
おいちゃん、それ池であります!濁りもあると相当潜るの勇気いりますね^^;もっちゃんの目的が鯉釣りに変わること請け合いですね(≧∇≦)
Commented by けんちゃん at 2014-06-19 20:48 x
親方、みなさん、おばんです。
親方は早くも大物賞回数20回ですか。10年前なら現時点でも断トツ一位ですよね。どんどんレベルが上がって、今じゃトップ取るには50回はないと厳しいかも。
凄いよな〜。
さかもっちゃん、土曜日よろしくです。何処にするかまだ決まってませんが、明日のブログ見て決めようかなと…。アイナメ、ソイ、ヒラメ、スズキ…、やりたいものばかりで頭の中グールグル>_<
としちゃん、明日は頑張ってくださいね。
そうだ、としちゃんの釣果を参考に決めよう^_^ 楽しみだな〜。明日の夜帰ります。
Commented by としちゃん at 2014-06-19 21:39 x
みなさんこんばんは!
ミッチェルさん、さかもっちゃん、佐々木さん お風呂でワームの研究ですか…。
私に足りないのはそういう研究心が不足してるんですね…。
渡船時に足元でワームの動きをみたりはしますがお風呂で泳がせるという発想には至りませんでした。
明日は予定通り沖堤1番に行きます。
餌を買うの面倒なのでカワハギはあきらめてメバル大型とアジ、ソイ、ヒラメ、アイナメを狙ってみます。
けんちゃん、私の釣果が参考になるかわかりませんが大物賞目指して頑張ってみます。
さて、明日に備えてもう寝ます。
みなさん おやすみなさい。 
(^_^)ゞ
by ginrin-tagajyo | 2014-06-19 08:08 | 今日の親方 | Comments(9)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo